SSブログ

産地直送の春の花のプレゼント [花・ガーデニング(趣味)]

 DSC00039.JPG

昨日より雪少なくありませんか? 気の精かな[exclamation&question]

今日から一週間、天気予報は雪マークが一個も付いてません。

うふふふです。。。[揺れるハート]

おまけに最高気温6度ですって[exclamation] 暖かくて嬉しい[exclamation×2]

こんな日は窯焚きに最適という事で、ガスの窯を焚いています。

風が強いと煙突から風が逆流して、火が消えることもあるんですよ。

ガスや薪の窯を焚く時は天気と相談しなければいけません。

という事で、今日は窯焚き日和でした。。。

[かわいい]     [ぴかぴか(新しい)]     [かわいい]

SC00028.JPG

一昨日、南房総から色とりどりのストックが届きました。。。

埼玉のお友達(かなり年上です)からのプレゼント。

とっても嬉しい[exclamation]

お友達はお花が好きなので、いろんな所に花を見に行っています。

私も好きだという事を知っていて、プレゼントに送ってくれたり、

見るだけの所は写メールで花を見せてくれます。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

今回もストックの花畑の写メールも送ってくれました。。。

sutokku.jpg

この南房総にはもう春が来てるみたいですね。

青森には考えられない風景です。

私も見に行きたいけど、仕事でなかなか遠くに行く時間が取れないのが残念[exclamation]です。

早速展示室に飾りました。。。

SC00030.JPG

綺麗[exclamation]

やっぱり花って、周りを明るくして、癒してくれますね。。。[揺れるハート]

 


nice!(21)  コメント(20) 

nice! 21

コメント 20

おじゃまま

風で消えることもあるなんて…。すごい暴風なんですね〜。
ストックの花は香りもいいですよね…。
いいお友達がいらっしゃるんですね〜。
by おじゃまま (2010-02-23 08:49) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜ストック綺麗ですね。
いい香りが漂って来そうです。
お友達さんのお心遣いが嬉しくて
展示室も心も春爛漫ですね♡
by kaoru (2010-02-23 09:19) 

momotty

あら?
だいぶ雪が溶けてきましたね。
今週は暖かくなるみたいですね。
by momotty (2010-02-23 10:00) 

ソニックマイヅル

早く花の咲く温かい季節になってほしいです。
花は癒しですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-02-23 12:03) 

shun

花は一番季節感を感じやすい存在かもしれませんね。
そして存在しているだけでそれこそ華やかで
明るい雰囲気なる、そんな気がします。
by shun (2010-02-23 12:45) 

パトラ

色とりどりのストック、綺麗ですね^^
最高気温6度で暖かい・・・^^;
こっちは最高気温18度です・・・
日本て長いなぁって、あらためて思いました。
by パトラ (2010-02-23 16:39) 

mutumin

おじゃままさん・・・そんなんですよ。
すぐ気が付いたので良かったのですが、以前2度ありました。
ガスだから危ないです。
それからあんまり風の強い日は焚かないようにしています。
by mutumin (2010-02-23 16:50) 

mutumin

kaoru さん・・・本当にそう思います。友達っていいですよね。。。
縁というのはどこにあるかわかりません。
10年以上も前にズームイン朝に出たのがきっかけでりんご釉の湯呑を御注文いただいた時から交流が続いています。
by mutumin (2010-02-23 16:54) 

mutumin

momotty さん・・・気の精じゃなかったんだ。。。ホォ~
by mutumin (2010-02-23 16:55) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・本当に早く花が咲き乱れる季節になって欲しいですね。
by mutumin (2010-02-23 16:56) 

mutumin

shun さん・・・花があるだけで、心の電気のような働きしますよね。。。。(心の電気ってどんなだぁ~笑)
by mutumin (2010-02-23 16:59) 

mutumin

パトラさん・・・えっ!そちらは18度!
それは青森では6月、7月の気温です。。。
by mutumin (2010-02-23 17:00) 

ラック

南房総の花が青森の寒さを忘れさせてくれそうですね。
こんなプレゼントとってもうれしいですよね。
素敵なお友達!
それにしても窯焚きもタイミングが大切なんですね。
by ラック (2010-02-23 17:03) 

mutumin

ラック さん・・・家は海風が強いらしくて、かなり影響を受けます。
消えたままだと爆発です。
50キロボンベ6個あるので、間違いを起こすと両隣吹っ飛ぶそうです。
おぉ~こわっ!
by mutumin (2010-02-23 17:13) 

Around50

ストックと金魚草が見分けられない。。
近所で冬になると、ハウス栽培で金魚草を育てています。
お裾分けで頂くのですが、ストックの写真を見て、
金魚草に見えてなりません。(笑)
暖かな室内に花があると、そこだけは春を感じますね。
by Around50 (2010-02-23 19:57) 

mutumin

Around50さん・・・はっはっはっ!金魚草に見えなくもないですね。
反対に私は金魚草を見た時、ストックと間違えてしまうかも・・・(笑)
by mutumin (2010-02-23 23:52) 

フサヲ

窯焚きって難しいんですね・・・ (。 ̄  ̄)
これから週末にかけましては、コチラでも暖かいようです。
今の気温からですと全く想像が出来ません(汗々)
by フサヲ (2010-02-23 23:52) 

mutumin

フサヲさん・・・海風が強いのが一番だと思います。
昨日は窯焚きに風ではない別なアクシデントがあり、一瞬汗がたらたら・・・
無事終了。。。良かったぁ~

by mutumin (2010-02-24 08:12) 

palette

瓶に挿したストックがステキですねー。
こんな瓶が欲しいわ!
今日はこちらは春のような陽気でした。
春のお花を飾りたい気分です♪
by palette (2010-02-24 20:52) 

mutumin

paletteさん・・・青森も昨日より暖かく、8度もありました。
天気が良いと気持ちがいいですね!
花と天気は気持ちをかなり左右しますね。
by mutumin (2010-02-24 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタインチョコ冷凍野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。