SSブログ

六本木 [遊び・旅行]

DSC02452.JPG

新幹線で東京に着いて、新宿で学生時代の発掘アルバイトの友達と・・・

朝昼兼用の軽食とお茶とおしゃべり。。。[わーい(嬉しい顔)]

ブロガーにあるまじき行為・・・ あっ[exclamation]写真[exclamation×2]また食べてしまって気が付いた。

お腹空いているとだめねぇ~・・・

あっという間の1時間半。。。

 おしゃべりしてるとどういう訳か、3人とも20歳頃の気分になっています。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

田町で次男の高校の先生と面談。

今度は心もお母さんの顔に変身し、子供の事を真剣に話しました。

初めて会う先生ですが、事前にメールでお話しして事もあり、思った通りの先生でした。

同じ年代の子を持つ親として、子育て談議に花が咲き、とても参考になりました。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

いよいよ、初めて会うログ友と駅で待ち合わせ。。。

すぐ、わかりました[exclamation]

わからないといけないから、お互いにいろんな事を考えましたが、そんな考えは無用でした。

スタッフのアドバイスは「胸に赤いバラをさすか、口に加えるべきよ[exclamation]」と・・・(笑)

 

paletteさんとまほさんが六本木方面を案内して下さり、

その後大宮で仕事が終わった親知らずさんと合流することに・・・

DSC02453.JPGDSC02454.JPG

まずは[かわいい]イタリア大使館[かわいい]の前でパチリ[exclamation]

DSC02455.JPG

[かわいい]綱町三井倶楽部[かわいい]上流階級の匂いが立ち込める素敵な建物です。[かわいい]

ここは会員以外立ち入り禁止でした。

DSC02457.JPG

[かわいい]オーストラリア大使館[かわいい]

DSC02465.JPG

[かわいい]テレビ朝日[かわいい]

DSC02466.JPG

[かわいい]森タワー[かわいい]

DSC02467.JPGDSC02470.JPG

こんな高いビルの一角に素敵な庭園もあり、とても高級なオアシスに感じられました。

また夜は、昼の六本木と違う顔の六本木があるんだろうなぁ・・・と・・・

 

paletteさんの予定だと青山方面まで足を延ばす予定だったのですが、

暑くて、途中お茶したら、おしゃべりが弾んで、時間切れとなってしまったのです。

でも、いいんです[exclamation]おしゃべりが目的なんですから・・・

初めての六本木、おしゃれで高級感溢れていました。。。[揺れるハート]

paletteさん、まほさん案内してくれて、有難う[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

そして、親知らずさんと合流して、昨日の楽しい食事となりました。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(21)  コメント(22) 

nice! 21

コメント 22

ラック

素敵な出会いの一日お話もはずんでとても楽しそう。

by ラック (2010-06-28 23:33) 

親知らず

胸に紅い薔薇、白いワンピースだと思ったよ。(笑)
こちらでも過密スケジュール、帰っても仕事の山。
体調に気を付けて下さいね。
若さを保つコツは、毎日何かひとつでも違うことをする事、
なるべく多くの人と話す事ですって。
mutuminさんは、大丈夫ね!
ホームページのキーワード、気が向いたら書き足してみてね。
by 親知らず (2010-06-28 23:54) 

まほ

私はくっついていただけ、paletteさんが案内してくれました。
待ち合わせの時は、私たちも楽しみでワクワクしていました。

真っ白いワンピースで真っ赤なバラを咥えた人を待ってたけど来ない。。。
「分かりやすいように、通路の真ん中でサンバを踊ってるってメールする?」
「あらいやだ、私は恥ずかしいから遠くに居るわ」「薄情だなぁ、それで、mutuminさんはメールでpaletteさんに『まほさんみつけましたけど、恥ずかしいから声をかけられない。二人で行っちゃいましょう』なんてね」
・・・馬鹿な話をしながら待つのも楽しかったです♪
by まほ (2010-06-29 03:07) 

yakko

お早うございます。
素敵な時間を過ごされましたね〜(*^_^*)
私も何人かのsonnetブロガーさんとお会いしましたが
みなさん、ほんとに良い方ばかりでした・・・
by yakko (2010-06-29 06:28) 

mutumin

ラックさん・・・とっても楽しかったです!
出会いって、いいですね!
by mutumin (2010-06-29 08:28) 

mutumin

親知らずさん・・・そうですね!健康でないとどこにも出かけられません。
毎日、どこかしら刺激しないとボケちゃうね。。。
おしゃべりは心がけなくても、体が要求するわ。。。(笑)

