SSブログ

鎌倉・・・東慶寺 [遊び・旅行]

  [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

友達の家から鎌倉まで車で、鎌倉から北鎌倉まで、電車。


ひろきんさん お薦めスポットです。。。[揺れるハート]

SC02492.JPG

この階段を上ると「東慶寺」。。。

今、紫陽花がとっても綺麗です。

SC02496.JPGSC02501.JPG

お庭が綺麗で、お庭を眺めながら抹茶を楽しめます。

SC02507.JPGSC02510.JPG

とっても大きい木があり、さすがに抱えきれません。

SC02511.JPG

SC02512.JPG

陰になっている所は、とても涼しいんです。。。

SC02514.JPG

柏葉紫陽花。。。

SC02544.JPG

ここは、東慶寺の入り口にある喫茶 吉野。。。

荷物を持って、ここまで来た。

コ―ヒーを飲んで、「この辺で荷物を預かって貰える所ありませんか[exclamation&question]」と・・・

そしたらお店の方が「4時半までならいいですよ[exclamation]」と親切に言って下さいました。

「お店の方、本当に有難うございました[exclamation]

もしこちらに来る用事がありましたら、ぜひ、ここでコーヒー飲んで下さい。

とても良い雰囲気で、品格もあり、コーヒーも美味しかったですよ。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

涼しい時期、もう少しゆっくりペースで歩きたいわ[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(18)  コメント(14) 

nice! 18

コメント 14

ひろきん

ご近所までいらっしゃったなんて、感激です(^^)
ちなみに、北鎌倉→源氏山→鎌倉→北鎌倉が
定番の鎌ウォークのコースなんですよ♪
いつもハイペースで歩いてます(^^;
鎌倉・・・いいところだったでしょ~
by ひろきん (2010-06-29 23:03) 

あやけい

鎌倉は暑かったでしょう。
休日に行くと人がすごくてうんざりしますよ。
私も鎌倉は大好き。
のんびり平日に女友達と散策なんてうらやましいです。

by あやけい (2010-06-29 23:30) 

まほ

紫陽花は明月院だと数は多く見事なのですが、
青いのだけがとても多いと聞いています。
東慶寺のお写真を拝見すると、いろいろあるみたいですね。
下から見上げた竹林が涼しそう♪
鎌倉は、年に1回ぐらいですが行きます。
東慶寺の「喫茶吉野」今度行ってみようかな。覚えておきます!

by まほ (2010-06-30 02:30) 

ソニックマイヅル

お店の人の心遣いが本当にうれしいですね。
私も見習います。^^;
by ソニックマイヅル (2010-06-30 07:14) 

mutumin

ひろきん さん・・・鎌倉、人柄も町並みもとても素敵です!
住民の意識が違う。
みんなで綺麗にしよう!鎌倉を守ろう!という意識が感じられ、素晴らしいところだと思いました。
北鎌倉で、ロッカーが一個も空いてなくて困り果てておりましたので、喫茶吉野ではとても有難く、その後、明月院、円覚寺を気持ちよく歩く事が出来ました。。。
コーヒー、ケーキ美味しかったですよ。
みんな、ひろきんさんのおかげだわ!
by mutumin (2010-06-30 08:40) 

yakko

お早うございます。
鎌倉ってしっとりした静寂を楽しめる素敵なところですね。
景色の中に歴史を感じます。深い緑が良いですね(*^_^*)
by yakko (2010-06-30 08:42) 

mutumin

あやけい さん・・・小、中、高と同じ部活で汗を流した友達とゆっくりおしゃべりしながら歩く鎌倉は最高でした。。。
また,行きたいわ!
by mutumin (2010-06-30 08:42) 

mutumin

まほさん・・・私も明月院の紫陽花にちょっとがっかりしたのです。
東慶寺の紫陽花が色々あり、綺麗だったので、青ばかりで、時期がもう終わりなのか生き生きしていなく、くたびれている感じがしました。
その様子が、多い観光客に疲れてる感がして、余計がっかりしたのです。

東慶寺の「喫茶吉野」は飲み物も美味しいですが、スタッフの品格が感じられ、素敵なんです。
年配の品の良い方でした。
ぜひ、行って見て下さい!
by mutumin (2010-06-30 08:50) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・実は私も嫌な感じのお客様だと顔に出ちゃうんです。
私も見習わなくてはいけないものを感じました。
素敵なお店でした。。。
by mutumin (2010-06-30 08:52) 

フサヲ

暑い日々が続いておりまして、
カラダが、こういった緑が涼しく感じられる場所を欲してます(涙)
良いですね~( ^ ^)
ブログのお写真からでも、充分にその気分が楽しめました♪
ぜひ実際に行ってみたいです(。・・。)゛
by フサヲ (2010-06-30 11:57) 

mutumin

yakko さん・・・ yakko さんの「景色の中に歴史を感じる」という言葉がぴったりです。ほんと、素敵な所です。
これが秋だったら、暑くなくてちょうどいいんでしょうね!
by mutumin (2010-06-30 13:36) 

mutumin

フサヲ さん・・・外国もいいのかも知れないけど(ごめんなさい!私行った事がないので…)、しっとりとした鎌倉のお庭も素敵ですよ!
ぜひ、行って見て下さい。。。
by mutumin (2010-06-30 13:38) 

momotty

あじさいがいっぱい、マイナスイオンたくさん
浴びてきましたか~?
by momotty (2010-06-30 14:02) 

mutumin

momotty さん・・・ばっちりですよ!
都会に行ったのに、山、海、花をいっぱい見たわ!
by mutumin (2010-06-30 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

六本木まりん今日退院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。