SSブログ

弘前城の夜の顔 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日の朝、あまりに感動したので、夜主人を誘って夜桜見物に行って来ました。。。

あの桜が、夜になるとライトアップされ、一層綺麗に変身する。

なんと、夜の顔の桜になるのです。

では、弘前城と夜の桜をご覧ください。。。[揺れるハート]

DSC01647.JPGDSC01646.JPGDSC01648.JPGDSC01655.JPGDSC01659.JPG

 ライトアップされた桜の間から見る弘前城。。。

高貴なお城の御顔はまっすぐ見るより、

はにかみながら、桜の隙間から見る方がより綺麗に感じる。

わかりますか[exclamation&question] この気持ち・・・

好きな人はまっすぐ見れないでしょう[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

次はしだれ桜・・・ まるでシャワーのように降って来る。

DSC01678.JPGDSC01680.JPGDSC01690.JPG

 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

DSC01701.JPGDSC01706.JPGDSC01710.JPGDSC01716.JPGDSC01723.JPG

[かわいい] 最後は天守閣からみた桜 [かわいい]

DSC01672.JPG

とっても幻想的で、この世の風景とは思えない世界です。

こうして、夢のような夜桜見物が終わりました。。。

 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

女性も化粧して、ちょっとライトアップするとこうなるのかしら[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

昨日は40㎞の道のりを朝と夜2往復してとてもハードな一日でした。

が・・・ それほど魅力的だったのです。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

親知らず

夜桜も綺麗ですね~。
昼とは全く違う印象です。
1日2往復とは、お疲れ様でした。
でも、是非行きたい気持ちが分かりました。
by 親知らず (2010-05-06 20:12) 

あやけい

ステキですね。
お城には桜が映えますね。
by あやけい (2010-05-06 21:12) 

ソニックマイヅル

ライトアップもまた素晴らしいですね。

雰囲気に浸ってしまいそうです。

会費はおいくらでしょうか?・・・すいません^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-05-06 21:43) 

おじゃまま

こちらはもう初夏(というか、真夏日一歩手前;_;)の陽気で、
この景色の雰囲気にひたるには少し時間と気温を戻さねばならないのですが、
肌寒いより、文字通り「寒い」中でのこの景色は見事でしょうね。

でもね、私は桜よりも、mutuminさんのバイタリティに恐れ入りました…。
by おじゃまま (2010-05-06 22:39) 

mutumin

親知らずさん・・・夜は朝早くより人が多かったです。
そうだよねぇ~・・・ 朝6時過ぎから花見しに来ないよねぇ・・・
と思っても、結構いるのにびっくりしました。
昼は身動きとれないと言ってました。
写真撮るには朝です!
ブロガーの花見は朝が一番!
by mutumin (2010-05-07 06:11) 

mutumin

あやけいさん・・・お城と桜は定番のように映えますね!
by mutumin (2010-05-07 06:12) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・ライトアップは京都より良いって、弘前を見て、京都を見た人が言ってました。
会費って、入場料のこと?300円。でも一日入場券だったみたいなのに、知らないで2回払ってしまったわ。。。
あら、感違いかな?
by mutumin (2010-05-07 06:17) 

mutumin

おじゃままさん・・・余暇をこんな感じで遊びに行っているので、ちっとも畑も、庭も進みません。。。〈笑〉
でも、桜は今見ないと散ってしまいます。
後何回見れるのかしら?
そんな気持ちになるといてもたってもいられなくなるんです。
私は悔いのない人生を終わりたいと願っているだけ・・・きっとこんなに焦っている感じは先が短いのかしらね・・・〈笑〉
by mutumin (2010-05-07 06:23) 

まめ

夜桜も素敵ですね♪
枝垂桜って、古来の日本って雰囲気をまめは感じて大好きです。
昼も夜もそれぞれの桜でいいですよねぇ。日本人でよかった。
by まめ (2010-05-07 10:15) 

yakko

お早うございます。夜桜もまた素晴らしいですね。妖艶・・(*^_^*)
ご主人を誘って行った甲斐がありましたね。この美しさは分かち合いたいですよね〜 枝垂れ桜がまた圧巻ですね〜〜〜
by yakko (2010-05-07 10:26) 

My life

綺麗の一言に尽きますね。
北国の春は待ちに待った甲斐が有り喜びも美しさも一入ですね。
そして人が少なくてゆっくり見られるのも良いですね。
調布の野川でもライトアップされた夜桜が有るそうですが、人の波でゆっくり楽しむ余裕はなさそうです。
機会が有ったら、弘前城の桜、見に行きたい名所の一つです。
by My life (2010-05-07 10:31) 

mutumin

まめさん・・・着物を着ている母娘がいて、しだれ桜ととてもよく似合います。
そして、その下で写真を撮ってました。
日本人を感じました。。。
by mutumin (2010-05-07 13:01) 

mutumin

yakkoさん・・・主人は最近、写真撮るのがわかってきたのか、「この場所良いぞ!」とか「このしだれ桜の間から撮ると良いのが撮れそうだ!」とか、協力してくれるようになりました。
本当に行った甲斐がありました。
by mutumin (2010-05-07 13:04) 

mutumin

My lifeさん・・・昼は凄い人ですが、朝か夜に行けば大丈夫!
それとピークをちょっと過ぎて、散り際がまた、風情があって良いんですよ。
ぜひぜひ、見に来てください!
by mutumin (2010-05-07 13:08) 

momotty

夜桜も一段と素敵ですね。
きっとmutuminさんもキレイにうつったのでは(ウフフ)
by momotty (2010-05-07 15:26) 

mutumin

momottyさん・・・うふふ・・・そうかしら?
夜桜はきっと女性ね!
by mutumin (2010-05-07 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。