SSブログ

鯉のぼりの大好きな男の子 [仕事(焼物・美術工芸)]

DSC01621.JPG

遅くなりましたが、5月5日の「端午の節句」の日の事です。

鯉のぼりが大好きな男の子とお母さんが展示室に入って来た。

入って来るなり、じっと見て、「鯉のぼりだぁ[exclamation]」とちょこんと座って見ていた。

[黒ハート]その座り方が、なんと表現したらいいか、わからないぐらい可愛かった。。。[揺れるハート]

2歳の子のしゃがむ姿って、動くお人形さんみたいに本当に可愛い[exclamation]

DSC01622.JPG

その後も、嬉しそうに、「ここにも鯉のぼり[exclamation]ほらここにも鯉のぼり[exclamation×2]

と歩き回っては指差してお母さんに教えていた。

今まで、こんな鯉のぼりが好きな男の子を見たのは初めて[exclamation]

とにかく、しぐさがとっても可愛かったんですよ。。。[揺れるハート]

DSC01619.JPG

今年の柏餅。

近くに美味しいお菓子屋さんが出来たので、そこで買ってみました。

上品な味で、とっても美味しかった[exclamation]

主人はちょっと柏餅にはうるさい。

長男が生まれて、初節句の時は柏餅を手作りして、近所に配ったくらいです。

その頃は柏の葉っぱも近くで売ってなく、盛岡で見つけて買って来た。

懐かしいなぁ~・・・長男の初節句[exclamation]

腸が丈夫な長男は7カ月なのに、少しですが柏餅を食べました。

長男は3カ月から離乳食 食べてたんですよ。。。〈笑〉

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

鯉のぼりの好きな男の子を見ながら、長男の初節句を思い出していました。

「みんな、大きくな~れ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]


nice!(17)  コメント(9) 

nice! 17

コメント 9

momotty

柏餅、今年は食べなかったなー。
あのこしあんが白いおもちにマッチして
おいしいんですよねー(*^_^*)
by momotty (2010-05-07 21:56) 

親知らず

柏餅よりも、それを乗せているお皿が気になる。(笑)
離乳食早かったですね。ビックリ。
by 親知らず (2010-05-07 22:02) 

mutumin

momottyさん・・・私はこし餡もいいけど、みそ餡が好きなんですよ。

by mutumin (2010-05-07 22:03) 

mutumin

親知らずさん・・・ミルクをあんまり好まなかったので、大豆ミルクとか、薄いおもゆのようなものをあげたら、そちらの方が気に入っていたようです。
3か月で手でつかめないのにお子様せんべい、食べるわ食べるわ!
持ってあげないといけないのが大変でした。。。〈笑〉
by mutumin (2010-05-07 22:09) 

おじゃまま

え〜?!この子、二歳ですか?!大き〜い。
青森の子って、みんな大きいのかしら…。
わが家の下は四歳ですが、まだまだかわいいです…。
そちらの二歳くらいの大きさかも…(笑)。
by おじゃまま (2010-05-07 23:13) 

ソニックマイヅル

子供ながらの、素直な視線、想いが本当に嬉しいですよね!
大人も見習わないと思う部分が多々あります。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-07 23:54) 

mutumin

おじゃままさん・・・2歳半だと言ってました。
お母さんいわく、「お口は達者なんだけど、おむつが撮れなくてねぇ~」と嘆いていましたが・・・
青森の子は全国的に見て、体格は良いらしいのですが、運動能力がいまいちで、ちょっと太り気味らしいですよ。
by mutumin (2010-05-08 07:49) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・綺麗な服を着て、大袈裟に褒めちぎって、パンフレットを手に集めるだけ集めて持って、何も買わないで帰る大人は嘘っぽく聞こえるけど、こんなかわいいお客様は本当に喜んで貰っているので歓迎です!
by mutumin (2010-05-08 07:53) 

まめ

3ヶ月からって、す、すごすぎる。<離乳食
自分が知っているものが目の前にあると、うれしくって連呼しますよね。
最初は可愛いのですが、ひたすら連呼されると(苦)
by まめ (2010-05-09 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弘前城の夜の顔庭のご馳走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。