ホームページのキーワードは今時間が出来た時、必ずやってみます。
カメラも帰って来たし、動画も載せるお勉強しなくては・・・
写真はアクセサリーからペイントは見つけて触って見て、目をぼかして見たのですが・・・
このソフト?はpaletteさんがやったように丸く抜いてホワッとぼかしが出来ないのですか?
やっぱりそういうのはフォトショップ?
いっぱい触ってみたけど、見つからなかった。
それにしても、認知力が衰えているのに、時間が足りないわ。
私だけ一日を30時間にしてほしいものです。
by mutumin (2010-06-29 08:44) 

mutumin

まほさん・・・遅くなってごめんなさいね。
何か、この二つ(白いワンピース、口に深紅のバラ、サンバを踊る)を組み合わせるとただ、サンバを踊っているだけでない凄さを感じ、田町の駅が舞台と化するわね。。。
と、またそこにまほさんの顔を入れて妄想してました。。。(笑)
それにしても楽しかったわ!
また、会いましょうね!
by mutumin (2010-06-29 08:49) 

mutumin

yakko さん・・・ yakko さんも会った事あるんですか?
友達の輪が広がりましよね!
by mutumin (2010-06-29 08:50) 

momotty

素敵な出会いに感謝ですね。

ところで、どうやってblog仲間を
発見できたの?そこらへん知りたいなぁ!(^^)!
by momotty (2010-06-29 09:58) 

フサヲ

おぉおお Σ(・・。)!!  トッキョー ヽ(。・・。)ノ!!
パニーニが、とっても高級に見えます~(人^ ^)
会員様でないと入ることの出来ない建物・・・
すごいなぁ!!  すごいなぁ!!!!
・・・同じ日本なんですよね(苦笑)
by フサヲ (2010-06-29 15:25) 

銀四郎

おぉーっ!都内まで来たんだ!
ココまですぐだったのにぃ。。。笑
by 銀四郎 (2010-06-29 19:26) 

まめ

楽しいお時間をお過ごしだったんですねぇ
美味しいご飯に名所に盛り上がる話題、いいなぁ~
by まめ (2010-06-29 20:21) 

palette

写真、上手に撮れてますね〜♪(私は、玉砕でした。)
ほんとに、待ち合わせの時って、ドキドキしますね。あの人かな、と思って近づいたら、ものすご〜く若かったり、ぜんぜん視線を合わせずに通り過ぎたりで、お逢いできるまでときめきっぱなしでしたよ(^^;

親知らずさんがメールで、「白いドレスに赤いバラ?」と打とうとして、途中でやめたのが送信されて来たときは、まほさんと、「親知らずさん、白いドレスで来るんだって」「え〜!うそ〜!」なんて、盛り上がっていました。想像するとちょっと怖いですね(汗
by palette (2010-06-29 21:39) 

mutumin

momotty さん・・・メールで、服の色を教えてくれたので、その色の二人連れを私は探しました。
お二人は、私の事は何も知らないので、誰かを探してる風な人を「この人かしら?」と探していたみたいですが、私、面談が長くなって、遅刻して行った時、すぐお互いに目が会い、わかりましたよ。
知らない人を探すって、面白いよね!
私、momotty さんならすぐ探せそうな気がする。。。
by mutumin (2010-06-29 22:56) 

mutumin

フサヲ さん・・・そうなんですよね。。。
一度でいいから、成りすましで入ってみたいわ!
by mutumin (2010-06-29 22:58) 

mutumin

銀四郎さん・・・そう・・・近いのに・・・
私、「大人の休日倶楽部」の3日間12000円を使っているから、遊ぶなら6月のこの時期なの。。。(笑)
まぁ~そういう訳だから・・・その時期企画して!
by mutumin (2010-06-29 23:03) 

mutumin

まめ さん・・・楽しかったですよ~!
ディナーにガールズトーク・・・女性はこれが一番ね!
by mutumin (2010-06-29 23:07) 

mutumin

palette さん・・・親知らずさんが白いドレスは「らしくない」かも・・・(笑)
思っていた通りの竹を割ったような気さくな方だわ。
私は、待っている二人を探す方だったから、かえって見つけやすかったかも・・・
万が一、まほさんがサンバ踊ってたら、通り過ぎるかも・・・(笑)

by mutumin (2010-06-29 23:13) 

ソニックマイヅル

新宿は上京して一番最初に働いた場所です。中央西口だったでしょうか?
アサヒのお店でした。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-30 01:00) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・ソニックマイヅル さんのとって、新宿は思い出多い町なんですね。。。
by mutumin (2010-06-30 08:34) 

My life

カシワバ紫陽花に出会いましたね。
真上から撮ったのでしょうか、花が細長く見えませんが。
それにしても、精力的に活動していますね、やはり若いね。
by My life (2010-06-30 16:51) 

mutumin

My life さん・・・最後の日、言う事聞いて、やっぱり傘送らなければ良かった!雨でした。。。
昭和記念公園の中にも柏葉紫陽花ありました。
意識してみると、結構いろんな所にありますね。
by mutumin (2010-06-30 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

えにし鎌倉・・・東慶寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。