SSブログ

再会 [こころ(思う事・感じた事)]

 

昨日、「筆談ホステス」で有名になった斉藤里恵ちゃんのお兄ちゃんが

金沢からお土産をを持って、展示室に遊びに来てくれた。

 

「筆談ホステス斉藤理恵ちゃんについて」http://mutumin.blog.so-net.ne.jp/archive/20091123 

 

可愛いお嫁さんを連れて二人で来てくれたのですが、最初の一言が、

「理恵の兄です。この前は理恵が突然おじゃましまして、すみません」と・・・

この言葉に何か、妹を思いやるお兄ちゃんの優しさが伝わって来た。

 

お兄ちゃんとは5歳の時以来なので、23年ぶり。。。

でも、その時の面影を残した、立派な青年になっていた。

幼稚園で陶芸を教えたことがあるのと、理恵ちゃんに付いて一緒にやったこともある。

陶芸を通しての不思議な縁・・・

13年ぶりに取材という形で再会した理恵ちゃんと、

23年ぶりに金沢から正月休みで来て、遊びに来てくれたお兄ちゃん。

 

久しぶりに幼い頃の話や今の状況、理恵ちゃんの事で話が盛り上がりました。

理恵ちゃんがあんなに立派になり、しっかりやって話題になっていても、

家族やお兄ちゃんはまだ心配なんだと・・・いう話を聞いて、

「お兄ちゃんなんだなぁ・・・」って、思いました。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

昨日は午前にこんな素敵な再会があり、

とてもほっこりと暖かい気持ちになった一日でした。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

ほっこり気分でやった掃除はバッチリ[exclamation]と速度全開[exclamation×2]

さぁ~今日も掃除頑張るぞぉ~[exclamation]   [揺れるハート]


nice!(10)  コメント(8) 

nice! 10

コメント 8

yakko

お早うございます。
斉藤里恵さんのことはテレビで拝見しました。
ご家族と素敵な交流がおありなんですね。
縁とは不思議なものですね。素敵なお話をアリガトウございました。
いよいよ大晦日ですね。どうぞ、よいお年をお迎えください。
by yakko (2009-12-31 09:36) 

Around50

昨夜から強風が吹き、今朝は、雪も降ってきています。
荒れそうな年末年始になりそうです。残念。
でも寝正月ですから関係ありませんが。(笑)
来年も宜しくお願いします。良いお年をお迎えください。
by Around50 (2009-12-31 10:08) 

mutumin

yakkoさん・・・縁と言えば、ブログを通じて、yakkoさんと交流出来た事も嬉しいことの一つです。
これからも素敵なブログ楽しみにしてます。
来年も宜しくお願いします。
by mutumin (2009-12-31 13:17) 

mutumin

Around50さん・・・青森も雨から雪に変わりました。
私はいつものように朝起きて、正月バージョンの体操を楽しもうと思ってます。たったの10分ですけど・・・

こちらこそ、来年も宜しくお願いします。
by mutumin (2009-12-31 13:23) 

銀四郎

いつもご訪問ありがとうございま~す。
来年もヨロシクお願い致します^^
では、良いお年を~
by 銀四郎 (2009-12-31 15:06) 

mutumin

銀四郎さん・・・コメント有難うございます。
来年も銀四郎さんとって、素晴らしい年でありますように・・・
良いお年を!
by mutumin (2009-12-31 17:42) 

フサヲ

先日、たまったま本屋さんで見かけたのが初めてで、その時は確か漫画本だったように記憶していたのですが・・・
本当にいらっしゃる方のお話だったのですね。鈍くてすみません(汗々)
人の心を動かせたり、支えになっていたり。
素晴らしい方だと思いました(。・・。)
by フサヲ (2010-01-05 13:24) 

mutumin

フサヲさん・・・今日年賀状が届いており、優しい子だなぁって、改めて感じました。。。
by mutumin (2010-01-05 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年最後の月私の一年を表す漢字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。