SSブログ

弘前城と桜 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨年からの夢見てた、「弘前城の桜」・・・ついに見てきました。

朝、早起きして、スタッフと二人で・・・

朝霧の中を・・・

弘前に近づくにつれ、桜並木になり、ワクワクして来ましたよ~[揺れるハート]

でも・・・ 

霧の中を運転してると、この道はどこへ[exclamation&question]・・・と・・・

周りがふわっと先の見えない道路は天国か地獄かに続いているような錯覚に陥ります。

皆さんは運転してて、そんな気持ちになったことありませんか[exclamation&question]

それとも、私って、運転者として危ない人[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

「弘前の桜は日本一」という所以が今日見て、わかりました。

「素晴らしいです[exclamation]

言葉に言い表せないくらいの素晴らしさに「感動」という言葉も、おこがましい気がします。

何回にもわたって見せたい[exclamation]見てほしい[exclamation×2]

そして、この感動を伝えたいです。。。[揺れるハート]

 

[かわいい] まずは弘前城と桜とのコラボ [かわいい]

DSC01441.JPGDSC01432.JPGDSC01436.JPG

ここから位置が違います。。。

DSC01511.JPGDSC01515.JPG

前の位置から、もう少し歩いて、しだれ桜の隙間から見た弘前城。

DSC01539.JPGDSC01547.JPG

 弘前城のすぐ近くから・・・

DSC01558.JPG

お堀の外から・・・DSC01583.JPGDSC01596.JPG

お堀に映った弘前城も風情があり、素敵でした。。。

あまりの感動に今日の夜、「仕事終わったら行こうよ[exclamation]

と主人を誘ったのですが・・・どうなるやら・・・

 

「行きた~い[exclamation] 冥土の土産に持って行きたいの[exclamation×2]」 〈[わーい(嬉しい顔)]笑〉

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(18)  コメント(19) 

nice! 18

コメント 19

ラック

弘前の桜堪能されましたね。昔 母と姉が弘前に行ったら桜が満開で
素晴らしかったと絶賛していました。花の色が東京と違って濃くてとても
綺麗だといってました。青森はまだ一度も行ったことがないので弘前の
桜は憧れに近いものがあります。
by ラック (2010-05-05 16:10) 

親知らず

青森の結婚式に呼ばれた時に、弘前も行きました。
桜の季節ではなかったので、お城だけ見ました。
友人に弘前の桜は日本一だから見に来いと言われたまま
友人も弘前から転勤で居なくなりました。
う~ん、弘前の桜、いつか見たいと思っています。
角館に居る後輩からも、角館の桜は日本一だと言われています。
福島県の友人は三春の桜が日本一だと…以下同文。(笑)
仕事を辞めたら、三春、角館、弘前と桜前線と一緒に北上
しながら旅行するしかないな。
by 親知らず (2010-05-05 18:15) 

ソニックマイヅル

こんばんは!本当に桜のしだれ具合が素晴らしいですね!^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-05 19:41) 

nougyoujin

お城のなんともいえないバランスと桜が見事にマッチしてますね。
私も冥土の土産にぜひ一度見てみたい。
by nougyoujin (2010-05-05 22:18) 

おじゃまま

こういう桜の中で、しかも人があまりいない!のに
まず羨ましく思いましたよ…。桜の名所は騒音が…。
それにしても、桜もしだれ桜も、ホントに一気に咲いてますね。
by おじゃまま (2010-05-05 23:05) 

フサヲ

前記事の桜でもそう思ったのですが、
今回の桜も枝にタップリお花が付いてて、モリモリで見応えがありますね!!
私が今いる所では、桜はまだっぽいのですが、ここ数日とっても暖かかったので、そろそろでしょうか・・・♪゛
まりんさんの動画、楽しみにしてますねぇ ヽ(。・・。)ノ
by フサヲ (2010-05-06 00:03) 

mutumin

ラック さん・・・いぁ~いろんな名前の桜があるもんだと感心していました。
弘前公園でも西と東では違うとか、外堀と中は違うとか・・・順々に違う種類の桜が咲くみたいです。
ぜひ、見て下さい。
私は今年から毎年行くことに決めました。。。
by mutumin (2010-05-06 05:22) 

