SSブログ

憧れのたこ焼き [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

ここ2,3日朝、雪がうっすらとかかりっています。

雪かきは簡単なのですが、なかなか暖かくはならず、春にはまだ遠し・・・

というどんよりした日が続いています。

早くにっこりしたお日さまの顔が見たいですね。。。

 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

先々週の土曜日、近くのホームセンターでたこ焼き機が広告の品だったので、

花と一緒に意気込んで買いに行ったのです。。。

いくら探してもないので、お店の方に「たこ焼き機はどこですか?」と・・・

「あっ[exclamation]さっき売り切れました。。。注文しますか[exclamation&question]」   ガビ~ン[むかっ(怒り)]

この日の夕食、たこ焼きにしようと楽しみにしていたんです。

粉も紅しょうがも買って、後はたこ焼き機を買って、その帰りにタコを買えばOK[exclamation]

という手はずだったのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]   残念[exclamation×2]

。   。   。

やっと、注文したのが届いたので、土曜日に憧れのたこ焼きパーティーを

主人と二人でやりました。。。[わーい(嬉しい顔)]

主人からは「俺はやらないからな[exclamation]たこ焼き係になれよ[exclamation×2]」と念押しされました。

というのも、バーベキューやお好み焼き、焼肉、もんじゃをやると

ほとんど主人がやるハメになるからなのです。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

さぁ~たこ焼きパーティーの始まり[exclamation] はじまり~[exclamation×2]

[るんるん]私が選んだたこ焼きの具[るんるん]

タコの他に卵焼き、キムチ、竹輪、ブロッコリー、塩辛、紅しょうが。

何でもあり[exclamation]で家の残り物を使ったら、どんな味になるか、楽しみだったんです。

DSC09746.JPG

粉は市販の天かす、紅しょうがなどが入っているのを使ってみました。

まずは説明書も作り方も見ないでやったら・・・

DSC09748.JPG

こんな感じで、失敗[exclamation]

クリクリクリッと行くはずでしたが、上手く出来ません。。。

手を貸さないはずの主人が焦げて来るので、仕方なくそばでクリッと回してました。[ふらふら]

二回目は半分の量だけ流したら・・・

DSC09756.JPGDSC09759.JPG

おぉ~[exclamation] たこ焼きの形になったぁ~[exclamation×2]

DSC09755.JPG

ほら、美味しそうでしょう[exclamation]

私はキムチ入りが好きです。。。

 塩辛はう~ん!好き嫌いあるかも[exclamation&question]  ブロッコリーはヘルシーであっさり[exclamation]

シンプルなタコだけの時は綺麗に焼き上がり易いのですが、

それ以外の物を入れた時は気を付けないと焦げ易いです。

そして最後に・・・名誉の負傷[exclamation&question]

いえいえ、カメラを持ちながら、たこやきを操作しようとした罰です。

DSC09792.JPG

火傷をしてしまいました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

満足にやっていないのに・・・このザマです。

情けないです。。。[たらーっ(汗)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

形はイマイチだけど・・・美味しかったですよ[exclamation]

「意外に難しかったけど、めげないで またやるぞ~[exclamation×2]」と張り切っていますが・・・

主人は嫌がるかも・・・ [揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(26)  コメント(22) 

nice! 26

コメント 22

おじゃまま

念願のたこやき、良かったですね☆
あんなに細かいおひな様を作っている器用そうなmutuminさんが
たこ焼きと格闘している〜(笑)
ご主人、やさしいですね〜。
by おじゃまま (2010-02-16 10:24) 

ららん

お家でたこ焼きパーティー、楽しそう!
たこ焼きはあつあつが一番ですね。
火傷~水ぶくれになっちゃいましたね。
痕が残らないように、大事にしてくださいね。
by ららん (2010-02-16 10:29) 

shun

ぼくも先日足に火傷を負いまして、その痛々しいさがよくわかります。
火傷、なかなか治らなくて今日も悶絶しておりました。
たこ焼きって自分の家で作れちゃうんですね。
関西人以外作らないものだと思っていましたが、
変り種が入ったたこ焼きを自宅で作るのは楽しそう。
最初、写真に載っているものがすべて「たね」になると思い、
「え?! 刺身まで?!」と思い込んだのはナイショですw
by shun (2010-02-16 13:21) 

momotty

すごいきれいに
『丸』
のたこやきが出来てますねっ(@^^)/~~~

やけど、大丈夫ですか?
すぐに冷やさないとダメですよ(>_<)

御大事にしてください

by momotty (2010-02-16 14:03) 

