SSブログ

最低携帯 [天気]

 

携帯の機種変をしました。。。[わーい(嬉しい顔)]

ブログをやってらっしゃる方は機械に強く、iPhoneなどを上手く使いこなしていますね。

でも、私には無理そう・・・[ふらふら]

それに外に仕事に行って、いつも商談などあるわけではないので、

インターネットはパソコンで、携帯は子供との交信と出かけた時に役に立てばいい。

私の考えは携帯はパケホーダイで使いこなすか、

反対に使っていながら、最低料金で抑えて使うか・・・どちらかだと思っている。

私は後派なので、ソフトバンクの一番安くて、簡単携帯。

今までの料金1500円~1800円位・・・

これからは機種変でリース料が入るので、最低でも2300円位になりそうです。

なるべくそこで抑えて使おうと思っています。

「どうしてそんな料金?」というと・・・電話は家電(光電話は携帯からかけるより安いらしい)、

インターネットはパソコン、後はメールだけなので、たかが知れているのです。

ポケットに入れて、紐付きにしているから、落とさない。

だから壊れる可能性は少ないから、「安心パック」に入っていない」というわけです。

DSC09540.JPG

新しいので、傷付くのが勿体なく、上のフイルム剝してません。。。[わーい(嬉しい顔)](笑)

ズボンに先の金具をバシッとかけて・・・

携帯を取っても、伸び縮みする紐があの中に収納されているので、大丈夫[exclamation]

もう、しっかり年寄り携帯ですね。。。[わーい(嬉しい顔)](笑)

いいえ、「エコおばさん」と呼んで下さい[exclamation] 聞こえがいいでしょう[exclamation]

そして、この携帯から写した写真。。。

ko-hi-.jpgko-hi-pan.jpg

朝のコーヒーとコーヒー食パン。。。

色、良くないよね~[exclamation]

携帯の画像って、こんなものかしら[exclamation&question]

それとも安いから・・・[exclamation&question]  だよねぇ~[exclamation]


nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

おじゃまま

ケータイは「一応持ってる」だけのワタクシには、何度読んでも
チンプンカンプンだったりします…。でも、喜んでるのよ…ね?
良かったですね(めっちゃ的外れなコメントだったりして…)。
by おじゃまま (2010-01-31 15:39) 

Around50

「エコおばさん」と呼ばせて頂きます。(笑)
携帯電話のカメラはどうしても色合いが悪いですね。
画素数はそこそこありますが、やはりレンズの問題でしょうか?
「記録として写せる」を重視しているので、どんな状態でも写る為には、
しかた無いのかもしれません。フラッシュも無いですし。
by Around50 (2010-01-31 17:24) 

shun

ぼくも「携帯」はほとんど使っていません。
通話する相手がいませんのでw
by shun (2010-01-31 20:11) 

yakko

こんばんは。
私の携帯は旅行の時とかの連絡用です。
メールもままなりません・・・f(^ー^;
by yakko (2010-01-31 22:02) 

mutumin

おじゃままさん・・・最低携帯だけど、今の私には最高に嬉しいんですよ。
でも、使いこなすところまで行くには時間がかかるでしょう。
by mutumin (2010-01-31 22:36) 

mutumin

Arounnd50さん・・・そう言われれば、フラッシュもないですね。
ピントが合うまでも時間がかかる気がします。
一応一眼レフデジカメがあるので、大丈夫なんです。
このデジカメも使いこなしていない。。。
説明書あんまり読まないんだから、当たり前かぁ・・・(笑)
by mutumin (2010-01-31 22:41) 

mutumin

shunさん・・・えっ!そうなんですか?ちょっと寂しいね。
私は家電で長電話して、よく怒られます。
by mutumin (2010-01-31 22:46) 

mutumin

yakkoさん・・・私も出掛けた時の連絡メール専用と家族とただ友用に電話を使います。
ソフトバンクの良い所はソフトバンク同士だと「ただ、無料」ということだけですね。
by mutumin (2010-01-31 22:50) 

フサヲ

私のケータイは・・・  携帯されておりません(。><)
完っっ全に、ただの目覚まし時計、置時計状態です(涙)
新しい物のフィルムを剥がさない・・・  私も同じです(。・m・)ノ
by フサヲ (2010-02-01 23:20) 

親知らず

携帯でも取扱説明書を読む元気があれば
カメラ機能の部分で、ホワイトバランス(明るさ調整)、
シーン選択(炎天下、夜景、蛍光灯等)色合い調整くらいは
選んでもっと綺麗な写真を撮れると思いますよ。
イマドキの携帯のカメラは少し前のデジカメくらいの画素数は
ありますから。使いようですよ。
by 親知らず (2010-02-02 14:35) 

mutumin

親知らずさん・・・時間がなくて、まだ説明書読んでません。
カメラ機能のメニューを見たら、「ホワイトバランス」ありました!
親知らずさんが言うように使いようですね。
使いこなせるようにしたいと思います。
by mutumin (2010-02-02 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私の匂いが好き?みかんの皮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。