SSブログ

どうしちゃったの? [花・ガーデニング(趣味)]

DSC08290.JPG

植えたわけじゃないのに、種がこぼれて朝顔の芽が出て来てしまった。。。

7~8月に咲いて、種はしっかりとって保存したのですが、

それ以外の種がこぼれたのでしょう。

9月はとても天気が良かったので、朝顔さん勘違いしてしまったのね。。。[揺れるハート]

これから寒くなるので花は咲けないと思うけど、寒くなったら家に入れてあげましょう。

「精一杯頑張れ[exclamation]朝顔さん[exclamation×2]

[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

DSC08291.JPG

6月に10粒植えた「四季咲き苺」・・・

何か月経っても芽が出て来ないので諦めて、この鉢に違うものを植えていた。

昨日何気なく覗いたら、雑草と一緒に苺っぽい葉っぱが一つ出ている。。。

「えっ[exclamation] 今頃出て来ても、私困るんですけど・・・」

と思いながら、「朝顔と一緒にこれも家の中に入れないといけないのかしら[exclamation&question]

。   。   。

もしかしたら・・・もっと増えるかも・・・とちょっと不安になって来た。

でもね、 

せっかく出て来た大事な芽。。。

「苺さんも頑張れ[exclamation×2]

[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

 

ついでに仕事場の粘土(ドべ)を入れている容器の蓋を開けてみたら・・・

DSC08288.JPG

いつの間にか、雑草が生えていた。。。

こんな栄養もない不毛地帯にも、雑草は逞しく生きて抜いて行こうと頑張っている。

私も雑草のような強さが欲しいなぁ~ [揺れるハート]

[黒ハート] 「あっぱれ[exclamation×2]」 [黒ハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

わか

あはは、ドベに草が・・・可笑しいです (^^)/
by わか (2009-10-05 18:43) 

mutumin

わかさん・・・まだ草採っていません。
どれだけ成長するか、見届けようと思っています。
まぁ駄目だと思うけど・・・
by mutumin (2009-10-05 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひどい事をする奴は誰だ!体操2周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。