SSブログ

国立の桜 [遊び・旅行]

SC05825.JPG

「国立の桜がとっても綺麗よ [exclamation]」と友達から聞いて、

12歳からのペンフレンド(今は文通ではなく、メールです)と一緒に行きました。

着いて、駅の窓から見た桜並木にびっくり[exclamation]

すばらしいの一言・・・絶句[exclamation×2]でした。。。

SC05826.JPG

駅からまっすぐのどこまでも桜並木が続いているんです。

そして、街並みがとってもお洒落。[ぴかぴか(新しい)]

サイクリングロードもしっかり整備され、花が植えられ、ベンチもあります。

SC05855.JPG

ゆったりと赤ちゃんと妊婦さんも休息出来るような素晴らしい環境。

こんな所だから、山口百恵さんも住みたいと思ったんでしょうね。。。 

SC05857.JPGSC05858.JPG

 おじいちゃんとお孫さんもお散歩。。。

SC05859.JPGSC05887.JPG

 11時頃に着いた時は満開で、2時頃には、風が吹くと桜吹雪に・・・

その中にいると、まるでドラマのヒイロンにでもなった気分でした。

SC05861.JPG

歩道橋の上から撮った桜並木。。。

SC05875.JPG

通りに一ツ橋大学があり、入学式でした。

こんなインパクトのある看板を見つけ、思わずパチリ[exclamation×2]

[レストラン]   。   [喫茶店]   。   [バー]

お洒落な街でお洒落なランチをしてみたいなぁ~・・・と・・・

SC05856.JPG

可愛いお店で、女性二人のランチタイム。

可愛いお店なので若い人が多いと思ったら、自分も含めおばさんばかりでした。

SC05838.JPGSC05841.JPGSC05840.JPGSC05847.JPGSC05850.JPGSC05852.JPG

桜ランチで季節の味、桜の香りがしてとっても美味しかった[exclamation]

帰りの日に美味しいランチを食べ、まったりとした素敵な時間を過ごし、

充実した東京の3日間だったなぁと・・・

とても満足でした。。。[ぴかぴか(新しい)]  [揺れるハート]

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジブリバス展示替え中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。