SSブログ

ロールオーバーが出来た喜び [こころ(思う事・感じた事)]

kisetu.gif
嬉しいな[exclamation] うれしいな[exclamation×2]
 
この前チンプンカンプンで私には絶対無理だなぁと思っていたロールオーバーが出来ました。[わーい(嬉しい顔)]
 
とにかく嬉しい[黒ハート] 喜びでふわふわ、ワクワクしちゃいます。。。[揺れるハート]
 
これもひとえに  おじさんは見た Around50 さんのおかげです。
 
「Around50さん、本当に有難うございました[exclamation]
 
「学ぶ喜び」って、何にも代え難い成就感ががあります。
 
どうしても、この歳になるとやりたい気持ちはあるんだけど、
 
取り組むまでちょっと億劫という気持ちが生れ、後回しになる所があります。
 
というのは、時間的にも制約されているし、年と共にガッツもなくなってやれないかな?
  
と思う気持ちが出たりして・・・ 「後で・・・」と・・・なってしまうのです。
 
でも,Around50さんが親切に後押しして下さったので、無事やれるようになりました。
 
この前の「 50歳からのちりつも日記 親知らずさんといい、
  
ブログをやってから、素敵な出会いが出来、色々な事を学ぶことが出来て楽しいです。
 
そんなわけで、癖にしてもう一つ作ってみました。
 
marinn.gif
 
これからも「学ぶ気持ちと億劫がらない」を自分に言い聞かせ、
  
少しずつ前に進んで行きたいなぁと思いました。
 
夜、寝る時も何か嬉しくてなかなか寝付けませんでした。。。[わーい(嬉しい顔)](笑)
 
これからも、小さい事にいつも楽しいと感じていられるピュアな自分でいたいなぁ。。。[揺れるハート]
 
 
 
死ぬまで・・・[黒ハート][黒ハート][黒ハート][exclamation]    [わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
  
 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(24)  コメント(16) 

nice! 24

コメント 16

momotty

ロールオーバーになってますよ(^_-)-☆
すごーい。

え?雪?
あれ?晴れ?

と思っちゃいました!mutuminさん勉強家ですね!
by momotty (2010-03-23 14:23) 

おじゃまま

若々しい(実年齢は存じませんが…そういうの関係なく)。
こういう喜びを知っているひとは、今は少ないかも…。
なんだか、喜びが画面からあふれてきますよ〜。
私もまたパソコンのお勉強しようって思いました。
by おじゃまま (2010-03-23 14:55) 

親知らず

よかったですね!
分かりますよ~その嬉しさ♪
じゃ、今度はもっと簡単なスクロールでも。(笑)
今晩私の所でやってみますね。
by 親知らず (2010-03-23 21:25) 

mutumin

momotty さん・・・ おじさんは見た Around50さんのブログにやり方書いてありますので、どうぞ!とっても楽しいです。
by mutumin (2010-03-23 21:44) 

mutumin

おじゃまま さん・・・私は何時まで経っても、パソコンに自信無くやっているのですが、やはり継続して触っていると何かしら覚えるものですね。
それが楽しさに繋がるのかも知れません。
「継続は力なり」・・・良く出来た言葉です。
by mutumin (2010-03-23 21:48) 

mutumin

親知らず さん・・・スクロール?うん!うん!やってみた~い!
でも、頭の中真っ白で、「簡単と言ってもどうやっていいのかまったくわからないわ」(苦笑)
by mutumin (2010-03-23 21:53) 

yakko

こんばんは。スゴいですね〜 新しいことに挑戦されますね。
私はどうも引いてしまっていけません。進歩がないです(;.;)
by yakko (2010-03-23 21:56) 

mutumin

yakko さん・・・私もちょっと引くタイプなので、やはりそこをちょっと後押ししてくれる人がいると「やってみるか!」って気になります。
一歩進むともう一歩歩いてみようかな?という気にさせられます。
by mutumin (2010-03-23 22:09) 

すずらん

すごい~!
blogが楽しくなりますね~~♪
進化は大切ですね。。。(^v^)
by すずらん (2010-03-24 07:46) 

mutumin

すずらんさん・・・そうですよね!一歩でも前に進めればと思います。
ブログって、友達も増え、楽しいですね!
by mutumin (2010-03-24 07:48) 

Around50

早速、試しましたね。すごい事だと思います。
一回の説明で、ここまで出来た事に、安心しています。
妻には「プロがプロに説明するように教える」と怒られています。
相手のレベルも把握できませんので、
ここまで細かい説明がいるか?と思いながらも書き込んでいました。
今回で、ここまで説明すればいいんだと、ものさしが出来ました。
こちらこそ、このチャレンジに、感謝・感謝です。
by Around50 (2010-03-24 08:10) 

親知らず

朝から私の所においで頂き、ありがとうございます。
コメントへの御返事は、現在10日遅れとなっておりますので、
こちらで、スクロールの説明させて戴きます。
簡単です。<marquee>文字列or写真のタグ</marquee>です。
<marquee>と</marquee>で挟めばいいのです。
やってみて下さい♪
by 親知らず (2010-03-24 08:30) 

mutumin

Around50 さん・・・有難うございます。
奥様の言葉が生かされ、この私でも出来たんですよ。
私のレベルでやれれば、みんなやれます。
いやぁ~嬉しい!
Around50 さんのブログの何枚も出る波のも時間がある時でいいので、お願いします。
by mutumin (2010-03-24 14:31) 

mutumin

親知らず さん・・・これを読んで「うん!簡単!」と思って、意気込んでやったのですが、今日のブログのようになってしまいました。。。(涙)
どこが悪いんでしょう。。。トホホホ
by mutumin (2010-03-24 14:33) 

フサヲ

タグは覚えるとブログの楽しさが広がりますよね~ ( ^ ^)♪゛
私も嘗てはマーカーで線を引いたようにしてみたり、
文字を白抜きにしてみたり色々としておりましたよぉ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-04-02 20:27) 

mutumin

フサヲさん・・・いろいろ覚えることにより、レパートリーが拡がり、自分を表現する手立てになります。
こんな年齢でも、挑戦する心を忘れないようにしたいと思います。
by mutumin (2010-04-03 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黄砂ソラマメさん!の芽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。