SSブログ

桜、満開 [花・ガーデニング(趣味)]

 [晴れ]       [ぴかぴか(新しい)]       [晴れ]     [ぴかぴか(新しい)]     [晴れ]

今日は気温20度で、風も弱く、暖かい一日。。。

朝、早起きして、青森市で一番早いと言われている桜川の桜を見に行って来ました。

朝早いので、車も少なく気持ちいい[exclamation]

あぁ・・・満開を少し過ぎてしまった感じ[exclamation]  一部散り始めてるかな[exclamation&question]

ここは、街道沿いにずら~っと桜が咲いている町内なのです。

SC01314.JPGDSC01326.JPGSC01322.JPG

 道端に散ったばかりの桜、何とも言えず可愛いい・・・ 

でも、寂しさも募る。。。

DSC01324.JPG

桜を見上げて写真撮る。。。

sakurauraomote.gif

手前の桜にピントを合わせたものと、

バックの桜にピントを合わせたものとの違いを見るのも面白いなぁ・・・

[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

この街道を通り過ぎて、近くに公園にも行ってみました。

SC01342.JPGSC01345.JPG

「見えますか[exclamation&question]ワンちゃんがフリスビーを持って走ってるのが[exclamation]

C01345.JPG

ここは、ワンちゃんの散歩コースの公園のようです。

SC01350.JPG

自分の大事なウンチ袋を「私のものよ[exclamation]離さないわ[exclamation×2]」と大事そうにかかえています。

まったりとした時間をこの公園で過ごし・・・さぁ~帰るとしますか・・・

SC01366.JPG

 帰りはこの桜のトンネルを車で通り抜ける。。。

私は最後にここを通るのが大好き[exclamation]

だって、桜に拍手されて、祝福されながらアーチを潜り抜ける花嫁気分になるんだもん[exclamation×2]

DSC01329.JPG

今日も仕事前に楽しいひとときを過ごして来ました。。。[揺れるハート]

[黒ハート]あぁ~ 幸せだなぁ~ [ムード] [眠い(睡眠)] [揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

momotty

うわー
満開の桜並木、とってもきれい!
ひとつき遅い桜開花ですね。
そちらへ行きたいくらいです(^◇^)
by momotty (2010-05-04 18:25) 

mutumin

momottyさん・・・台湾の次は青森も良いですよ!
明日の朝は弘前に行こうかな?と思っています。
朝5時半出発! 10時までに帰ってくるぞ!
by mutumin (2010-05-04 22:16) 

yuuri37

そうかあ、mutuminさんの所は、今が桜なんですね。すばらしい桜ですね。ブログをはじめて、いろいろな場所の桜を見ることが出来て、日本人でよかったかもなんて思える様になりました。
そのひとつに、mutuminさんのブログで紹介される作品の数々があります。そして、日本人のセンスを感じるきめ細かな展示の仕方等、挙げていたらきりがないですね・・・
そして、顔も知らない他人なのに、見守ってくださる優しさに触れて、私もちょっぴり真面目な大人になれるかも・・・だめですかねえw^^;
by yuuri37 (2010-05-05 01:41) 

親知らず

桜はやはり良いもんですね。
トンネルになっていて、より綺麗ですね。
私もくぐってみたい。
by 親知らず (2010-05-05 02:22) 

ソニックマイヅル

すばらしい桜の通りですね。
まさに、癒しの通り道ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-05 09:15) 

palette

本物の北国の春ですね〜♪
あの雪景色がいつのまにか消えたらこれ!
感動的ですね。
by palette (2010-05-05 09:56) 

mutumin

yuuri37さん・・・青森は今、桜旬です。
実は「桜が見たい!見て良かった!日本人で良かった!」と感じたのは病気をしてからなのです。
後、何年生きられるかわからないと思った時、桜は1年に1回しか見られない・・・ただ、仕事だけしてたら、このままの自分で固まってしまう・・・
なんとかその時間を作らなくては・・・と病気が教えてくれました。
そう思った時から、仕事前に行くことにしました。
人生、生きているって、素晴らしい。
いろんな楽しいことがいっぱいありますよ。
yuuri37さんは家の子供をちょっと大きくしたようなものだから、気になります。人の道から外れてはいけませんよ。
by mutumin (2010-05-05 11:23) 

mutumin

親知らずさん・・・桜のトンネルをくぐるたびに、今は気にもならない旦那との結婚式を思い出すのはどうしてでしょうね。。。〈笑〉
しあわせの瞬間を想像するのは楽しいものです。
by mutumin (2010-05-05 11:26) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・桜を両側に植えて作った住宅地だから、桜川なのか、桜川だから、桜を植えたのか定かじゃないですが、とっても素敵な通りですよ。
by mutumin (2010-05-05 11:30) 

mutumin

paletteさん・・・桜が咲くと花がいっきに咲き始め、「雪がないんだ!これからは夢のバラダイス」と思えてくるのが不思議です。
今日は朝早く起きて、スタッフと二人で弘前城の桜を見てきました。
これまた素晴らしい!
by mutumin (2010-05-05 11:35) 

まめ

日本って南北に長いなぁと感じました。
桜のトンネル、素敵ですね。こういうところを通り抜けたい~
桜吹雪の中ってのもいいですね。
by まめ (2010-05-05 13:20) 

mutumin

まめさん・・・桜吹雪の中って、とっても気分良いです。
昨年東京に行った時、国立の桜を見た時やりました。。。
ドラマのヒイロンですよ・・・気持ちは!
by mutumin (2010-05-05 15:09) 

yakko

こんにちは。
わあ〜 満開の桜を満喫されましたね〜 (*^_^*)
by yakko (2010-05-05 18:30) 

mutumin

yakkoさん・・・やっぱり桜は最高ですね。
やっと春が来たという実感が湧いてきました。
by mutumin (2010-05-05 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カタクリと筍採り弘前城と桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。