SSブログ

ジブリバス [遊び・旅行]

DSC05818.JPG

「あっ[exclamation]来た、来た[exclamation×2]ジブリバス・・・」

DSC05814.JPG

三鷹駅から三鷹の森ジブリ美術館を通って、循環している可愛いバスです。

値段も普通バスは210円の所、200円で2コインで出しやすい。

お姉さんの家の前のバス停から三鷹駅に行くのには好都合[exclamation]

DSC05817.JPGDSC05816.JPG

ちょっと小ぶりで走っていても、思わず手を振りたくなる可愛さなのです。

ジブリ美術館のバス停の前では乗り降りを整理、助けているジブリのお姉さんらしき?人がいて、バスとお姉さんが何かとっても絵になる感じなのです。

私も朝、三鷹まで乗って行きましたが、このバスに乗ると

どこか違うアニメの夢の国に乗せて行ってくれそうな気がして楽しいです。

DSC05812.JPG

これは「ポキ」で、三鷹市のマークに使われているようです。

至る所に可愛く貼ってありました。

これは信号機の前の柱です。

バスといい、このマークといい、オシャレだね[exclamation] [揺れるハート]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

へー、三鷹ってこんなにカワイイマーク使っているんですね。
ポキの尻尾が矢印だっ ♪
赤とんぼと、ドングリも付いてて、楽しいですね。
by わか (2009-04-15 20:07) 

mutumin

わかさん・・・言われるまで尻尾の矢印気付きませんでした。
次男の自転車の後ろにもこのマークが貼ってあります。
なぜか?
駅近くの三鷹市の駐輪場に入れるからです。
可愛いね!
by mutumin (2009-04-15 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

太宰治国立の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。