SSブログ

ソラマメさん!の芽 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]       [ぴかぴか(新しい)]        [ぴかぴか(新しい)]

<marquee>[晴れ]今日の天気は快晴[晴れ]とても穏やか[晴れ]</marquee>

えっ[exclamation]スクロールで流れるはずなんだけど・・・行かない[exclamation&amp;question]

どこが悪いんだろう[exclamation&amp;question]・・・ 

せっかく親知らずさんに教えていただいたのに出来な~い[exclamation×2]

どうし~て~[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]       [ぴかぴか(新しい)]        [ぴかぴか(新しい)]

この前種を植えたソラマメ、芽らしきものが出ました~[exclamation]

DSC00414.JPGDSC00415.JPG

これって、芽ですよね[exclamation]  絶対芽だよね[exclamation×2]

今日は朝から嬉しくなっちゃいました。。。[揺れるハート]

植えてから9日目・・・ 1週間位で発芽と書いてあったので、半分諦めかけました。

なんせ2年前の種ですから・・・

この芽らしきものを確認したら、、「大丈夫[exclamation]芽は出る[exclamation×2]」ちょっと自信が出て来ました。

初めての経験って、何をやっても不安です。

DSC00406.JPG

アリッサムはやっと双葉から4枚の葉になり始めました。

シャワーのように密集している方が一日早く植え、背が高く伸びているのに

まだ4枚の葉になってないものがほとんどです。

やはりもやしっ子なんでしょうかねぇ・・・

そろそろ・・・後少ししたらポットに植え替えてやらないといけないわ。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

お天気がいいので庭も散策。

DSC00418.JPG

[かわいい]チューリップの芽が出て来ました。。。[かわいい]

DSC00417.JPG

こちらはミニチューリップのはず。。。(ちょっと自信ないです。笑)

DSC00420.JPGDSC00419.JPG

ムスカリの芽も出て来ていました。 なんて可愛いんでしょう。

雪の下で出番を待っていたんですね。。。[揺れるハート]

DSC00421.JPG

ふきのとうも春を告げています。

植物もみんな、みんな、春を待っているんだわ。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)] 

スクロールやっと出来ました。。。フゥ~疲れたぁ[exclamation]

2時間の葛藤の末、何とかやることが出来ました。。。

リッチテキストエディタを利用している私には難し過ぎた課題でしたが、

やり遂げた事で、また自分に貯金が貯まった感じがします。

「親知らずさん有難うございます。」

そして、ヒントのアドバイス下さった momotty さんも有難うございました。

 

[晴れ]今日の天気は快晴です[晴れ]
nice!(23)  コメント(17) 

nice! 23

コメント 17

momotty

管理ページから、設定のタブをクリックすると
ブログの設定があるので、
リッチテキストエディタの項目を
利用しない
にしてタグをつけてみてはいかがでしょう?
by momotty (2010-03-24 15:00) 

親知らず

<marquee>,</marquee>で挟んでから、文字のフォントを変えていませんか?
<marquee>と</marquee>で挟んだ中身は変えても良いですが、
<marquee>,</marquee>自体は半角英数字のままでなくてはいけません。
ソースを表示させると、<や>も変換されているし、; も入っています。
(以下はmutuminさんのソース表示で出たタグです。)
&lt;marquee&gt;今日の天気は快晴とても穏やか&lt;/marquee&gt;
以上、確認してみて下さい。大丈夫!「出来ますよ!
(ちゃんと出来ていると、保存する前でも、プレビューでも動きますよ。)
by 親知らず (2010-03-24 16:29) 

Around50

おっ、スクロールにチャレンジですね。
最後は見事にスクロールしています。またまた関心しています。(立派!)
雪が消えた所に、生えている植物。
そのたくましさを感じます。青森も春がきましたね。(笑顔)
by Around50 (2010-03-24 19:38) 

