SSブログ

夏休み陶芸教室絵付け1日目 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日もうだるような暑さが続いています。

連日35度の暑さに参ってしまいます。

特に、この青森では、こんな年、珍しいのでないでしょうか・・・

こんな日に絵付けで人の息で、またまた暑く感じる。

そんな中でも、みんな頑張っていました。

SC03073.JPGSC03076.JPGSC03080.JPGSC03082.JPGDC03074.JPG

こんな感じで、自分の作品に愛着を込めて、絵付けをしていました。

明日も、明後日もこのように暑いのかなぁ~・・・

とにかく、頑張るしきゃないね[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(21)  コメント(18) 

nice! 21

コメント 18

まほ

一番目の写真のお嬢さん、顔をくっつけるようにして、
熱心にやってますね・・・真剣な表情が可愛いです。
他の子どもたちも親も、本当に頑張ってる。
「あー暑い、暑い!」なんて、ダレた顔してないですもの!
教える甲斐がありますね♪

一昨日、北海道の北見で37度強を観測しました。
北海道や東北って涼しいイメージですが、連日35度はすごいですね。
ホントに、バテないようにしてくださいね!

by まほ (2010-08-08 03:33) 

yakko

お早うございます。
みなさん、頑張っていますね〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2010-08-08 05:27) 

ソニックマイヅル

みなさんの一生懸命さがよーく伝わってきます。
これはきっと力作ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-08 07:33) 

mutumin

まほさん・・・今日も朝から暑~い!
7時45分から来て、やってる子もいます。
今日も頑張らなくっちゃ!
by mutumin (2010-08-08 08:04) 

mutumin

yakko さん・・・ほんと!みんな頑張ってるんだから、こちらがだれてはいけませんね!
by mutumin (2010-08-08 08:05) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですよ。。。
力作ぞろいですよ~!
by mutumin (2010-08-08 08:06) 

yuuri37

始まりましたね。子供達の熱気が伝わってきます。
暑さに負けずに頑張ってください。
by yuuri37 (2010-08-08 09:35) 

おじゃまま

四年目おめでとうございます!
まりんちゃんのお誕生日もおめでとうございます!
朝顔のカーテン、復活しましたね〜よかった!
by おじゃまま (2010-08-08 09:58) 

ラック

お久振りです。青森も連日猛暑なんですね。
そんな中絵付け教室が賑やかに子供たちのパワーに満ちていますね。
まりんちゃんの嬉しさの表現の可愛いこと!
夏のお花でいっぱいのお庭カーブした感じが素敵です。
私は暑さがとても苦手で今年ははやバテ気味でブログさぼっています。
by ラック (2010-08-08 10:45) 

まめ

そちらも暑いですねぇ~
大阪は熱帯夜は2ヶ月近く続きますけどw
暑さも忘れる楽しい絵付けですね~
by まめ (2010-08-08 18:59) 

momotty

青森も35度いくんだね。
そういえば北海道も猛暑みたいですね。

朝晩こちらはだいぶ涼しくなったけど
青森はどう??
by momotty (2010-08-08 19:12) 

親知らず

暑いと余計に体力を消耗しますね。
夜も寝苦しいですが、頑張って下さいね。
by 親知らず (2010-08-08 20:42) 

mutumin

yuuri37 さん・・・有難うございます。
明日一日・・・暑さに負けず頑張ります。
by mutumin (2010-08-08 21:35) 

mutumin

おじゃままさん・・・有難うございます。
それにしても連日25度ですよ。青森でも・・・
毎日、水やりの仕事が増えています。
by mutumin (2010-08-08 21:37) 

mutumin

ラック さん・・・そうなんですよ。。。今日もです。
それにお祭り…ねぶたも燃えてましたよ。
花も野菜もぐったりしないよう、水やり大変です。
by mutumin (2010-08-08 21:40) 

mutumin

まめさん・・・熱帯夜は2ヶ月近く続くんですかぁ・・・
聞いただけでもまいって、痩せてしまいそう。
私、大阪では暮らせません。。。
by mutumin (2010-08-08 21:42) 

mutumin

momotty さん・・・北海道と同じ猛暑なんですよ。
この二日間、暑さと熱気で大変です。
後一日頑張ります!
by mutumin (2010-08-08 21:44) 

mutumin

親知らず さん・・・ほんと、そうですね。。。
後一日だけど、明日は雨マークもあるからちょっと気温下がるみたい。
そうなって欲しいわ!
by mutumin (2010-08-08 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。