SSブログ

歩けなくなったクーちゃん [動物(ペット・他)]

SC07126.JPG

 もう9歳のおばあちゃんうさぎのクーちゃんは最近転んでばかり・・・

2、3日前から、とうとう歩けなくなったのです。

立たせても、立たせても転び、楽に寝せておけばいいのか、

それとも少しでも頑張って立たせるようにしたらいいか、迷いました。

久しぶりに介護をしてるような感じで、クーちゃんの気持ちになり、

どうしたらクーちゃんにとって、ベストなのか・・・とても悩みました。。。

結局、下に柔らかい布敷いて、毎日取り替えていたのですが、

それをやめて硬くてもおしっこ、うんこまみれにならないようスノコの上において、

いつでもご飯を食べられるように餌をそばに置き、

水の代わりに、野菜を定期的にやることにしました。

SC07146.JPG

朝、膝の前に置くと・・・早速まりんがクーちゃんのための野菜を盗みに来ます。

SC07147.JPGSC07148.JPG

こんな感じで必ず来て、クーちゃんの野菜を奪うまりん。

まりんにご飯をやってもすぐ食べないのに、クーちゃんに野菜をやっていると

盗み喰いしにすぐ来ます。

どうも、クーちゃんに野菜をやると、競争心が芽生えて来るみたいです。

SC07150.JPG

私に抱っこされていると気持ち良さそうにまったりしながら、

野菜をむしゃむしゃ食べます。

昨日は時間があったので暫く撫でてやったら、「くう~ん」としゃべったのです。

それも何度も・・・

 

毎日のうんこ係としては、うんこ処理だけでなく、

こんな甘えて安心している姿が何とも言えず、可愛く嬉しいのです。。。

クーちゃん少しでも長生きしてね。。。[揺れるハート]

「頑張れ[exclamation] クーちゃん[exclamation×2]

 

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

わか

思わず涙が・・・
by わか (2009-07-13 12:33) 

mutumin

わかさん・・・歩けなくなったけど、元気で御飯はモリモリ食べていますよ~!
by mutumin (2009-07-13 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

絡まる七戸道の駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。