SSブログ

十五夜さん [天気]

DSC08329.JPG

[満月] 昨日の夜はお月さまが綺麗でした。。。[ぴかぴか(新しい)]

[三日月]     [やや欠け月]     [満月]

この目で見たお月さまの美しさを撮ろうと四苦八苦。

そうですよね… 楽して家の中で窓を開けて撮ろうなんて・・・

でも、そのアングルが一番素敵だぁ[exclamation]と思ったものだから・・・(言い訳)

 

写真って本当に難しいもんだぁ・・・

。   。   。

[満月] 下手な写真もう一枚。[ぴかぴか(新しい)]

DSC08320.JPG

庭のススキ、果物、友達から頂いたおはぎをあげて手を合わせました。

お月さまを見ながら、

「クーちゃんはあそこにいるのかなぁ」・・・と・・・

 

うさぎの天国って、お月さま[exclamation&question]

「お月さまにうさぎがいるようになったかのはなぜ[exclamation&question]」というのをラジオで聞きました。

性格の良いうさぎが神様にお供えするものがなく、

「自分を食べてください[exclamation]」と煮えたぎった鍋に飛び込んだそうです。

神様はそんなうさぎのためにお月さまに居場所を作ってあげたという良いお話です。

[三日月]     [やや欠け月]     [満月] 

私はこういう昔話が大好きです[ぴかぴか(新しい)]

[三日月]     [やや欠け月]     [満月]


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体操2周年初めての塩辛作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。