SSブログ

つい、こんなに買ってしまった~! [花・ガーデニング(趣味)]

hana.jpg

以前からたこ焼き機が欲しいと思っていたら、近所のホームセンターの広告が入って来た。

それと花が3割引・・・

仕事をチョイ抜けして、久しぶりに出た買い物。

ストレス解消もあったのか、「この花も奇麗[exclamation]」「これも前から欲しかった[exclamation]

「これは安い[exclamation]」・・・という具合でこんなに買っちゃった[exclamation×2]

[かわいい]     [ぴかぴか(新しい)]     [かわいい]

家に帰って、早速並べてみて・・・

DSC09580.JPG

おぉぉ~ 何と明るい[exclamation]   外の風景とは大違い[exclamation×2] 

家の中だけは春[exclamation] なんかウキウキして来ました。。。

 

[かわいい]     [ぴかぴか(新しい)]     [かわいい]

玄関にフリージアの鉢植えを置いたら・・・

玄関に入るとフワッ~とフリージアのいい香りが漂って来て、

私を歓迎してくれてる錯覚にとらわれます。

何と気分が良いんでしょう。。。[揺れるハート]

 

DSC09586.JPG

普段は洋服や食べ物などほとんど買わず、しまりやなのに、

花や種等ガーデニングや畑用品を見ると無性に買いたくなってしまう。。。

趣味って、怖~いですね[exclamation]

[かわいい]     [ぴかぴか(新しい)]     [かわいい]

でも、花を見てたら、

寒い日が続いてるのと、仕事のストレスが和らぎました。。。

 [ぴかぴか(新しい)]     [かわいい]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(27)  コメント(22) 

nice! 27

コメント 22

おじゃまま

きちんと仕事してるんですもの、買って当然ですっ!
私はどちらかというと、「健気」系が好きですが、
mutuminさん、大胆な美貌の花がお好きなんですね〜。
おひな様のイメージからすると、意外〜。
春を先取りしたい気持ちもわかります;;
by おじゃまま (2010-02-07 00:25) 

フサヲ

さっそく春が来ましたね~ ( ^ ^)
お花はホント、私も大好きです(。・・。)♪
猫にピーナッツですが、小さい頃から与えていれば食べるのかも知れませんが、
我が家では猫用ゴハン以外は与えていないので・・・  分かりません(^ ^A)
by フサヲ (2010-02-07 00:41) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗ですね。
お外は寒くてもお家の中は春の装いで
気分もパッと明るくなれますね。
お花のある生活って素敵ですよね。
by kaoru (2010-02-07 04:39) 

まめ

あるある、たまぁに買いすぎちゃうこと。
でも、気に入ったものなんだしたまだし、いいじゃないですか。
良い買い物されましたね!
by まめ (2010-02-07 08:35) 

mutumin

おじゃままさん・・・実は今までこの手の花(蘭のような美し過ぎる花)は苦手だったんです。
手入れも難しいだろうなと思っていたのと値段が高いかも・・・と・・・
でも、値段の割には花を3か月も楽しめて、手入れが簡単!なおかつ来年以降も植え替えをしてずっと楽しめるとわかったら、こんな良い花はないと思いました。
今年からなんですよ。
我が家は家が一日中暖かいので、一番適していると言えます。
冬はこんな華やかな花を家に置き、春からは庭の楚々とした花を楽しもうかなと思っています。
ですから、おじゃままさんのイメージは当たっていますよ。。。(笑)
by mutumin (2010-02-07 08:40) 

mutumin

フサヲさん・・・前にテレビかラジオで聞いたのですが、ドックフードには製造にあたって、基準があるのだけど、キャットフードには基準がないんだそうです。
それだけに中身を点検してみて下さいね。
ドックフードは人間が食べても大丈夫なので、「味見」しても大丈夫!と言ってましたよ。

by mutumin (2010-02-07 08:45) 

mutumin

kaoruさん・・・花があるだけで気持ちが違ってテンションが上がります。
kaoruさんもお花いっぱいの写真が多いですよね。。。
by mutumin (2010-02-07 08:47) 

mutumin

まめさん・・・ありがとう!
ちょっとお金使い過ぎたかな?と後ろめたい気持ちも少しあったんですよ。
by mutumin (2010-02-07 08:48) 

yakko

お早うございます。
買い物はストレス解消になりますね〜
しかも衝動買いではなくて欲しかったものばかり・・・
満足 ! 満足 ! ですね。お花、綺麗です(*^_^*)
by yakko (2010-02-07 10:09) 

shun

好きなもの、気に入ったものを買うとストレス解消になりますね。
でもぼくの場合、そのあとかなり後悔することになるんですが(^^:
最近は「緑」が部屋にあってもいいかなぁと思っているのですが、
いかんせんぼくの部屋はかなり寒く、陽の光がまったく入らないので
育てるのは難しいかも。。。
なにげに写っている「お地蔵さん」のイラストが好みです♪
by shun (2010-02-07 12:21) 

mutumin

yakkoさん・・・買いたかった花で、しかも3割引、半額だったので、満足です。
yakkoさんもお花が好きだから気持ちわかりますよね。。。
by mutumin (2010-02-07 13:03) 

mutumin

shunさん・・・確かに緑があると気が入りますね。
ピンクや赤の花は心をハイにしてくれますよ。

あのお地蔵は池田海さんの墨絵です。
額がまたヒバの手作りなんですよ。。。
気に入ってます。。。
by mutumin (2010-02-07 13:06) 

うさこ

お花ぱぁーーーーっと明るくなって綺麗ですね。^。^
大人買いですね♪ ^m^
by うさこ (2010-02-07 19:15) 

mutumin

うさこさん・・・そうなんですよ。
ストレス解消。スッキリ!
by mutumin (2010-02-07 19:27) 

ソニックマイヅル

私も時々衝動買いしてストレス発散です!^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-08 00:17) 

よしあき・ギャラリー

豪勢に、お花がいっぱいで、何か、こちらまで、心が温まった気がします。
^^
身の回りに、美があふれていて、素敵です。
by よしあき・ギャラリー (2010-02-08 05:46) 

銀四郎

僕もお花を良く買いますよ^^
部屋が華やかになっていいですもんね!
by 銀四郎 (2010-02-08 06:05) 

mutumin

ソニックマイズルさん・・・好きな物を買ってるからストレス解消になりますよね!
by mutumin (2010-02-08 07:56) 

mutumin

よしあき・ギャラリーさん・・・コメント有難うございます。
絵を掛かられる方なので、美に敏感なんですね!
by mutumin (2010-02-08 07:57) 

mutumin

銀四郎さん・・・銀四郎さんの写真も花を美しく撮ってらっしゃいますよね。
いつも拝見させて貰っています。
特に、最後のあのキザな言葉が好きですよ!
by mutumin (2010-02-08 08:00) 

親知らず

お仕事を始めて、お花が経費で買えるのが嬉しいです。
お花って良いですよねぇ。
by 親知らず (2010-02-08 20:53) 

mutumin

親知らずさん・・・お天気が良い時のお日様とお花は心を明るくしてくれますね。
今年h趣味の畑に加え、ガーデニングも頑張ろうと思っています。
by mutumin (2010-02-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

山下達郎って、誰?上絵付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。