SSブログ

強風の爪痕 [天気]

DSC00864.JPGDSC00865.JPG

昨日の強風で、私の大事に育てたミニアイリスが折れてしまいました。

無残ですよね。。。[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

せっかく、展示会の時、桃太郎の横に飾ろうと思ったのに・・・

信じられませ~ん[exclamation]

もちろん壊れた小屋は遠めでしか、見ないようにしてます。

近くに行って見るとかまいたくなるし、ため息 吐きたくなるし・・・

今忙しくてやれないんだから、見ない方がいいんです。

花だけでもかなり落ち込みました。。。

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     

気を取り直して、仕事[exclamation] 仕事[exclamation×2]

展示替えはだいぶ進み、間に合いそうな気配。

 

展示用に赤レンガを買いに行って、レンガを並べました。

ちょっと、ほわっとなる小さな発見[exclamation]

DSC00873.JPG

レンガを4個ずつ束ねていた紐にこんな宣伝文字が・・・

何かイイ感じでじゃないですか[exclamation&question]

捨てられるはずの束ねテープに、この宣伝文字をお金をかけて、印刷する。

この無駄とも思われるこの宣伝効果に「ナイス[exclamation]」です。

私が気付かず、テープを切って捨てたゴミ袋の前で仕事していたスタッフが、

何気にゴミ袋に目が行き、この言葉と目が合っちゃったんだって[exclamation]・・・

二人で笑っちゃいました。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(22)  コメント(18) 

nice! 22

コメント 18

親知らず

あらあら、ミニアイリス残念でしたね。
自然の事だから仕方無いけど、ガッカリ極まる~。
mutuminさんはお仕事が一段落すると、また次のお仕事と
いつも忙しそうですね。
by 親知らず (2010-04-15 21:53) 

yakko

こんばんは。
わぁ〜 何てことでしょう ! 折角の綺麗なお花が〜〜〜(>_<)ゞ
台風なみの強風だったんですね。仕事が増えますね・・・
元気を出して下さい。最後に笑顔が出たようでホッ ! です。
by yakko (2010-04-15 22:00) 

mutumin

親知らず さん・・・私は「貧乏暇なし」というところです。
仕事の注文がいっぱい入っているというのではなく、展示会という課題を自分に与えて、それに向けて考えて、作っている。
いつも、張り合いとプレッシャーの挟間にいる感じがします。
これが終わると今度は少しだけ、心に余裕が出来るので、畑やガーデニングが出来るなぁと楽しみにしてます。
それと同時に美容院、歯医者、検診と行けなかったこともこなさないと・・・
自分の体も労わらないとね!
by mutumin (2010-04-15 22:23) 

mutumin

yakkoさん・・・花は残念な事になってしまいました。
自然には勝てません。
そういう中でも、小さな発見をして、小さな喜びを感じています。
by mutumin (2010-04-15 22:26) 

nougyoujin

東北地方は台風並みの荒天だったんですね。関東は全く影響なかったのですが。天気が安定せず、5月入ってもこの調子の天候異変が続くようだと、植物や野菜の出来具合が心配です。
by nougyoujin (2010-04-16 07:42) 

ソニックマイヅル

赤レンガの街舞鶴もよろしくお願い致します。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-04-16 09:59) 

esah

mutuminさん、おはようございます。
お花、かわいそう。
自然の力のせいだから誰に文句も言えないのがきついですね。
五月人形展に向け、気持ちを切り替えて頑張ってください。
by esah (2010-04-16 10:03) 

momotty

強風、すごかったんですね。
屋根もとんで、お花も折れてしまって・・・
見ないようにしたい気持ち分かりますぅ。

赤レンガ、温かみがありますね。
これからどんなのが組み立てられるのかな?
楽しみです(*^^)v
by momotty (2010-04-16 10:50) 

まめ

え”~
倒れちゃったんですね!!!うわぁ残念。。。
by まめ (2010-04-16 12:14) 

mutumin

nougyoujinさん・・・野菜が高騰してますよね。
天候のせいなんでしょうね。
青森はまだまだ植え付け出来ません。
でも、そろそろ石灰、灰、肥料を入れて、耕しておこうかな?と思っています。
by mutumin (2010-04-16 12:31) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・舞鶴も赤煉瓦生産してるですか?
失礼しました。頭に入れておきます。
by mutumin (2010-04-16 12:33) 

mutumin

esahさん・・・そうです!気持ち切り替えるしかないです。
まだ咲いてないのだけ折れてなかったので、飾ろうと思っています。
黄色がないんだよね。。。
by mutumin (2010-04-16 12:36) 

mutumin

momottyさん・・・赤煉瓦、温かみありますよね。
この言葉、凹んでいる時、ほわっとするでしょう。。。(ニコッ)
今、ホームセンターの広告の品なので、もうちょっと買い占めて花壇に使おうと思います。
by mutumin (2010-04-16 12:40) 

mutumin

まめさん・・・頭が重いみたいです。
青森はまだ土筆でないよぉ~!
by mutumin (2010-04-16 12:42) 

olived

あらら〜 かわいそうに。
せっかくきれいに咲いたのにね。
お忙しそうですね。体調崩されませんように。
by olived (2010-04-17 10:57) 

mutumin

olivedさん・・・お気遣い頂き、有難うございます。
大丈夫ですよ。
by mutumin (2010-04-17 17:48) 

フサヲ

> 見ないようにしてます、見ない方がいいんです
mutuminさんも、そうですか・・・
私も見てしまうと、ついついしてしまうタチです(涙)
by フサヲ (2010-04-19 17:16) 

mutumin

フサヲ さん・・・気を逸らさないためには見ない方がいいんですよ。
同じタイプだったんですね。。。
今日ばらして、主人が直す準備をしてました。
材料買いに行かないとね。
by mutumin (2010-04-19 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。