SSブログ

デンドロビュームとミニバラ [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日も曇りではあるが、穏やかな日和で、

スーパーに行ったら、自転車で来ている人をいっぱい見かけました。

青森では雪があるので、自転車を見ると春を感じます。

 

ホームセンターに種まき用の土を買いに行ったら、ついまた花を買ってしまった。。。DSC00110.JPG

[かわいい]デンドロビューム[かわいい]

DSC00115.JPG

[かわいい]ミニバラ[かわいい]

綺麗さあまりに写真撮りまくり[exclamation]

DSC00154.JPGDSC00155.JPGDSC00152.JPGDSC00153.JPG

綺麗な花を見てると頭の中はポワ~ンと春になっちゃいそう・・・[眠い(睡眠)]

いいなぁ~やっぱり花は・・・[揺れるハート]

デンドロビュームは胡蝶蘭と同じ環境がいいというので、思わず買ってしまった。

来年花咲かせることがこの私に出来るだろうか・・・

ちょっと心配。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]

だって、この前買ったシンビジューム暑すぎて、もう花が終わってしまったんですもん。

シンビジュームの温度は15度位なのに、我が家20℃以上・・・

良く調べないからから、失敗しちゃうんですよ・・・私は[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、めげませんよぉ~。。。[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

esah

こんばんは。
お花、きれいですね。私も、育てている花の写真を撮るのが好きです。親バカ状態で成長の過程とか撮ってしまいます。
蘭は育てるのは難しいけど、かけあわせが簡単らしく、新しいものが次々に作られるので面白い花が見られて楽しいですよね。
by esah (2010-03-07 22:30) 

おじゃまま

カーテン越しの春の光を浴びたピンクや淡いオレンジの花…。
さすがですね〜いい色です。
私も蘭などは、失敗続きです。
庭に地植えしちゃいましたが、一向に咲きませぬ(笑)。
by おじゃまま (2010-03-07 22:50) 

ソニックマイヅル

自転車を多く見ることが出来たら春。

なるほどでございます。

購入されたお花とてもきれいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-08 01:01) 

スマイル

ほんとに素敵で綺麗な花々に心洗われます・・・
いいですね・・お花って~

by スマイル (2010-03-08 10:34) 

shun

「デンドロビューム」って花の名前だったんですね。
初めて知りました。
そっか、北国は自転車で春を感じるんでしたっけ。
たった3~4年前のことなのにすっかり忘れてしまっていました。
でもまだまだ路面が滑りやすいので、気を付けて欲しいですね。
綺麗な花に囲まれた生活、うらやましいです。
by shun (2010-03-08 11:57) 

mutumin

esah さん・・・親バカ状態って、当たっていますね。
花はやっぱり癒されますね。。。
by mutumin (2010-03-08 12:56) 

mutumin

おじゃまま さん・・・私も始めてばかりなので何とも言えませんが。来年花咲いて欲しいですね。
蘭は地植えしたら駄目かも知れませんね。
by mutumin (2010-03-08 12:58) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・青森は自転車冬にのれないので・・・
学生は乗れると判断した時から高校で許可がおります。
それまで冬は禁止です。
by mutumin (2010-03-08 13:01) 

mutumin

スマイル さん・・・良いでよね。花って・・・
by mutumin (2010-03-08 13:01) 

mutumin

shun さん・・・この花よく見かけるけど、私も買って初めて自覚しました。
冬は自転車乗らないでほしいのに、爺さんは堂々と道路の真ん中を乗るんです。やめて欲しいったらありゃしない。
車運転するものにとっては、相手が悪くてもひいたら、運転者のせいですからね…
by mutumin (2010-03-08 13:05) 

すずらん

凄い凄い・・
きれいなお花がたくさんですね~♪
by すずらん (2010-03-08 14:15) 

yakko

こんにちは。
デンドロビュームは豪華な花ですね〜 私は眺めるだけ・・・
蘭系はことごとく失敗して、今は花屋さんで見て楽しむだけです。
花のある生活ってステキですね〜〜
by yakko (2010-03-08 17:36) 

mutumin

すずらんさん・・・花も赤ちゃんも癒されますね!
by mutumin (2010-03-08 18:36) 

mutumin

yakkoさん・・・蘭は温度管理が難しいらしいですね。
実は買ったものの、私も不安なんです。。。(笑)
by mutumin (2010-03-08 18:37) 

パトラ

お花は、もちろん綺麗ですが、
mutuminさんのお写真が
お花を綺麗に撮れてますね^^
by パトラ (2010-03-09 05:17) 

mutumin

パトラさん・・・有難うございます。
読みながらニンマリ!
by mutumin (2010-03-09 13:10) 

フサヲ

私も、また凝りもせずコーヒーノキの、
ちょっと大きめの幼木(?)を買ってしまいました(--A)
お世話、頑張ります(A--)
花が咲いて、実がなって欲しいです♪
by フサヲ (2010-03-09 13:36) 

mutumin

フサヲさん・・・コーヒーの木は聞いたことがあるんですけど、実がなるんだ・・・と思いながら、花が咲くんだから、実もなりますよ。
イメージとして、コーヒーは超暑い所っていうイメージがあったものだから・・・
私も見たいですよぉ~!
by mutumin (2010-03-09 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。