SSブログ

真っ赤な苺ちゃん! [花・ガーデニング(趣味)]

DSC09224.JPG

[黒ハート]初物苺ちゃん[黒ハート]

2~3日前に一個目苺が赤くなりました。

大きさが2センチ足らずの小さい苺なので、食べるというより鑑賞用かな[exclamation&question]

でも、寒い青森には赤い苺は春を運んで来る使者のように感じます。

そして、昨日2個目が・・・

DSC09222.JPG

3個目、4個目と赤くなりかけ、未来を感じさせてくれ、感激[exclamation×2]

[かわいい]     [ぴかぴか(新しい)]     [かわいい] 

見てるだけで、目が細まり、孫を見てるような感覚になりますね。。。[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]     [ぴかぴか(新しい)]     [かわいい]

 

一週間に一度、アラ入りのペンタガーデンを薄めて栄養あげて・・・

DSC09227.JPG

花が咲く度に人工授粉してます。

これからはどんどん赤く色付いていく苺ちゃんを見るのが楽しみだわ[exclamation]

[かわいい]     [ぴかぴか(新しい)]     [かわいい]

頑張れ[exclamation]  苺ちゃん[exclamation×2]

[かわいい]     [ぴかぴか(新しい)]     [かわいい]


nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜寒さに負けず頑張っていて凄いですね。
愛を込めてお世話されている賜物ですね。
いい赤色になって嬉しくて幸せな気持ちになれますね♡
これから次々と成長して行くのが楽しみですね。
by kaoru (2010-01-03 10:42) 

yakko

お早うございます。
春の使者「イチゴちゃん」可愛いですね。
幸せも運んで来てくれるでしょう〜 (^。^)
by yakko (2010-01-03 11:33) 

mutumin

kaoruさん・・・可愛くて、食べられません。
それとも食べてやることが可愛がることなのかしら?
by mutumin (2010-01-03 16:01) 

mutumin

yakkoさん・・・真冬に苺。。。
白の中の赤って、貴重ですよね。
気持ち幸せ~!
by mutumin (2010-01-03 16:03) 

親知らず

そうなんです、売っているのとは違って小さいんですよね。
これを人数で等分して食べるって、至難の業(味が分からん)。
楽しいのは、楽しいですよね。この先も楽しみですね。
by 親知らず (2010-01-03 18:22) 

mutumin

親知らずさん・・・きっと1個食べても小さすぎて味わからないと気がします。
もう少し、見て楽しんでから食べてみたいと思います。
明日の朝は買った苺を食べるわ!
by mutumin (2010-01-03 21:39) 

わか

津軽に含まれるんですね。
天気予報は、いつも三八上北を聞いていました。
何故って?
津軽でもなさそうだし、下北でもなさそうだったので…なんとなく
三八上北って何処?
先程調べて分かりました。
by わか (2010-01-03 21:56) 

mutumin

わかさん・・・我が家は津軽半島の始まりに位置しています。
言葉は完全に津軽弁。。。
しゃきしゃきの津軽ッコでした。。。

三八上北地方とは、言葉も気性も天気もまるで違うんです。
天気で性分が変わって来るのかも知れません。
by mutumin (2010-01-04 08:18) 

フサヲ

以前、私もお花屋さんに頼んで、イチゴの鉢植えを作ってもらい、
ランナーが伸びたらその先どうしよう♪ とワクワクしていたのですが、
そこまで至ることなく。。。(涙)
でも、栽培って楽しいですよね(。・・。)♪
by フサヲ (2010-01-05 13:58) 

mutumin

フサヲさん・・・私は初めてでわからずに、「四季咲き苺」の種から植えたので、そのランナーとやら、まだ経験してないんですよ。
冬は畑や庭が出来ないので、家の中に植物があるとホッとします。
by mutumin (2010-01-05 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんな時は?たぬき? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。