ラック

初めまして、たこ焼きパーテイ楽しそうですね^^
お寿司もたこ焼きにするのかと思ってビックリ!
 冗談です^O^
三つ子ちゃんとお雛様可愛かったですよ。
by ラック (2010-02-16 14:46) 

mutumin

おじゃままさん・・・いやぁ~なかなか難しかったですね。
3個の焼き上がったたこ焼きは・・・私が下手だったので主人作でした。(笑)
by mutumin (2010-02-16 15:00) 

mutumin

ららんさん・・・さっき水ぶくれ敗れました。。。
このまま早く治って欲しいです。
そしたらまた、たこ焼きやります。(笑)
by mutumin (2010-02-16 15:02) 

mutumin

sshunさん・・・お寿司、刺身まで入れたら、大きい野球玉のようなたこ焼きになっちゃいますね。
でも、これも楽しいかも・・・かぶり付きで・・・1個食べたらお腹いっぱいになってしまいますね。
美味しいですよ!やって見てください。
たこ焼き機998円だから・・・
by mutumin (2010-02-16 15:06) 

mutumin

momottyさん・・・すぐに冷やしましたが・・・
こんな感じに・・・
今日敗れたので、これからは治って行くだけだと思います。
ご心配かけました。。。
by mutumin (2010-02-16 15:08) 

mutumin

ラックさん・・・始めまして!コメント有難うございます。
私もこれからご訪問させていただきます。
よろしくお願いします。
by mutumin (2010-02-16 15:11) 

My life

2回目のは美味しそうに上手く出来ましたね。
お宅の次男もたこ焼きが好きみたいですね、この前たこ焼きを買って帰ったら、オー! 銀タコだと言って、喜んで全部食べました。
今度家に帰ったらたこ焼き喜んで食べるでしょう。
自分で焼きながら食べるのも楽しいですね。
by My life (2010-02-16 17:35) 

うさこ

私も早くあたたかくなってほしいです。^^

やけど大丈夫ですか?痛そうーーーー


たこ焼きパーティすっごく美味しそうです!やっぱり最初は
むずかしいのですね。
でも具も豪華だし・・・
私も買いたいな。。。作るのは人にやらせて(笑)なんちゃって
by うさこ (2010-02-16 18:24) 

フサヲ

ご主人様、器用なんですね~ ( ^ ^)♪
赤いたこ焼き器、手頃な大きさで、赤色も可愛いです(。・・。)♪♪゛
by フサヲ (2010-02-16 19:28) 

mutumin

My lifeさん・・・銀タコのたこ焼き美味しいですよね。
春休みに帰って来た時、「My takoyaki」を作って貰いましょう。。。
by mutumin (2010-02-16 20:21) 

mutumin

うさこさん・・・やけどするとお風呂に入る時大変なんですよね。
手を挙げて入っています。
自分で焼いたたこ焼きはまた格別ですよ。。。
by mutumin (2010-02-16 20:24) 

mutumin

フサヲさん・・・以外に小さいので、二人だとちょうど良いです。
主人はこういうの得意なんですけど、やってあげてばかりだと自分でビール飲めないんだって・・・(笑)
by mutumin (2010-02-16 20:27) 

yakko

こんばんは。
お忙しいのにたこ焼きまで作られるんですか〜 スゴいです。
やっぱり美味しそうですね。火傷、お大事に〜〜
by yakko (2010-02-16 21:29) 

palette

わ〜!やったんですねー、たこ焼きパーティ@ご夫婦で。
いろんなものを入れて、楽しそうです。
私は、タコ以外にいろいろ入れるとおいしいということを、知りませんでした(残念!)次回はいろいろ入れて楽しみたいです!キムチ、おいしそうですね^^

やけど、痛そうだ〜!お大事に!
by palette (2010-02-16 22:27) 

mutumin

yakkoさん・・・美味しかったです。
ご心配かけました。。。やけど早く直したいです。
by mutumin (2010-02-16 22:39) 

mutumin

paletteさん・・・楽しいですよ。たこ焼きの中に入れちゃうと中身がわからなくなって、これまた面白い!
楽しみながら食事出来るので、いつもならテレビを見ながらが、少しは夫婦の会話も弾むというものです。。。(笑)
by mutumin (2010-02-16 22:44) 

yuuri37

あら、火傷だ!
専門分野なので、すぐに往診してあげだいのですが(笑)
塩からたこ焼きという物が食べてみたいですね。
たこ焼きと夫婦の会話=幸せ♪
by yuuri37 (2010-02-16 23:58) 

mutumin

yuuri37さん・・・yuuri37さんちも家族でやってみてはいかがですか?
子供さんもいるから、きっと喜ぶと思いますよ。。。
by mutumin (2010-02-17 08:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。