SSブログ

立田草とうさぎごけ [花・ガーデニング(趣味)]

SC05989.JPG

元スタッフの旦那様が育てていて、ちょうど綺麗頃に展示室に持って来てくれます。

あんまり綺麗なので、見たお客様が「造花だと思ったら生だった[exclamation]と驚きます。

それぐらい可憐な花なんですよ。[ぴかぴか(新しい)]

C05989.JPG

スタッフが 生協で注文して買った「うさぎごけ」です。

「うさぎごけ」は花の形がウサギに似ていて苔の中から出ています。

あんまり小さくて、拡大し過ぎて花がぼやけてしまいました。

花が米粒よりちょっと大きい位の小ささ[exclamation&question](わかりにくい表現かな)

ネットで 調べたら食虫植物だそうです。

怖そうな花だけど、可愛過ぎ[exclamation×2]  [揺れるハート]

DSC06015.JPG


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

おや、ほんとう。
パソコンの画面を
右から見ても、左から見ても、上から下から見ても、
造花にしか見えません (*^_^*)
by わか (2009-04-23 18:53) 

mutumin

わかさん・・・パソコンの画面を
右から見ても、左から見ても、上から下から見ても、
造花にしか見えません (*^_^*)・・・同感です。。。
思わず私も笑いながらやってみました。。。
by mutumin (2009-04-23 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。