SSブログ

浦島太郎 [仕事(焼物・美術工芸)]

DSC05974.JPGDSC05975.JPGDSC05976.JPG

[いい気分(温泉)]  金魚鉢に入っている浦島太郎。。。

気持ち的に竜宮城で楽しんでいる雰囲気を出したかった。[ぴかぴか(新しい)]

金魚とのコラボ・・・良いんじゃないかしら[exclamation&question]

この金魚鉢は丸いから、デフォルメして見えるんです。

ちょうど良い[exclamation×2]

 DSC05987.JPGDSC05982.JPGDSC05986.JPG

浦島太郎はお話の結末が良くない。。。

でも、約束を破ったからおじいさんになってしまったけど、

考え方を変えたとらえ方をすれば、「約束は守りなさい[exclamation]」という教訓です。

そして、約束を守ると・・・

 DSC05978.JPG

[ぴかぴか(新しい)] 鯉のぼりに乗って、亀と乙姫様と幸せに天に昇れるのです。 [ぴかぴか(新しい)]

[るんるん]   [ぴかぴか(新しい)]   [るんるん]   [ぴかぴか(新しい)]   [るんるん]

・・・と勝手に幸せストーリーをむつみ窯のメンバーで作ってしまいました。

。   。   。

やはりお話はハッピーエンドに限ります。。。[揺れるハート]

[るんるん]   [ぴかぴか(新しい)]   [るんるん]   [ぴかぴか(新しい)]   [るんるん]

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

亀の口と、太郎の口が空洞でつながっていて、
その間を金魚が行ききしたら・・・そんな事考えちゃいました。
太郎の口から金魚が、こんにちわって出てきたら気持ち悪いカナ?

縁から頬杖つきながら、中を覗いている
オニが私には ” ツボ ” です ♪
by わか (2009-05-02 20:11) 

mutumin

わかさん・・・赤鬼に気付いてくれましたか?・・・嬉しいな!
なかなか面白いでしょう?
私はこの金魚鉢で喜んでいたら、青森の浅虫水族館でも水槽の中に石の彫刻(家の展示室にも飾ってある故鈴木正治先生の作品です)を中にいれて、魚たちが泳いでいました。
どこも考えることは同じなんだなぁ・・・とちょっとがっかり!
by mutumin (2009-05-02 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思い出写真の整理山菜採り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。