SSブログ

お台場 2 [遊び・旅行]

[exclamation&question]DSC08096.JPGDSC08095.JPG

船の博物館から潮風公園に向けて歩いているとなにやら、赤い花が・・・

木の周りに綺麗に彼岸花が咲いていました。

彼岸花がこんなにいっぱい咲いている光景を見たことがなかった私は、

赤い花が少し衝撃的に感じました。

赤って、綺麗でもあるけれど、ドキッとする面もありますよね。。。

DSC08102.JPG

あっ[exclamation] ありました[exclamation]ありました[exclamation×2]ガンダムらしきあとが・・・

 

解体中と聞いていたので、痕跡があるかなぁと思ったら、足と腕[exclamation&question]らしきものがありました。

前にブログで昼と夜のガンダムを映像で見ていたので、どんな風なのかは解ってました。

足だけであの大きさなんだから、かなり大きかったことが想像されます。

「見たかったなぁ~ 後半月早かったら、見れたのになぁ」

と在りし姿を想像しながらシャッターを押していました。

DSC08097.JPGDSC08098.JPG

そのまま海岸沿いにずっと散歩したら、こんなオブジェ[exclamation&question]椅子[exclamation&question]があり、

違う方向から見る事で絵が違って見えて面白いです。

DSC08107.JPG

[ぴかぴか(新しい)]自由の女神[ぴかぴか(新しい)]

SC08111.JPG

この自由の女神を見るとお台場を見て来た気になります。

私から見て、自由の女神をおいたバックの風景が都会的に写り、とても素敵でした。

DSC08104.JPG

レインボーブリッジが見えるこの海岸沿いも夜のデートコースには最適でしょうね。。。

おばさん二人連れ・・・手をつないではしゃげない寂しさも少し感じながら、

久しぶりに会った友とおしゃべり三昧のお台場でした。。。 [揺れるハート]


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

わか

小学生の時、通学路に咲いている彼岸花に
石を投げてポキポキ折るのが好きだった悪ガキは私です (>_<)
ガンダム、まだ残っていたんですね。
足の後ろに建ててあるのは両腕だ!
私はあの女神を見ると、何故あそこに?といつも思います。
以前、北海道に住んでいたとき、パチンコ屋の屋上に立ってました。
お台場の女神を見る度に、それを思い出します。
by わか (2009-09-23 20:00) 

mutumin

わかさん・・・彼岸花は青森でそんなに見かけることはないような気がします。私が気が付かないだけかな?
そちらの方は通学路や公園になどに普通の風景として見られるんですね。

お台場の女神を見ると北海道のパチンコ屋の女神を思い出すなんて、笑ってしまいましたよ。
それを読みながら、私の中で、東京ぼん太の「夢もちぼう(希望)もないね」という古いギャグが頭をよぎって、可笑しくてしようがありませんでした。。。
by mutumin (2009-09-23 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お台場見学 1神輿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。