SSブログ

長男帰りました。。。 [家族]

DSC09228.JPG

DSC09229.JPG

昨日は久しぶりに雪のちらつく中にも、こんな晴れ間の時が・・・

曇りながらも、太陽がちらっと出た時の影が何とも愛おしく感じるものです。

冬になるとお日様を見ること少ないので、影を意識することがない。

毎日、私の小窓から覗いていて、昨日は影が私の心をホッとさせてくれました。

 

今日は雨。。。

雨という事はこれから雨がえしが来て、荒れ模様になり、また冬日が・・・

この繰り返しをして徐々に季節は春に向かって行くんでしょうね。

人間の人生も季節と似てるような・・・

そんな気がしてしまいました。。。

[ぴかぴか(新しい)]      [黒ハート]      [ぴかぴか(新しい)]

そして、1週間いた長男も帰って行き、

残されたまりんだけが、訳が分っているのか、分らないのか、

長男のベットでじっと寝てました。。。

[ぴかぴか(新しい)]      [黒ハート]      [ぴかぴか(新しい)]

今日から本格的に仕事。。。

昨日まで休んでいたわけではないけれど、

スタッフが今日から来るので、やはり気が引き締まります。

 

「さぁ~今日も一日元気で頑張ろう[exclamation×2]

と、自分に気合いをかけて・・・

[ぴかぴか(新しい)]      [黒ハート]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜素晴らしい雪景色ですね。
帰られてしまったら寂しいですが
またお会い出来る日が励みになって
ご長男さんも頑張られていると思ったら
元気も貰えてこれからも頑張れますよね!
by kaoru (2010-01-05 09:36) 

mutumin

kaoruさん・・・そうですね。。。
また、春か夏休みに・・・ 私が行くかもしれないし・・・
また、会える日を楽しみに仕事頑張りましょう!
by mutumin (2010-01-05 12:34) 

よしあき・ギャラリー

我が家も、静かになりました。
by よしあき・ギャラリー (2010-01-05 13:37) 

フサヲ

一度に沢山の記事にコメントを残してしまい申し訳ありません・・・ ごめんなさい(。><)
1週間、7日もあるのにアッという間ですね・・・(。 ̄  ̄)
私の実家も日本海側ですので、冬間に晴れるということが少なく、実家を離れてから冬にも青空があることを知りました(^ ^;)  お空が青いと思って晴れやかな気分でお外に出て、寒い!というのを何度経験しても晴れていると温かそうな気がして痛い目をみています(--A)
by フサヲ (2010-01-05 14:13) 

yakko

こんにちは。
良いお天気になったんですね。雪景色が綺麗です。
まりんちゃんが寂しそうですね。またいつもの日常ですね。
気を取り直して頑張りましょう !!
by yakko (2010-01-05 16:28) 

mutumin

よしあき・ギャラリーさん・・・静かに普通の生活に戻りましようね。。。
by mutumin (2010-01-05 21:21) 

mutumin

フサヲさん・・・同じ日本なのに本当に日本海と太平洋側では気候が正反対。
東京に遊びに行って、帰って来ると駅を降りて、別世界のように感じます。
by mutumin (2010-01-05 21:25) 

mutumin

yakkoさん・・・居なくなって一日たったまりんは、何事もなかったように今度は次男に付きまとっています。
一日経つと犬は忘れてしまうのかしらね。
by mutumin (2010-01-05 21:27) 

Around50

ご無沙汰していました。(何故かこの言葉がピッタリ)
晴れた日は雪の白さが際立ちますね。
日本海側は、なかなか晴れてくれません。
反対に、それほど寒くもないんですが。
太陽が見たい。(叫び!)
by Around50 (2010-01-06 21:44) 

mutumin

Around50さん・・・いつもなら日本海側より中間の青森市の方が雪が多いのだけど、昨日は荒れたけど、今日も曇り、雨でした。
今のところ例年より雪少なめです。
家はソーラーを屋根に付けているのですが、冬は雪が乗ると全然稼働せず、ソーラー付けた意味ないです。
太陽見たい!気持ちわかります。
by mutumin (2010-01-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たぬき?ブログ通信簿 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。