SSブログ

ジャンボようかんロール [食]

  

 天気予報に裏切られた感じです。。。プンプン[どんっ(衝撃)]

一昨日まで今日から曇り、晴れマークが付いていたのに、

今日見たら、またずっと雪マークになっていた。。。[たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)]      [キスマーク]      [ぴかぴか(新しい)]

気を取り直して、美味しいものを食べましょう[exclamation]

同じものではないかも知れないけれど、ケンミンSHOWで紹介された羊羹パン。

DSC09366.JPGDSC09368.JPG

これは安くて美味しいです[exclamation]

長さ27センチのジャンボパン。

表面に薄い羊羹が・・・ こんな薄いのが羊羹と言えるのかと言わんばかりの薄さ・・・

中には一般的なパンに入っている白いクリーム。

この和洋折衷の考えられない組み合わせの何と合うこと[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]      [キスマーク]      [ぴかぴか(新しい)] 

生協宅配をやっていて、スタッフが買っていた。。。

それを見た私、ちょっとグロっぽいこのパンを見て、「美味しいの[exclamation&question]」と・・・

半分馬鹿にしたように茶化しながら・・・

「安いから買ってみたんだけど、これが意外にいけるんだよね[exclamation]」とのたまうスタッフ。

何とこの大きさと味で108円[exclamation]

さっそく騙されたつもりで買って食べたら、ハマってしまった[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]      [キスマーク]      [ぴかぴか(新しい)] 

好きです[exclamation]ジャンボ羊羹ロール[exclamation×2]。。。[揺れるハート]


nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

kaoru

おはようございます。
ずっと雪マークの予報が外れて
晴れ間も広がってくれるといいですね。
27センチって食べ応えもあっていいですね。
羊羹と言うのも変わっていて食べたことないので
どんなのか味わってみたいです。
by kaoru (2010-01-18 09:51) 

フサヲ

羊羹ですかッ Σ(・・。)!
小豆にホイップクリームは合いそうな想像が出来るのですが、
それをパンと組み合わせるとは!!
コチラ、今朝も雪は少なかったのですが、冷え込みが激しくって(涙)
久し振りに朝の雪かきが苦痛でした(苦笑)
by フサヲ (2010-01-18 11:19) 

ららん

私もこないだ、醤油味のロールケーキを食べましたが
結構イケました。
和洋折衷のお味がブームみたいですね。
by ららん (2010-01-18 13:22) 

shun

うわ~、これまたハマリそうなパンで♪
見た目は確かにちょっとグロテスク系ですねw
羊羹との組み合わせは思いつかない発想ですが、なんだか美味しそう。

ちょっと見てみたら「日糧製パン」なんですね?
こっち(関東)じゃ手に入りにくい商品かな?
日糧製パンと言えば昔「チーズもちもちパン」にはまっていましたよ♪
by shun (2010-01-18 16:35) 

mutumin

kaoruさん・・・27㎝という大きさなのですが、意外にあっさり食べられるんです。
おやつならいいけど、食事だったら足りない感じですよ。
美味しいです!
by mutumin (2010-01-18 18:23) 

mutumin

フサヲさん・・・こちらは2,3日前より寒くないので、いいですが・・・
毎日の雪かきは大変!「雪かきにも土、日曜日くれ!」って、感じです!

羊羹とホイップクリームいけます!
これは青森、北海道だけかも・・・
by mutumin (2010-01-18 18:28) 

mutumin

ららんさん・・・醤油味のロールケーキ美味しそうですね!
私も食べてみたいです。
by mutumin (2010-01-18 18:29) 

mutumin

shunさん・・・さすが北海道!日量パンを知ってるんですね!
私も「チーズもちもちパン」大好きです!
今でもありますよ。
by mutumin (2010-01-18 18:31) 

yakko

こんばんは。
冬は美味しいものをいっぱい食べて、ちょっと心配・・・(◎-◎;)
by yakko (2010-01-18 23:02) 

mutumin

yakkoさん・・・太っちゃいますよね!
by mutumin (2010-01-18 23:34) 

palette

チョコレートかと思ったら、羊羹なんですね〜!
あんこが大好きなので、これは食べてみたいです^^
by palette (2010-01-19 17:06) 

mutumin

paletteさん・・・薄いあんこの甘さとクリームがちょうどマッチしていて、美味しいですよ。。。
by mutumin (2010-01-19 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水栽培超豆雛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。