SSブログ

都庁見学 [遊び・旅行]

 DSC08820.JPG

ランチの後は友達とまだ行った事が「都庁に行こう[exclamation]」と話がまとまりました。

遠くから見て、「高い」と感じてはいたけど・・・今回行って、「本当に高い[exclamation]」と実感しました。

DSC08827.JPG

[かわいい]都議会広場の彫刻[かわいい]

DSC08826.JPG

展望台に登って、窓から見た風景です。

DSC08829.JPGDSC08834.JPG

あの真ん中の緑の塊は明治神宮で、かなり広さがあるのが判りました。

DSC08833.JPG

こちらの緑は新宿御苑。

そして、曇空の遠くに、うっすらと富士山も見えました。

DSC08841.JPG

夕日も綺麗でしたよ~[exclamation]

DSC08842.JPGDSC08839.JPG

そして、窓から下を覗いたら・・・DSC08831.JPG

車がミニカーのように・・・

忙しなく動いている人間がアリのように見え、

「別な世界」をテレビで見ているような感覚にとらわれたのでした。

「とっても不思議[exclamation&question]」・・・映画のワンシーンを見てるようです。

上の景色ばかりでなく、下を見ても楽しめるものですね[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

わか

団体の事務をしていたとき、事務局 兼 添乗員で
見学に行ったことがあります。
一月の電気代が一千万とか(←うろ覚えなので、違うかも)
右下に写っている議会も、職員が案内して下さいました。
職員食堂で、昼食をと思っていたのですが、
難しいようなので、すぐ近くで予約をしたのですが、
高い高いと不評。1500円のご飯だったかな~
田舎のおじちゃんを連れて歩くのは疲れます。
と言う私も、田舎のおぢちゃんですが・・・
by わか (2009-11-09 19:23) 

mutumin

わかさん・・・都庁に行く道すがらで美味しそうなランチを見つけて、食べて良かった!
インドランチは1000円でしたよ。

都庁の南と北の最上階?に展望台があるのだけど、そのエレベーターに乗る時、持ち物チェックをされました。
鞄の中身チェックされるんですが、北の後、南と続けて行ったので、2回チェックされ、「さっきやったばかり!」と言いたい気持ちになりました。
無料なのですが、ひたすらチェックするおじさんとエレベーターガールはそのために何人も税金を使って、雇われているんですよね。
by mutumin (2009-11-09 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ランチ秋田小町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。