SSブログ

結婚式 [家族]

 

千葉で可愛い姪の結婚式があり、出席して来ました。。。

ここ数年葬式ばかりで、久々のめでたい結婚式。[黒ハート]

やっぱり、気分が違いますね。。。 [るんるん] るん・るん[るんるん] [るんるん]

。   。   。

でも、ちょっと・・・

スピーチを頼まれ、人前で話す事が苦手な私・・・

嬉しい反面ここが引っ掛かって、少し気も重い。

見た感じはそう見えないんですけど、実は気が小さい・・・

そして、とっても緊張し~なんですよ、私。

 

でも、可愛い姪っこのためと私自身のためにスピーチに向けて練習しました。

目標・・・とちらない[exclamation]かまない[exclamation]

たったのこれだけです。。。(笑)

原稿を作って、まりんを新郎、新婦、お客さんに見立てて練習しました。

まりんはある時は、きちんとお座り。

ある時は、ごろ~ん、だら~んと寝ころんで私のスピーチを聞いてくれました。

もちろん、とちっても何にも言わず、見てくれるところが寛容です。。。[ぴかぴか(新しい)](笑)

そんな、こんなでまりんの練習台のお陰で、目標はクリアしました。

もちろん原稿付きですから、音読しただけですけど・・・

ドキドキのスピーチの後は元気いっぱい美味しいものを食べ、

めいっぱい結婚式を楽しみました。

SC06656.JPG

結婚披露宴はこの高~いホテルの49階で夜景の素敵な所。

新郎の職場(小学校の先生)もよ~く見えました。

SC06522.JPG

ホテルの上から見たら、スタジアム、幕張メッセが目の前にありました。

SC06547.JPGSC06549.JPG

チャペル結婚式を見たのも初めてだったので、印象深く、

二人のの幸せそな笑顔がとても素敵でした。

SC06618.JPG

姪っこは、母の介護を私と姉と共に手伝ってくれたとても優しい子です。

結婚式でわかったのですが、付き合って8年、遠距離恋愛5年・・・

我慢強い子だなぁって・・・感心しました。[ぴかぴか(新しい)]

そんな恋を実らせたのですから、これからはずっと傍にいて幸せになって欲しいです。

 

若いって・・・ 輝く未来を感じれるって・・・ いいですね。。。

きらきら[ぴかぴか(新しい)]輝いている二人を見ながら、

自分にもこんな時があったんだよな・・・思い出して、今更ながら年を感じていました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

わか

まりん君へのお土産は ♪
by わか (2009-06-12 22:11) 

mutumin

わかさん・・・ないで~す!
でも、いっぱい撫でて、遊んであげました。。。
by mutumin (2009-06-13 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜の成長素敵な夜景と御馳走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。