SSブログ

ナマコンの日向ぼっこ [仕事(焼物・美術工芸)]

DSC02193.JPG

スリッパじゃないよ[exclamation]

DSC02194.JPG

 靴じゃないよ[exclamation]

DSC02196.JPG

ナマコンでした[exclamation×2]

この前から、注文されたご神体と、それより小さめのご神体を兼ねた貯金箱を作ってます。

いろんな色の可愛いご神体貯金箱をいろんなポーズ、大きさで作ってみました。

そして・・・   [晴れ]日向ぼっこ[晴れ]

DSC02347.JPGDSC02348.JPG

気持ち良さそう~・・・  なんか喜んでいる感じ・・・[揺れるハート]

[晴れ]素焼きに入れる前に日向ぼっこさせて、パワーを引き出す。。。[爆弾]

という訳ではありませんが、しっかり乾かさないと窯の中で爆発してしまいます。

日向ぼっこって、誰がしても長閑でゆったりと見えるものですね。[眠い(睡眠)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ナマコンの次は・・・ 今最中制作中のかえるさん。

DSC02351.JPG

これは夏用で、後 半月くらいしたら展示します。

可愛いいですよ[exclamation]

お楽しみに[exclamation×2]。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(19)  コメント(22) 

nice! 19

コメント 22

momotty

カエルさんも可愛いよー!
カメさんの上にのっているカエルさんもいるんだね。
新しい商品が続々と出てきますね。
楽しみ~(*^_^*)
by momotty (2010-06-16 14:52) 

esah

mutuminさん、こんばんは。
なまこん、最高ですね。可愛い*^^*
かえるさんも素敵です。
出来上がりが楽しみです。
by esah (2010-06-16 17:30) 

mutumin

momotty さん・・・「カエルさんは夏!」ってイメージで作っているんですけど、置いておくと結構季節構わず売れます。
カエルファンは多いようです。
by mutumin (2010-06-16 18:44) 

mutumin

esah さん・・・色が付くとまた雰囲気が変わるので、どうなるかな?
頑張ります!
by mutumin (2010-06-16 18:45) 

おじゃまま

笑ってる、笑ってる…うふふ、可愛いですね♡
by おじゃまま (2010-06-16 22:02) 

mutumin

おじゃままさん・・・貯金箱だから、口にお金放り込みます。
キモカワイイ?
by mutumin (2010-06-16 22:06) 

まめ

亀さんとカエルさんのペア、めちゃめちゃ可愛い~
by まめ (2010-06-16 23:18) 

palette

ナマコン、かわいいです。
かわいいんですけど。やっぱり、これだけの数が勢揃いすると、「キモかわいい」と言うべきかも(^^;
貯金箱、というのは、グッドアイデアですね!

by palette (2010-06-16 23:37) 

親知らず

ナマコンよりは、カエルさんの方がいいなぁ。
(個人的な好みです。)
でも、ナマコンってこういう過程で作られているのね。(笑)
by 親知らず (2010-06-17 00:07) 

うさこ

ナマコン にこにこしてますね^^
by うさこ (2010-06-17 01:34) 

銀四郎

そして、次はカエルくんの次も考えないといけねぇですね!。。。
by 銀四郎 (2010-06-17 05:14) 

mutumin

まめさん・・・カメよりカエルが上ってことになりますね・・・(笑)
by mutumin (2010-06-17 05:46) 

mutumin

palette さん・・・いつもそばにおいて、頭を撫でて可愛がって貰うようにするには貯金箱がいいかも?と考えたんです。
ただの置物より用途があった方がいいかな?と・・・
お金が入っているんじゃ、可愛くなるでしょう。。。(笑)
by mutumin (2010-06-17 05:50) 

mutumin

親知らず さん・・・親知らずさんはなまこ苦手なんだもんね。
でも、作られる過程を見てると親しみ持てない?・・・無理かぁ~(笑)
by mutumin (2010-06-17 05:53) 

mutumin

うさこさん・・・日向ぼっこして嬉しそうでしょう!
by mutumin (2010-06-17 05:54) 

mutumin

銀四郎さん・・・えっ!まだ考えてませ~ん!
何か、アイデァある?教えて!
by mutumin (2010-06-17 05:55) 

ソニックマイヅル

なるほど、中は空洞になっているんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-17 06:45) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・そうなんですよ。
塊だと爆発する可能性が高いし、粘土が勿体ないし、重い。。。
by mutumin (2010-06-17 08:17) 

yakko

お早うございます。
ナマコン、可愛いですね。これなら苦手の私も大丈夫 !
カエルさんも楽しみ〜〜〜
by yakko (2010-06-17 08:52) 

mutumin

yakko さん・・・有難うございます。
気にいって頂いて良かった!ナマコン!
by mutumin (2010-06-17 12:49) 

olived

大勢のナマコンたち 笑ってる〜^^
お日様浴びて気持ち良さそう???

カエルさんもかわいいですね。
by olived (2010-06-17 23:16) 

mutumin

olived さん・・・やっぱり気持ち良さそうに見えますか?嬉しい!
ニッコリ笑顔は周りを和ませますね!
by mutumin (2010-06-18 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牛乳散布種蒔き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。