mutumin

親知らずさん・・・読んで笑っちゃいましたよ!
桜名所の人はみんな自分に所の桜が一番というんですね。
気持ち、わかります。
私だって、最初に行った「桜川の素敵!」と思ったけど、昨日の弘前は格が違いますよ。
あんまり、忘れられなくて、夜に夜桜を見に主人と行って来ました。
何しろ、乗り物酔いが酷い私は、夕飯も食べないで帰って来た時間は10時半・・・酔って、トイレに走り、具合が悪くバタンキューでしたが、それでもまた、行きたいと思います。
陶芸仲間がその中で、焼き物を売っていて、話をしたんですが、遠くから来て、ホテルに泊まり4日間通っているファンがいるそうです。
一昨日の人出が41万。今年は最高の人出と言ってました。
ぜひ、その日本一めぐりをして見て下さい。最高だと思いますよ。
by mutumin (2010-05-06 05:36) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・見事ですよ!
昨日は夜桜見物もしてきました。
朝と違い、人がものすごく多かったですね。
by mutumin (2010-05-06 05:38) 

mutumin

nougyoujinさん・・・ここは桜天国ですよ。
種類もかなり多いし、咲く時期も多少ずれながら開花するみたいです。
これを見ないでは死ねませんよ。。。〈笑〉
by mutumin (2010-05-06 05:41) 

mutumin

おじゃままさん・・・朝6時に付いたのに、思いのほか人がいて、帰り9時には続々と塊で押し寄せて来る人波でした。一昨日の人出が41万人で身動きとれない状態だったと、陶芸仲間は言ってました。
私は朝だったので・・・それも人を写さないように撮るのが大変でしたね。
昨日、夜桜も見に行きましたよ!
また、アップしますよ。。。
by mutumin (2010-05-06 05:46) 

mutumin

フサヲさん・・・青森は今ピークを過ぎたところなので、まもなくそちらに到着すると思います。
お待ちあれ!
昨日夜桜をみて、写真撮りにくい」と思いました。
朝と夜の桜の顔が違うんですよ。
人間と同じかもね・・・〈笑〉
by mutumin (2010-05-06 05:51) 

銀四郎

桜と和ってやっぱいいね~^^
by 銀四郎 (2010-05-06 06:08) 

mutumin

銀四郎さん・・・そういえば、 銀四郎さんのブログのコメントもナイス欄、なくなったのかしら?
by mutumin (2010-05-06 08:35) 

銀四郎

↑ちと、事情あってワザとやってたの。。。笑
by 銀四郎 (2010-05-06 08:50) 

palette

お城と桜って、格別ですね〜^^
私も、霧の中を運転していて「別世界」の感覚、ありました。
八ヶ岳の方だったか、自分の走っている道路を見るのがやっと、という霧でした。事故らないよう、ひやひやでしたが、「霧が晴れたら別世界にいたりして〜」なんて、思ってましたよ。
能天気な性格なので、地獄はあまりかんがえず、天国だとおもってました(^^;
でも、運転を誤るとそのままホントに天国なので、怖かったです。
by palette (2010-05-06 08:55) 

yakko

お早うございます。
mutumin さんの感動・感激が伝わってきました。
ほんと、お写真を見ただけでも素晴らしいですね。(^。^)
by yakko (2010-05-06 09:28) 

mutumin

paletteさん・・・そうかぁ~ 私はふわっと甘い雰囲気に誘われて行ってしまうことで、一つの決断を迫られているふうにもとらえていました。
それが天国と地獄のへにわかれ道。
つまり自分の気持ち次第でわかりうるのだということです。
考え過ぎ?だよね!
夜の弘前の桜も素敵でしたよ。
by mutumin (2010-05-06 13:31) 

mutumin

yakkoさん・・・高知もお城があるから、お城と桜のコラボの美しさわかりますよね! yakkoさん!
by mutumin (2010-05-06 13:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜、満開弘前城の夜の顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。