SSブログ

♪ こんにちわ赤ちゃん ♪♪ [家族]

DSC00202.JPG

[かわいい][曇り] 今日の朝の風景 [曇り][かわいい]

朝からプラスなので寒くはなく無風状態の曇り。。。

あまりに静かで時間が止まって、空気が流れてない感じがするのはどうして[exclamation&question]

まりんもお父さんと道路を越えてお散歩のようです。

雪も日に日に消えていっているのがわかります。

DSC00204.JPG

庭の石も見えて来て、真ん中に棒(ちょっと右より)の所は春に食べようと思い、

大根を埋めておいたけど、どうなっているかしら[exclamation&question]

右上のナイロン・・・ハウスのつもりで、屋根が掛かってない所に貼ったのですが、

雪で敗れてしまいました。。。

素人のやるザマはこんなお粗末なものです。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]

。   。   。

でも、確実に春の足音が聞こえて来ていますね。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

とっても嬉しい事がありました。。。

姪っこに3月3日、赤ちゃんが生まれたのです。

昨日、病院にお見舞いに行き、初対面[exclamation]

生まれて3日目なのに、しっかりした顔付で目が見えないはずなのに、見てる感じがします。

misa1.jpgmisa3.jpg

赤ちゃんってなんて可愛いんでしょう。。。

抱かせて貰ったけど、壊れてしまいそうで怖い。

 

この頃、子供に虐待をして殺してしまう親がいます。

最近も2つニュースになっていました。

赤ちゃんを見ながら、赤ちゃんはこんなに可愛いのに、

どうして自分の子供にご飯を食べさせないという事が出来るのか不思議でなりません。

赤ちゃんは生まれて来る所を選べないので本当に可愛そう。

この子は姪っこの所に生まれて来て本当に良かったなぁとつくづく思いました。

姪っこは母の介護を最後の看取りの時まで手伝ってくれた優しい子なので、

素敵な優しい母親になれると確信しています。

「逞しく、元気に育ってね[exclamation]○○君[exclamation×2]」と声を掛けながら、病院を後にしました。

 

姪っこの弟が叔父さんになるのですが、「おじんたま」と呼ばせると言ってるようです。

私はこの姪っこ達から今まで、「おばんたま」、主人は「おじんたま」と呼ばれて来ました。

本当は「おばさま」、「おじさま」の予定だったのですが、

この呼び方は、最初に生まれた姪っこが言葉が上手く言えない時に発した言葉で、

そのまま大人なるまで、兄弟3人が今でもずっと呼んでいるのです。

でも「おじんたま」がもう一人出来たのでは、

私たちは「大おばんたま」、「大おじんたま」に自動的に昇格したようです。

なんかとても、くすぐったい気持になり帰って来ました。[わーい(嬉しい顔)](笑)

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(26)  コメント(32) 

nice! 26

コメント 32

momotty

しっかりしたお顔ですねー!
おっと、失礼、瞳が綺麗でしたので
女の子だと思ったら男の子だったのですね<(_ _)>
by momotty (2010-03-06 14:38) 

みうさぎ

この頃の赤ちゃんはすぐお目目開けますね~
健やかに育ってほしいですね
昇格ですね お年玉ねだられるのも
もう じきですね・・・少し気早いかな・・
by みうさぎ (2010-03-06 15:17) 

おじゃまま

おめでとうございます!
姪御さんといっても、かなり親しいご関係のようですね。
まだまだこれからが大変でしょうが、
とりあえず母子とも無事だったのがなによりです!

かわいいですね〜。匂いといい、仕草といい、
赤ちゃんは独特の優しさがありますね。
by おじゃまま (2010-03-06 17:35) 

mutumin

momotty ・・・3月3日なので、女の子だと良かったのかも知れないけど、おむつ取り換えの時見たら、しっかり付いてました。。。(笑)
by mutumin (2010-03-06 18:27) 

mutumin

みうさぎ さん・・・こんな可愛い子を見ると、おばあちゃんになった気分です。
お年玉にはまだ早いでしょう。。。
by mutumin (2010-03-06 18:29) 

mutumin

おじゃまま さん・・・姉の子供なんですが、小さい頃から遊びに来ていたので、自分の子供のように可愛いですよ。
このまま健やかに育ってほしいです。
赤ちゃんの匂いは懐かしい。。。
by mutumin (2010-03-06 18:31) 

まめ

おめでとうございます。
大おばんたま、いい呼び名ですね。
我が子が生まれたときのことを思い出しました。
by まめ (2010-03-06 18:56) 

ちょっとピンぼけ

おめでとうございます
目力がある感じがしますよ^^
by ちょっとピンぼけ (2010-03-06 18:56) 

よしあき・ギャラリー

おめでとうございます。

定点カメラは、気候の移り変わりがよく分かっていいですね。
by よしあき・ギャラリー (2010-03-06 19:26) 

yuuri37

元気で、すくすく育ちますように・・・
by yuuri37 (2010-03-06 19:55) 

