SSブログ

秋田小町 [遊び・旅行]

DSC08846.JPG

都庁を歩いていたら、綺麗な衣装を着た子がいたので、つい、魅かれて行ったら・・・

秋田の物産コーナーになっていたので、覗いて見ました。

DSC08849.JPG

秋田小町の可愛い飴もいただきました。

DSC08913.JPG

いぶりがっこや稲庭うどん、他いろいろありましたが、

私は言葉に惹かれて、思わずこのストラップを買ってしまいました。。。[揺れるハート]

杉で出来たストラップには、いろんな言葉が焼印されていて、

[ぴかぴか(新しい)]私のために「綺麗杉」[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]スタッフのために「可愛杉」[かわいい]

 

他には「頑張り杉」「太り杉」「天然杉」などいろんな言葉があり、迷ってしまいました。

こういう「言葉遊び」、私好きです[exclamation]

私へのプレゼントは「自分への元気付け」よ[exclamation×2]


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

わか

うーん、私には太り杉かな。
秋田名産の、とんぶり は有りませんでしたか?
by わか (2009-11-09 19:24) 

mutumin

わかさん・・・とんぶりですか? お好きなんですか?
あんまり、記憶にないなぁ~・・・
というより、私に食べる習慣がないから、目が行かなかったかも・・・

by mutumin (2009-11-09 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

都庁見学二回目の朝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。