SSブログ

こんな時は? [天気]

DSC09208.JPG

昨日の地吹雪で展示室の壁がこんな風に・・・

今日雪かきしながら、面白いなぁ~と思いながら見てました。。。

窓で模様が違っていたんです。

DSC09209.JPGDSC09210.JPG

風の流れで変わる風雪紋。。。

ただ、寒い[exclamation]雪かき大変だ[exclamation]嫌だ[exclamation×2]と思ってやっているより、

いろんな発見をすることにより嫌だ[exclamation]が面白い[exclamation]に変わるのかも知れない。

これを見ながら風の流れを考えてみたりしたら、少しは寒さも和らぐかも・・・

DSC09211.JPGDSC09212.JPG

壁全面に張り付けた陶器にも雪が・・・

雪から見え隠れする茶碗や皿もなかなかいい顔してる。

でも、茶碗とはいえ、寒そうな顔に見えるのは私だけ[exclamation&question](笑)

[雪]     [ぴかぴか(新しい)]     [雪]

家にいてもちょっと寒いと感じる私。

こんな時には[exclamation&question]・・・

DSC09215.JPG

先日、ラジオショッピングを聞いていたら、

「ナサの技術を転用したハイテク毛布[exclamation]スペース暖シート[exclamation]

重さ125gと軽く、マイナス10度がプラス23度に変わる暖かさ」

という、うたい文句で宣伝していた。。。

騙されたつもりで、ネットで買って、昨日初めて膝に掛けて使ってみた。

確かに温かい[exclamation]いけるかも~[exclamation×2]

ガサガサするのが気になるけど、重い毛布類や羽毛布団のようなものをかけるより手軽。

私は展示室が寒いので、膝掛けのように使ったり、

東京にゴロンとシートで行く時、持って行こうかな[exclamation&question]と思って買ってみた。

[雪]     [ぴかぴか(新しい)]     [雪]

無駄かなぁ・・・とも思えるけど、活かせるような使い方をしたい。

[雪]     [ぴかぴか(新しい)]     [雪]

 


nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

よしあき・ギャラリー

壁面、面白いですね~ ^^
by よしあき・ギャラリー (2010-01-02 12:34) 

ららん

雪かき、お疲れ様でした。
壁面に陶器が張り付いて、趣のある展示室ですね^^
ハイテク毛布、使えそうですね♪
by ららん (2010-01-02 18:36) 

親知らず

凄~く寒そうです。ブルブル・・・。
壁面に陶器の飾り、面白いお家ですね。
雪が無い時の壁面も見てみたいです。
by 親知らず (2010-01-02 21:35) 

mutumin

よしあき・ギャラリーさん・・・有難うございます。
by mutumin (2010-01-02 22:14) 

mutumin

ららんさん・・・コメント有難うございます。
ハイテク毛布使い方次第では、かなり便利そうです。
by mutumin (2010-01-02 22:16) 

mutumin

親知らずさん・・・3日続けてマイナス日です。
北海道の方が温かいみたいですよ。
温かくなったら、雪のない壁面もアップしますね~!
by mutumin (2010-01-02 22:19) 

yakko

こんばんは。
風雪紋というんですか、面白いですね〜
寒い中にも新しい発見があって、ちょっと楽しいですね。
壁に陶器の飾り・・・初めて見ました。ステキですね〜〜

by yakko (2010-01-02 22:24) 

mutumin

yakkoさん・・・焼き物を作って焼いていると、ロスがかなり出るんですよ。
もったいないので、貼り付けてみました。
もう20年近く経つので、かなり取れて来ましたよ。
by mutumin (2010-01-02 22:33) 

ティ

新年おめでとうございます。

こちらは、少し雪が積もり、ティアンは大喜びです!
そうそう、コメントありがとうございました。

さて、
「風雪紋」アートですね!
自然が創り出す光景はすばらしいです。

今年もよろしくです。

(昨日コメントしたんですが・・・
うまくできなかったようです・・・)
by ティ (2010-01-02 22:43) 

mutumin

ティさん・・・
明けましておめでとうございます。
コメント有難うございます。
そちらも雪が降るんですね。
雪道の散歩転ばないように気を付けて下さい。

まりんは小さいから、何をしてもハラハラするけど、
ティアンは堂々と見えますね。
by mutumin (2010-01-03 04:46) 

わか

津軽には七つの雪が降っていますか~
ん? 津軽では無いって…失礼いたしました。
by わか (2010-01-03 09:33) 

mutumin

わかさん・・・津軽に属してるよぉ~ン!
7つまでいかないけど、雨雪、風雪、みぞれ雪、普通雪?4,5個はあるかな?
by mutumin (2010-01-03 09:57) 

フサヲ

同じ日に同じ場所で降った雪でも、風の具合で紋様の変わる風雪紋、
異なっていながらも規則的で興味深く拝見しました( ^ ^)
mutuminさんのところは陶器なんですね!
かつて、学芸員免許を取るために博物館実習で行った窯元にも、同じように壁一面に埴輪(!)が施されていたのを思い出しました~
by フサヲ (2010-01-05 13:52) 

mutumin

フサヲさん・・・埴輪ですか?
それも面白いですね。。。
見てみたいわ!
by mutumin (2010-01-05 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。