SSブログ

美味しいお弁当作り [仕事(焼物・美術工芸)]

2937999

一昨日の保育園4歳児さんの粘土で美味しいお弁当作り。。。

293800029379982938001

みんな美味しそうにお弁当箱の中にいろんなおかず、果物、おにぎりをつめていました。

では、真剣に作っている姿をスライドショーで見てください[exclamation]

 

一生懸命餃子を作って入れていた子もいます。

おにぎり、ハンバーガー、お寿司と自分で食べたいものを

いとも簡単に作っているのです。

「お弁当箱は普段見慣れているのでいいかな[exclamation&question]」と思うほど上手に作れていました。

おしゃべりもしないで静かに作っている4歳児さんなんて、

今まであんまり見たことがありません。真剣そのものです。

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]

みんなのお弁当、美味しく焼いて来るからねぇ~

楽しみにしてください[exclamation×2] [揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]


nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

六条考古館

お久しぶりです。冬眠からやや目覚めましたがまだ眠いです…。
今日のお弁当は子供たちの粘土遊びですね。色もちゃんと付けるのかな?完成して子供たちが喜ぶ顔を早くみたいですね。
by 六条考古館 (2009-06-21 21:31) 

mutumin

六条さん・・・色づけが大変なんですよ。
子供たちは自由気ままに作っているのですが、色を塗る私達はこのおかずが何なのか分別して色を塗るのに悩んでしまします。
作っている無邪気な顔を見てると顔がゆるんでしまいますね。。。
by mutumin (2009-06-21 22:29) 

わか

目がとっても綺麗
by わか (2009-06-22 18:09) 

mutumin

わかさん・・・子供たちの目って、澄んでいて、嘘つかない感じがしますよね。
お弁当の中身もとっても正直!
by mutumin (2009-06-22 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

先人の知恵父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。