SSブログ

ブリザード [天気]

DSC00340.JPG

二日前に「雪が消えて来た」と写真を載せてるのに、

今日は吹雪いて真冬と化しています。

こういう時はロールオーバーが出来たら見比べられるんだよなぁ~

ホームページだとソフトシステムに則って出来るんだけど、ブログだと私出来な~い。

悔しいなぁ~[exclamation]   あ~ぁ 残念[exclamation×2]

家の裏側も先が見えない曇り(吹雪)状態。。。

DSC00339.JPG

本当に予報通りとなってしまいました。

こういうのは当たらなくてもいいのに・・・

 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

朝起きた時、真っ白になっていて、とても奇麗[exclamation]って感じたんです。

吹雪いてなく、足跡一つない神聖な雰囲気が漂っていて、素敵でした。。。[ぴかぴか(新しい)]

DSC00335.JPGDSC00336.JPG

寒くても、窓から見ている分にはいいですよねぇ~

まっ白って、汚したくない・・・そのままそっとしておきたい・・・

そんな気持ちにさせられます。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

展示室に飾っているパッチワークキルト。

スタッフのお母さんが作った大作です。。。

[かわいい] 「家紋」 [かわいい]

DSC00026.JPG

今は脳梗塞を患らい、手足が利かないため出来なくなってしまいましたが、

元気な時は何枚も楽しんで作っていました。

1年がかりで作った幅2メートル、長さ2,5メートルの大作です。

素敵でしょう~[exclamation]

本人の想いが伝わって来ます。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(25)  コメント(18) 

nice! 25

コメント 18

momotty

うっひょー
工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

すごいお天気ですね・・・
こちらは快晴で暖かいデス(*^^)v
網戸で仕事してますデス。
by momotty (2010-03-17 14:03) 

おじゃまま

何と言えばいいのか…。「神渡り」みたいな…。
通り過ぎていくのはオーディンか、それともスサノオか…みたいな?
すごい光景ですね。

2m×2.5m!大きいんですね…。
by おじゃまま (2010-03-17 16:48) 

mutumin

momottyさん・・・快晴ですか?信じられません。
この冬、一日中晴れていたことあったかな?というくらいどんよりと暗い日々です。
by mutumin (2010-03-17 18:56) 

mutumin

おじゃままさん・・・信じられないでしょう。。。
3月中旬でこれはないですよね。
やっぱり!新幹線は大丈夫ですが、JRの大湊線は運休です。
夜になってもまだ荒れています。
これでは畑に植えられないでしょう?
by mutumin (2010-03-17 19:02) 

Around50

春の気分は、みごとに砕け散りましたね。(苦笑)
ロールオーバーで見てみたいです。(笑)
GIF形式のアニメーションだと、ツールを使って簡単に作成できます。
試しに、mutuminさんの写真を使って作ってみました。
http://akira7608.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_ed6/akira7608/E99D92E6A3AEE381AEE99BAA20.gif
by Around50 (2010-03-17 20:13) 

まめ

ひょ~
大雪ですね、3月だというのに!
by まめ (2010-03-17 20:45) 

kantsumu88

今日おじゃましたとき、キルト、ずっと見てました。なるほど、そういう作品だったんですね。
by kantsumu88 (2010-03-17 22:45) 

ソニックマイヅル

さすがは本場ですね!
早く春が来てほしいですね。^^;

by ソニックマイヅル (2010-03-17 23:17) 

mutumin

Around50さん・・・リンクしてるところを見て、そうそうこんな風になりたかったんですよ。
「GIF形式のアニメーションだと、ツールを使って簡単に作成できます。」って、書いてあるけど、私でも出来るかな?
どうしたらなるんでしょう?教えて!

by mutumin (2010-03-17 23:21) 

mutumin

まめさん・・・ほんとに3月だというのに勘弁してほしいです~!
by mutumin (2010-03-17 23:23) 

mutumin

kantsumu88さん・・・今日は久しぶりに生おしゃべり出来ました。。。
楽しかったです。
また、時間がある時寄って下さいね。
そうそう次男26日の朝に帰って来る予定です。楽しみ!
パッチワークも年に何回か変わりますから見て下さい。

by mutumin (2010-03-17 23:28) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・「♪♪ 春よこい~♪ 早~くこい ♪♪」ですよね!
by mutumin (2010-03-17 23:31) 

yakko

お早うございます。
お天気が豹変(゜◇゜)ガーンですね〜〜〜 春よ ! 来い !! ♪♪♪
家紋のパッチワークキルト、素晴らしいですね。
by yakko (2010-03-18 09:13) 

mutumin

yakkoさん・・・パッチワークって、ひと針ひと針想いが感じられますよね。
by mutumin (2010-03-18 09:34) 

みずき

はじめまして。

すんごい雪ですね。今、東京で、13度しかないじゃんって
ぼやいてるのが、申し訳なくなっちゃいました・・・。

パッチワーク、ステキです。家紋のってはじめてみたけど
お祖父ちゃんやお祖母ちゃんが残した着物を、家紋の
キルトにしたらいいかもって思いました♪
by みずき (2010-03-18 09:40) 

mutumin

みずきさん・・・コメント有難うございます。
あんまり考えつかない家紋はグットアイデアだと思います。
by mutumin (2010-03-18 12:21) 

親知らず

あら、ロールオーバーに挑戦していたんですね?
出来ましたか?
家紋、子供が小学生の頃、夏休みの自由研究で取り上げました。
家紋に詳しいオジサンという方の話を聞いて
鷹の羽が交差している家紋を「つがい鷹」と言ったので
ほほう、夫婦の鷹という意味かな?綺麗な名前ね~と感心しました。
後で本で調べたら「ちがい鷹」でした。オジサン東北出身?
by 親知らず (2010-03-20 23:45) 

mutumin

親知らず さん・・・出来ないです~!基本的な事を理解してないから、タグと言われても・・・
親知らずさんのように懇切丁寧にやり方を教えて下さればやれるかなぁと思うけど、やっぱりチンプンカンプン!
Around50さんが忙しくなくなったら、教えて下さると言って下さいました。

「つがい鷹」と「ちがい鷹」・・・を聞いて笑ってしまいました。
私も小さい時筋子(すじこ)をずっとすずこだと思っていました。
18歳になって、東京に来た時にはじめてわかりました。(笑)
by mutumin (2010-03-21 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ふきのとう、見~つけた!お汁粉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。