親知らず

良かったですね♪
by 親知らず (2010-03-24 20:48) 

mutumin

momotty さん・・・この方法だと出来ました。。。
ありがとうございます。
でも、私にとっては慣れない画面にとても戸惑いながら時間がかかってしまいました。
やはり、見ながらやれて簡単という事はやれない作業もあるんですね。
いろいろ勉強することが出来ました。
ヒントをいただくという事の大切さを感じました。
by mutumin (2010-03-24 20:55) 

mutumin

親知らず さん・・・有難うございます。
かなり苦労しました。。。(汗)
リッチテキストエディタを利用した簡単な方でやっていたので、出来なかったようです。
字数が多いと消えるのかわからないけど、途中何度も消え、仕方ないので、字数も減らしました。
もしかしたら、動くために字数も何個まで・・・とか決められているのかなぁと・・・
やっと出来たと思って、リッチテキストエディタに替えて文字を書き込んだら、スクロールしなくなりました。
そして、またやり直し。。。
大変な作業でしたが無地出来て、また私の貯金が増えたようです。
本当に有難うございました。
by mutumin (2010-03-24 21:04) 

ひろきん

これからが楽しみですねぇ~
今日の鎌倉は雨が降って、肌寒かったですよ。
冬に逆戻りした感じ・・・
こちらの桜の後は、青森の本番だと思います♪
この時間差が日本のいいところ。楽しみにしてますよ~

スクロール楽し♪ まねしま~す(^^)
by ひろきん (2010-03-24 21:09) 

mutumin

・・昨日、今日と錆びた頭をフルに使っている感じがします。。。(笑)
明日は寒くなりようですが、少しずつでも春に向かっている証拠が次々現れて来ています。
早く、桜の咲く位の温度になってくれれば、畑も耕せるのに・・・
Around50 さんの所も畑があるんですね。
山形は本当に米も果物も美味しいです。
by mutumin (2010-03-24 21:09) 

mutumin

ひろきん さん・・・桜は日本を縦断するまで1ヶ月半くらいかかりますから、桜前線と共に旅行すると2か月旅が楽しめますね。。。(笑)
そちらは来週あたり満開じゃないですか?良いですねぇ~!
by mutumin (2010-03-24 21:22) 

ソニックマイヅル

ふきのとうを、熱々の天ぷらで頂きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-03-25 09:15) 

yakko

お早うございます。
全ての植物の芽生えの季節ですね〜 o(^-^)oワクワク
by yakko (2010-03-25 09:46) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・ちょうど美味し頃の大きさですよね。。。(唾)
by mutumin (2010-03-25 13:01) 

mutumin

yakko さん・・・本当にワクワクですね!
今日もちょっと種屋さんに行っては見ながらニンマリしてました。
by mutumin (2010-03-25 13:15) 

momotty

あっ!
ちゃんと下の文章、スクロールしてますよぉ!

おめでとうございまーす。
ヽ(●´゚Д゚)(゚Д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆
by momotty (2010-03-25 15:07) 

mutumin

momotty さん・・・有難うございます。
momotty のあの一言が大きかったです。
でも、やり慣れない作業で、何回も消えました。。。(涙)
それと、出来たからと思って、保存し、またリッチテキストエディタに替えて文章を付けたしたら、(その動く部分でない所ですよ)動かなくなりました。微妙なんですね。。。
by mutumin (2010-03-25 15:33) 

フサヲ

チューリップの芽、
暖かくなったらどんなお色のお花が咲くのか楽しみです( ^ ^)
タグ、一度どこかで間違うと、なかなか間違いが見つかりませんよね(涙)
最後のスクロール、とってもイィカンジです☆
by フサヲ (2010-04-02 20:38) 

mutumin

フサヲさん・・・チュ―リップは色とりどり、ミニも含めて7,80本植えたので、きっと綺麗になる予定なのですが、意外に夢破れること多いんですよね。。。(笑)
by mutumin (2010-04-03 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。