SSブログ

陶芸体験 [仕事(焼物・美術工芸)]

SC00742.JPGSC00747.JPG

昨日、青森思い出の旅、最終日。。。

お姉さん夫婦とお孫ちゃんは陶芸体験をしました。

四苦八苦しながらも、楽しそうに作っていましたよ。[揺れるハート]

SC00750.JPG

出来上がりはお皿(焼き上がり22㎝位)でした。

色を決め、1か月後には焼き上がる予定。

どんな料理を乗せるのかしら[exclamation&question]  楽しみです[exclamation]

お孫ちゃんは焼きりんごが大好きで、作り方を聞いてたので、

とろっと焼き上がった焼きりんごが乗るかも・・・

と作ったお皿を見ながら想像を巡らしていた私。

何よりも青森を楽しんで、

お孫ちゃんの中学スタートのいい思い出になってくれたら、それだけで嬉しいです。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

SC00752.JPG

お客様が帰った夜のまりん。。。

吠えていた割には、寂しさが募って来たみたいです。

お客様の使った布団の上で、寂しそうに座っているまりんの姿が何ともいえません。

SC00754.JPG

表情にも一抹の寂しさが窺えます。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(21)  コメント(20) 

nice! 21

コメント 20

momotty

まりんちゃん、淋しそうですぅ('_')
遊び相手がいなくなっちゃったからかなぁ・・・
by momotty (2010-04-06 13:42) 

ソニックマイヅル

あれ?というような表情のまりんちゃんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-04-06 18:15) 

esah

mutuminさん、こんばんは。
陶芸体験、楽しそうですね。私も何かを作るのが好きなのでやってみたいです。
お客様の帰った後の寂しそうなまりんちゃん。「また、来てくれる日を楽しみにおりこうに待っていてちょうだいね」とお伝え下さい。
by esah (2010-04-06 18:20) 

フサヲ

ヒトが居なくなると動物って分かるんですよね・・・(。 ̄  ̄)
実家の黒いの(猫)も、私が大学で家を離れてから来たコなのですが、
極稀に帰省しますと、さほど寄っても来ないクセに、帰ると使ってた部屋を頻繁に覗きに行って、やはり寂しそうにしてるそうです~( ^ ^)
アボガドズの写真を撮りたいのですが、いつも撮ろうとしますとネコが寄ってきまして写真を撮らしてくれません(。><)  近々アップできるよう頑張りますねぇ(涙)
by フサヲ (2010-04-06 19:44) 

mutumin

momotty さん・・・多分・・・ あんなに賑やかだったから、まりんも吠えながらも遊んでくれるから嬉しかったんだと思います。

by mutumin (2010-04-06 20:21) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ほんと!そのあれ?ですよ!
「数時間前までいたのに・・・あれ?どこへ行ったの?」って言いたいんだと思います。
by mutumin (2010-04-06 20:23) 

mutumin

esahさん・・・はい!まりんに言い聞かせておきます。
土と戯れるって、心が安らぎますよ!
機会があったら、ぜひ体験してみてください。
by mutumin (2010-04-06 20:26) 

mutumin

フサヲさん・・・多分何となく、わかるんだと思うんです。
動物的感でしょうか?
不思議ですよね。。。吠えまくっていたんだから、居ない方がいいのかな?と思うんだけど、居ないと寂しがる。。。
ちょっと、人間っぽいところが可愛いですね。
アボガドズ、アップ楽しみにしてます。
by mutumin (2010-04-06 20:33) 

おじゃまま

まりんちゃん、なんてかわいい、いじらしい、そして寂しそう(泣)。
イヌのこういう表情は私も覚えがあります。
「行っちゃうの?」と引き止めるような…。
帰省のたびに味わいました。ウルウル。
by おじゃまま (2010-04-06 23:38) 

ラック

まりんちゃんのこんな表情を見たらおもわず
抱きしめたくなっちゃいます。
by ラック (2010-04-06 23:59) 

まめ

楽しんで帰られたようで、なによりです。
マリンちゃんにとっては、ちょっと残念?また会えるでしょうから、
それまでお楽しみに、ですね。
by まめ (2010-04-07 05:54) 

mutumin

おじゃままさん・・・おじゃままさんの実家にもワンちゃんがいるんですね。
犬って、心を言葉で言えない分、思いっきり表情に表しますよね。
人間だったら、役者に向いているのかしら?
犬の素直な気持ちが共感を呼ぶんでしょうね。
by mutumin (2010-04-07 06:06) 

mutumin

ラックさん・・・本当に抱きしめたくなります。
傍に行き、説明してあげましたけど、きっとわかんないよね。。。(笑)
by mutumin (2010-04-07 06:08) 

mutumin

まめさん・・・そうですね。
人見知りな犬だから、ちょっと損なタイプ。
慣れるまでが大変で、慣れた頃に帰っちゃうんだもん。
by mutumin (2010-04-07 07:25) 

yakko

お早うございます。
お皿の焼き上がりが楽しみですね。素敵な記念品になることでしょう。ほんと、まりんちゃん、寂しそうですね・・・
by yakko (2010-04-07 08:56) 

ららん

陶芸体験、私も一度だけ行ったことがあります。
なかなか難しいですね。
まりんちゃん、ほんと寂しそう。
犬は人好きで可愛いですね♪
by ららん (2010-04-07 10:57) 

mutumin

yakkoさん・・・焼き上がりを心待ちにしていることと思います。
まりんは今日もかまってくれる人がいないので寂しそうにしています。
by mutumin (2010-04-07 17:27) 

mutumin

ららんさん・・・そうですね。
見るとやるとでは大違いかもしれません。
でも、経験する事で焼物の見方が少し変わって来ると思います。
by mutumin (2010-04-07 17:30) 

親知らず

お客さんが帰った後の、寂しさと山のような洗濯物が大変。
主人の実家に行くと、リネン類の洗濯が嫌だと言われてから
足が遠くなっちゃいました。
孫は来て良し、帰って良しと言いますけどねぇ。
by 親知らず (2010-04-07 18:01) 

mutumin

親知らず さん・・・確かに洗濯物は大変だけど、私も年に何度か主人と共々お姉さんの所に泊まりに行くので、お互いさま。
主人の実家ではないけれど、家の子たちもお世話になっているので、実家のような気持で行っています。
私には故郷がないから(私の家だから)、そういう場所があるのが嬉しいです。
孫は良いけど、嫁は遠慮してかぁ・・・足は遠のきますね。
by mutumin (2010-04-08 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。