SSブログ

七戸道の駅 [遊び・旅行]

SC07052.JPG

12日前に行った七戸道の駅の広場。

七戸は馬の産地でも有名です。

ニンニクを栽培しているので、産直センターではいろんなニンニク商品がありました。

[ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]

鷹山宇一記念美術館が隣接していたので、ちょっと拝見[exclamation]

SC07086.JPGSC07089.JPGSC07090.JPG

 幻想的な色遣いと雰囲気・・・

ちょうちょとか白馬が必ず登場し、よりおとぎ話の世界へ心を誘います。

SC07091.JPG

「私の好きな絵だなぁ」と思ったら、鷹山宇一画伯が中学の時に書いた絵でした。

やはり中学の時からこんな魅力的な絵を描いていたんですね。。。[ぴかぴか(新しい)]

SC07093.JPGSC07105.JPG

この美術館の中にある鷹山画伯が収集したガラスのランプ館。

どのランプも魅力あるものばかりで、

良くこれだけ集めたものだなぁと感心するばかりです。

SC07094.JPG

美術館から見た中庭。。。

とても綺麗で、ずっとゆったりしていたい気分でしたね。 [揺れるハート]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

歩けなくなったクーちゃん溜息 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。