SSブログ

花の勢い [花・ガーデニング(趣味)]

DSC01141.JPG

暖かくなって来たら、花が勢い付いて、どんどん咲きだした。

ミニ水仙(テタテタ)が先に咲いて、今は普通の水仙が咲いている。

DSC01143.JPG

これもミニ水仙の一種で「カンタプリカス」。大きく写してるけどとっても小さいです。

DSC01148.JPGDSC01223.JPG

サクラソウ

DSC01155.JPG

芝桜を買ってきて、庭に植えました。。。(これは植える前です。)

DSC01213.JPGDSC01214.JPG

立田草

この花はいつも鈴虫をいただいている元スタッフが毎年展示会用に持って来てくれます。

とにかく、可憐であっと言う間に咲いて、散ります。

綺麗な人もそうですね。。。(笑)

DSC01310.JPGDSC01306.JPG

居間から庭の花が見れるように庭造りをしたいのです。

次々と咲いているので、私の庭造りと共に青森の季節の花をお届けします。

花の勢いに私のブログアップが間に合わないわ。。。[わーい(嬉しい顔)](笑)

 


nice!(19)  コメント(20) 

nice! 19

コメント 20

momotty

mutuminさん、お花をたくさん育てておられますね。
きっと素敵な女性なんでしょうね(*^^)v
アタシも庭があったら育ててみたいなぁ(^・^)
by momotty (2010-05-11 13:30) 

ソニックマイヅル

家も、もう少し花を増やして行こうと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-05-11 15:56) 

おじゃまま

その情熱がすごい…。
きっと完璧な花園になるでしょうね〜。
わが家の庭とは大違い…。
by おじゃまま (2010-05-11 17:38) 

palette

カンタプリタス、かわいくてはかなげな花ですね。初めて見ましたが、すっかりファンになりそう。立田草も可憐です。

>可憐であっと言う間に咲いて、散ります。
>綺麗な人もそうですね。。。(笑)

骨太な私は、「可憐さ」にあこがれますが、ま、これはこれでいいのかな(^^;
by palette (2010-05-11 18:19) 

まめ

を~
めちゃ可愛い水仙ですね<カンタプリカス
これだけ色々な花が咲いていると楽しいですね、お庭。
いいなぁ、庭欲しい~
by まめ (2010-05-11 20:38) 

yakko

こんばんは。まあ〜いろんな花が咲いて、素敵なお庭ですね〜
「カンタプリカス」「立田草」は初めて見る花です。
居間から花を眺められるなんて、最高に素敵 !!
by yakko (2010-05-11 21:07) 

mutumin

momottyさん・・・今までは、鉢物を買って来ては、水をやらないでからしたり、水をやり過ぎて根ぐされ起こして、いつも殺していました。
やっと、花も人間も一緒という考え方が生まれています。
by mutumin (2010-05-11 21:18) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・花は心うきうきにしてくれますから良いですよ!
by mutumin (2010-05-11 21:19) 

mutumin

おじゃままさん・・・これから、日夜勉強です。
いろいろ教えて下さいね。。。
by mutumin (2010-05-11 21:21) 

mutumin

paletteさん・・・「骨太な私は、「可憐さ」にあこがれます」というpalette さん。
そういう私も肩幅が広い方で、可憐さとか、はかない感じで、守ってあげたい人に憧れます。。。(笑)
by mutumin (2010-05-11 21:26) 

mutumin

まめさん・・・まめさんちの義父さんの畑たハウス凄いです。
あーさんも楽しいはずですね!
by mutumin (2010-05-11 21:28) 

mutumin

yakkoさん・・・「居間から花を見る」は憧れなので、その夢をかなえられますように頑張りたいと思います。
立田草は本当に綺麗ですよ!
でも、はかないんですよ。。。
by mutumin (2010-05-11 21:30) 

フサヲ

・一気に春めいてきましたよね~(人^ ^)
 私が居ります所は、それでもまだチョット・・・なのですが、
 昨日ゆきました道東の方が春っぽかったです(。・・。)
・U字溝埋め。拝見している私まで疲れてきました(^ ^A)
 疲れた時こそ妄想!  芝が張られるの、楽しみにしております♪
・母の日、ずぅっと忘れておりまして、
 母の方から先に荷物が届いてしまいました(^ ^;)
 コチラのお母様の母の日もまだです(--A)
 ・・・多分、許して下さると思います(笑)
by フサヲ (2010-05-11 21:32) 

mutumin

フサヲ さん・・・母の日は忘れちゃ駄目よ。。。
心の底では楽しみしてるもんなんだから・・・

妄想してると疲れが少し取れます。。。(笑)
by mutumin (2010-05-11 22:08) 

ラック

いよいよ青森の春の開幕ですね。
まんまるい桜草可愛いですね。それと立田草、素敵ですね。
前回のU字溝お1人で買ってきて作業もやられたのですか?
お疲れ様です。きっと素敵なお庭になることでしょう!!
by ラック (2010-05-11 22:50) 

yuuri37

可愛い春のお花がいっぱい・・・素敵
by yuuri37 (2010-05-11 22:53) 

mutumin

ラックさん・・・昨日からまた寒さが来てますが、いくらなんでも雪が降ることはないでしょう・・・(笑)
桜が咲くとムスカリ、椿、雪柳など次々なので、嬉しくなると同時に、ゆっくり見ていられないほどの庭、畑の作業が待っています。
3年後を期待して、頑張りましょう!
U字溝は一人でやると、さすがちょっとへたりました。。。
by mutumin (2010-05-12 04:51) 

mutumin

yuuri37さん・・・有難うございます。
これからどんどん咲きますよ!
by mutumin (2010-05-12 04:52) 

あやけい

きれいにお花が咲き始めましたね。
うちの庭もキンギョソウがきれいです。

でも、パソコンの調子が悪くて、いろいろあってブログにログインできないの。
ちょっとブログはお休みになりそうです。
畑も庭も話題は山のようにあるのに!

mutuminさんのブログを読むことはできますから、更新を楽しみにしていますよ!
by あやけい (2010-05-12 06:44) 

mutumin

あやけいさん・・・えっ~!調子悪いんですかぁ?
いつも楽しみにしてるのに残念です。
早めに直して、ブログ再開して下さいね!
心待ちにしてますよ。
by mutumin (2010-05-12 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭作り・・・U字溝埋め集中した顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。