SSブログ

金魚すくいゼリー [食]

[ぴかぴか(新しい)]       [ぴかぴか(新しい)]       [ぴかぴか(新しい)]

[晴れ] あぁ・・・今日も暑かった。。。[晴れ]

こんなに暑い日が続くと、仕事の能率がかなり落ちてる気がする。

それでも、休めないのが自営業。。。 辛いなぁ~[ふらふら]

そんな時はこんなおやつが良い[exclamation]

DSC03383.JPGDSC03381.JPGDSC03380.JPG

 

スタッフが7月に東京で、買って来たゼリー。

「賞味期限切れるぞ~[exclamation]」というので、ぎりぎりセーフで食べた。

見た目、綺麗[exclamation] 味も夏向きのあっさり梅味。

美味しかったです[exclamation×2]

少しは元気出たような気がするけど・・・  でも、やっぱり暑い[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)] 冷房のある部屋で仕事したいよぉ~[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(14) 

nice! 11

コメント 14

親知らず

そうか、焼き物だもんね、暑いよね。
数年前ガラス工房に御邪魔した時もメチャメチャ暑かった。
冷房の効いた所で仕事してます。スミマセン。
金魚のゼリー可愛いし涼しげ~。
梅味というのもサッパリしていて良いですね。
自営業はなかなか休めないけど、酪農家の様な
生き物相手の仕事よりは休めるから、恵まれていると思います。
by 親知らず (2010-08-22 00:40) 

まほ

あらホント、涼しそうで可愛らしいゼリーですね。
暑い時には、さっぱりしてのどごしが良いものが美味しいですものね。
自営業の方々お疲れさまです。
エアコンの効いた部屋でぬくぬく(?)していて済みませんっ(泣)(笑)
by まほ (2010-08-22 03:49) 

yakko

お早うございます。まあ〜 風流なお菓子ですね。食べるのが勿体ないくらい・・・今の時期はゼリーが喉通りが良いですね(^。^)
by yakko (2010-08-22 06:19) 

momotty

なんだかもったいなくて
最後まで赤い金魚残しちゃいそうでーす(>_<)
by momotty (2010-08-22 07:26) 

mutumin

親知らず さん・・・そうだよね。。。生き物相手や自然相手はもっと大変だよね。
また、秋の展示会から次々とあるので、頑張ります!
by mutumin (2010-08-22 08:28) 

mutumin

まほさん・・・金魚すくいという名前も気に言ってるんですよ。
日本の食べ物は気が行き届いていて良いですよね。。。
by mutumin (2010-08-22 08:30) 

mutumin

yakkoさん・・・暑い時は噛みたくもなく、冷たいものがスッ~と入って行くって良いですよね。
美味しかったです!
by mutumin (2010-08-22 08:31) 

mutumin

momotty さん・・・わかる!わかる!私もそのタイプですよぉ~!
by mutumin (2010-08-22 08:32) 

ソニックマイヅル

本当に思います。午後一の屋根は勘弁してくださ~い!^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-08-22 09:03) 

フサヲ

チョイスされたお皿の色が、まるで本当のキンギョ鉢のようで、
清涼感が増しますね~ ヽ(。^ ^。)ノ
逃げられないように、しっかりとキンギョさん、すくえました(。^m^)??

*夏休み陶芸教室の作品、どの作品も、
その子にしか作れないダイナミックさがありますね!!
出来上がった作品を見せて頂いていると、
心から楽しかった様子が伝わってきます( ^ ^)9゛
*最近、朝、寒いですよね・・・  私も台所にヒーターが欲しい心境です(。 ̄  ̄)
以前、トウモロコシを新聞紙に巻いて大きなビニール袋に入れて宛名シールを貼り、
郵便局から巻物扱いで投函しました。トトロのメイちゃんみたいで嬉しい、
と言ってもらえました( ^ ^)
*皮むきゴム手袋の使用感、また聞かせて下さいね~(。_ _)゛
by フサヲ (2010-08-22 09:23) 

nougyoujin

東京土産ですか?灯台下暗しではじめて知りました。
本当に金魚が泳いでいるようですね。
by nougyoujin (2010-08-22 15:08) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・わかります!わかります!
火にかけたフライパン状態ですよね。
本当に、ご苦労様!
by mutumin (2010-08-22 21:54) 

mutumin

フサヲさん・・・金魚さんは羊羹のような感じでした。
日本のお菓子は芸が細かいですよね。。。

今日、作品を受け取って、喜んでいました。。。
ヒーターですかぁ・・・そんなに寒い?
こちらは昼が30度越えなので、ちょうど良いという感じです。

皮むきゴム手袋の使用感、使ったら報告します!
by mutumin (2010-08-22 21:58) 

mutumin

nougyoujinさん・・・金魚は羊羹で美味しいですよ。
探すと東京も気のきいたものがいっぱいあります。
by mutumin (2010-08-22 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。