SSブログ

また、U字溝にリベンジ! [花・ガーデニング(趣味)]

DSC01985.JPG

5日前、あの恐怖のU字溝にリベンジ[exclamation]

芝生を張ってからでは、直すのにもっと時間や労力の無駄になる。

やりたくないけど、勇気を出してやったんですよ。

このようにきちんと埋めたはずのU字溝を外して・・・[たらーっ(汗)][もうやだ~(悲しい顔)]

今回はちゃんとと水平機を使って・・・

DSC01987.JPGDSC01986.JPG

このように水平を見ながら・・・きちんとやったんです。

それなのに・・・

3本くらい埋めて、もう一度水平機をあてると上手く言ってるはずが、あれ[exclamation]何か[exclamation&question]

「どうしてなんだろう[exclamation&question]」と悩んで専門家に電話で聞いた。

「水平を計りながら、水糸張る。それは二人でないと出来ないよ」と言われ、

仕方ないので、主人にお願いして手伝って貰う事に・・・

DSC02000.JPG

このように一緒に水糸を張り、水平機もあてながら、

二人で作業したので、着々と進み、思ったより早く終わることが出来た。

DSC01988.JPG

つじつまも何とか合わせる事が出来たし、今回やり直すことで、

色々な事を勉強することが出来ました。。。

やはり、「失敗は成功のもと」・・・という諺通り、無駄な事って、一つもないんだなと・・・

もうやることないかも知れないけれど、今度はこれを何かに生かせる気がします。

この経験が一つの自信につながったのだから、むしろ大きな収穫。

 。   。   。

そして、今日の朝、あめが降って2階から庭を覗いたら・・・

DSC02035.JPGDSC02031.JPGDSC02032.JPG

ほら[exclamation] 大丈夫[exclamation×2] 

大成功です[exclamation×2]

嬉しいなぁ~・・・[揺れるハート]

でも、池と庭石の近くが低くなって、水溜まりが出来てる。。。

今度は、あそこに土と砂を足してみよう[exclamation]

ちょっと不安だったけど、今日の雨で大丈夫[exclamation]わかり、安心しました。

寒いけど、嬉しく感じた雨でした。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(19)  コメント(10) 

nice! 19

コメント 10

おじゃまま

1枚目の写真を見た瞬間、息をのみました…が…
☆おめでとうございます〜☆☆よかったですね〜。
私は止めておきます(笑)根性なしだから(笑)
by おじゃまま (2010-05-26 21:56) 

yakko

こんばんは。U字溝成功、おめでとうございます。(*^_^*)
by yakko (2010-05-26 22:12) 

ソニックマイヅル

この大成功はかなりすごいです。
私もしようと思うのですが、勇気が出ません。
家の敷地内、平にすると車が6台くらい止められるのですが
躊躇しております。

この庭からムカデが出るんです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-05-26 23:02) 

mutumin

おじゃままさん・・・けっこう腰使うので、腰痛のある方は大変だと思います。
これで芝が張るれるわ。
ほっとしました。
by mutumin (2010-05-27 05:36) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。
やったぁ~!って感じ。
by mutumin (2010-05-27 05:37) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・このU字溝20メートルくらいだから、同じくらい?かな。
20年前は綺麗な庭だったのに、何も手入れいないで野生化して、ジャングルか山か・・・という感じでした。
家も昨年は大変で、木を切り、竹を掘り起こし、少しずつ土の改良もしました。
今でも竹と戦っています!

by mutumin (2010-05-27 05:44) 

まめ

へぇ、二人でちゃんと糸張らないと駄目なんですね。
知らなかった。でも、やはりプロの人の話を聞けば早いんですね。
無事完成おめでとうございます!
by まめ (2010-05-27 06:46) 

momotty

おめでと!
雨降りの時にしかテストできないもんね、
U字溝~(#^.^#)

まだそっち雨降り?
こちらは青空とお日様カンカンですよ!(^^)!
by momotty (2010-05-27 13:45) 

mutumin

まめさん・・・やはりプロの話を最初に聞くのが一番良いのですが、初めてやると事って、聞いてもあんまり理解できないんですよ。
自分で一回やって、失敗してから聞くことで、言っている意味がわかりました。
そんなもんなんでしょう。
頭で理解してる事と実際やることはやはり同じではないということですね。
by mutumin (2010-05-27 21:53) 

mutumin

momottyさん・・・こちらは明日まで雨模様です。
1週間も降ってたら、もう飽きて来たわ。。。
太陽さんみたいです!
by mutumin (2010-05-27 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。