ソニックマイヅル

雪、大分なくなってきましたね。
赤ちゃん、元気に育ってほしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-06 21:49) 

esah

こんばんは。
あかちゃん、とても可愛らしいですね。
しっかりしたお顔をしていますよね。
これから、成長が楽しみですね。
by esah (2010-03-06 22:31) 

palette

おめでとうございます!
ほんとに見えてるみたいな、つぶらな瞳です^^
楽しみがどんどん増えますね♪
by palette (2010-03-06 23:34) 

銀四郎

かわいいね^^

きっと、41年前は僕もこんなだったんだろう…。
なぜ、41年経ったらこうなってしまったんだろう?
と、また妄想など。。。
by 銀四郎 (2010-03-07 08:13) 

mutumin

ちょっとピンぼけ さん・・・目力があるって、良い言葉ですね。。。
by mutumin (2010-03-07 08:28) 

mutumin

まめさん・・・「大おばんたま」って、なんか可愛いでしょう!
by mutumin (2010-03-07 08:29) 

mutumin

よしあき・ギャラリー ・・・そうですね・・・違いがはっきりわかって私もこの「私の小窓」が気に入ってます。
by mutumin (2010-03-07 08:30) 

mutumin

yuuri37 さん・・・有難うございます。
by mutumin (2010-03-07 08:31) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・雪かなり少なくなり、花壇の土が見えて来て嬉しいです。
by mutumin (2010-03-07 08:33) 

mutumin

esah さん・・・私も「大おばんたま」として、成長を楽しみにしています。
by mutumin (2010-03-07 08:36) 

mutumin

palette さん・・・そうなんですが・・・千葉で里帰り出産をしているので、見れるのは盆、正月くらいになるかな?
ちょっと寂しい。。。
by mutumin (2010-03-07 08:39) 

mutumin

銀四郎 さん・・・みんな赤ちゃんの時はこんなに真っ白!無垢。
41年経って、銀ちゃん素敵に変身したじゃないですか。。。

by mutumin (2010-03-07 08:42) 

フサヲ

可愛いですね♪  ほんと、可愛いです( ^ ^)
私も身近で8月頃に出産がありますが、
ボウズ憎けりゃ袈裟まで憎い、になるような気がして、
今から怖いです。。。
by フサヲ (2010-03-07 12:51) 

スマイル

初めまして
めいっ子さんの赤ちゃんほんとに可愛いですね。
しかっりおめめを見開いて、何をみているのでしょうか?
私も6月に孫が誕生する予定です。
こんなに可愛い赤ちゃんにご対面できるんですね。
素敵な赤ちゃんを拝見させていただいてありがとうございました。
すくすく大きくなられることでしょうね。
こんなに愛されているのですもの。
ありがとうございました。
by スマイル (2010-03-07 14:00) 

ラック

「大おばんたま」素敵な敬語ですね!
男の子だけどお雛祭りに生まれてきてオメデトウございます^^
優しい姪子さんの背景には優しいご家族があっての事でしょう。
こんなご家庭に恵まれなかった子供達本当に可哀そうです。
今度生まれ変わってくるときはmutuminさんのご家庭のような
ところにやって来られますように。
by ラック (2010-03-07 14:07) 

mutumin

フサヲ さん・・・何となくわかりました。。。
そんな気持ちになりますよね。まったく~!
吐いちゃって下さい!するとちょっとすっきりしますから・・・

by mutumin (2010-03-07 15:06) 

mutumin

スマイル さん・・・お孫さんがうまれるんですかぁ~
きっとメロメロですよ。。。
姪っこの母二人(実の母と義理の母)がさっき遊びに来て、二人でどう呼ばせるか、ば~ば同士で楽しく議論してました。
きっと、携帯の待ち受けが孫になるんでしょう。。。
by mutumin (2010-03-07 15:11) 

mutumin

ラックさん・・・無防備で家庭を選んで生まれて来れない赤ちゃんたちが虐待されていたら、やはり周りの人や政府が保護してあげられる世の中になって欲しいですよね。
「大おばんたま」は生まれたばかりの子に、もう積み木買ってしまいました。。。(笑)
by mutumin (2010-03-07 15:16) 

すずらん

おめでとうございます~~♪
可愛いですね。。。赤ちゃんは本当に
平和の天使ですね(^^)/
とっても微笑ましく、嬉しい気持ちになりました(笑)


by すずらん (2010-03-08 14:14) 

mutumin

すずらんさん・・・「平和の天使」って言葉とても素敵です。
赤ちゃんの目を見てるとまさに天使ですよね。
話してるだけで、可愛い顔を思い出してしまうわ。。。
by mutumin (2010-03-08 18:35) 

パトラ

姪っ子さんおめでとうございます^^
3月3日生まれだから、ずっと女の子だと思って
読み進めていました^^;
優しい顔の赤ちゃんだし・・・
男の子だったんですね、失礼しましたw
うんうん、逞しく、元気に、いい子に育ってね^^
by パトラ (2010-03-09 05:15) 

mutumin

パトラ さん・・・逞しく、元気に、いい子に育って欲しいです。
やはり3月3日生まれという事もあり、優しい泣き声でした。。。(笑)
by mutumin (2010-03-09 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。