SSブログ

中学生職業体験 [仕事(焼物・美術工芸)]

 

今日は今別中学校から一人職業体験に来ました。

まずは展示室の掃除。

DSC07997.JPG

その後、土作りを・・・

DSC08002.JPGDSC08003.JPG

土作りは練るのが大変ので一通りやり、あとで土練機にかけてもらいました。

最後に箸置作り。

DSC08004.JPG

DSC08006.JPGDSC08007.JPG

こんな可愛い箸置の出来上がり[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

5時間だけの体験だったので、焼物をどれだけ理解出来たかわからないけど、

少しでもこれからの人生の職業選択の役立てて欲しいと思います。

 

女の子一人で、知らない所に入って来て学ばなければいけない心細さがあると思いますが、

頑張りました。。。 [揺れるハート]

 

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

わか

一人でよく頑張りました (^^)/
by わか (2009-09-15 17:41) 

mutumin

わかさん・・・ほんとだね!
by mutumin (2009-09-15 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。