SSブログ

母の一周忌 [家族]

 

一年というのは過ぎると何と早いんでしょう・・・

母が居なくなってからもう少しで一年が経とうとしています。

この一年間、事あるごとに母を思い出し、

自分のこれからの生き方を考えることが多くなりました。

母の次は自分・・・ つまり、自分の老後とか考える年になったんですね。

。   。   。

 

今日は皆の都合を合わせて、

母の一周忌の法要を我が家と姉家族でやりました。

6人しかいないので、母は寂しいと感じるかな?と思いながら、

仏前に手を合わせ、お経をあげて貰い、お墓参りをして無事終了。。。

 

その後、知り合いの御蕎麦屋さんで会食。

母の思い出を語りながら、蕎麦会席風料理で、お腹がいっぱい。。。

美味しく食べた後・・・

「あっ[exclamation]写真撮るの忘れて、全部食べちゃった[exclamation×2]」という具合でした。。。

。   。   。

あ~ぁ・・・残念[exclamation]

この美味しさを言葉で表現するのは難しいなぁ~

今、お腹いっぱいで満足感だけが体全体に行きわたって、何もしたくないです。

ふ~ぅぅぅ~ [揺れるハート]

お腹いっぱいは動きたくないし、考えたくない・・・脳を鈍くするものですね。[exclamation×2]

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

立田草とうさぎごけお父さん犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。