SSブログ

カエルと蜂 [動物(ペット・他)]

DSC03539.JPG

主人が大きい木の枝はらいをして、毛虫の薬を散布してた時見つけたカエルさん。。。

昼寝中、ごめんなさい[exclamation]

カエルって、3メートルの高さまで登るもんなんですね。

DSC03540.JPG

梯子に登って、こわごわとカメラを向ける。

カエルさん、大きい目を見開いて、びっくりしてしばらく動けません。。。[揺れるハート] 

その後退散。。。

覗くだけなら、可愛い。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今度は蜂退治。。。[むかっ(怒り)][パンチ] [ひらめき]

DSC03629.JPGDSC03630.JPGDSC03626.JPG

バタン[exclamation] [どんっ(衝撃)] キュ~[exclamation×2]

やっつけたぁ[むかっ(怒り)][パンチ] 

 蜂は家、窯、仕事場、展示室のいろんな所に巣を作り始めています。

まずは、見つけたら大きくなる前に退治です。。。

これは主人の出番でしょう[exclamation]  蜂、毛虫、蜘蛛はお任せします。。。[るんるん][るんるん]

それにしても、蜂の巣が至る所に見えるぞ[exclamation×2]

ハッハッハ~ 私は見てるだけ。。。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

あやけい

カエルって高いところ好きですよね。
玄関わきの壁、垂直3メートルにくっついてました。
虫がいるから登るんでしょうけど、そこまで?

アシナガバチですね。
うちもたくさん巣を作られますが、今年はまだ見かけないなぁ。
危なくない程度なら放置してます。
水やりして刺されたことあるのでちょっと怖いんですけど。
by あやけい (2010-08-26 20:06) 

親知らず

カエルはOKですが、蜂は怖い。毛虫は微妙…。
自然相手は大変ですね。
今日まほさんからお野菜受け取りました。
ありがとうございました。
早速茹でて頂きました。御馳走様でした。
by 親知らず (2010-08-26 23:23) 

まほ

カエルは大好きだけど、蜂は大嫌いです。。。
ブーンという羽音を聞いただけで震え上がるわぁ。
夫氏もmutuminさんも、刺されないように充分気を付けてね。
スズメバチだけでなく、普通の蜂でも何度も刺されると危ないって言うから。
使っていらっしゃるのは、蜂用の殺虫剤ですか?
ホントにお気を付けてね。
by まほ (2010-08-27 03:31) 

mutumin

あやけい さん・・・やっぱり高い所好きなんですか?
私は初めて見ました。
毎年この時期になると蜂退治をしてるような気がします。軒下に作るんですよね。昨日は水攻めもしてましたよ。
私はまだ刺されたことありません。
by mutumin (2010-08-27 06:27) 

mutumin

親知らず さん・・・下手に汚い建物がいっぱいあると安全だと思うのか巣を作りますね。。。(笑)
食べる手助けして貰えて嬉しいわ。。。
by mutumin (2010-08-27 06:31) 

mutumin

まほさん・・・殺虫剤は普通のだと思いますが・・・まぁ~集中攻撃で死んでました。
やっと朝晩過ごしやすくなりましたが、日中はまだきついですね。

by mutumin (2010-08-27 06:34) 

フサヲ

蜂の巣・・・  自分では退治しないのに、
見つけるセンサーだけは敏感なんですよね~ (  ̄  ̄)゛
ぜひぜひ小さいうちに見つけて、危険度が高まる前にやっつけて下さいね
(。><)!!

*白ガド君 : 生後222日目にして、奇跡の、元気ーっっヽ(。・・。)ノ
です(笑)
つい撮影を忘れてしまうのですが、明日の記事には載せたいと思います♪
by フサヲ (2010-08-27 11:02) 

ソニックマイヅル

うわぁ!蜂だぁ!こわい~!!^^;汗
今日も恐ろしい暑さです。涼しい所にいきたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-08-27 11:40) 

yakko

こんにちは。
このカエルは初めて見ました。3mの高さに〜〜(@_@;)
蜂は恐いです。スプレーを準備しています。
by yakko (2010-08-27 17:08) 

mutumin

フサヲ さん・・・白ガド君 : 生後222日・・・良い数字ですねぇ~
待ってますよぉ~!
by mutumin (2010-08-27 22:26) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・青森は30度を切って、今日は27度くらいでちょうど過ごしやすい日でした。。。
雨も降って、水やりもしなくていいし・・・


by mutumin (2010-08-27 22:29) 

mutumin

yakkoさん・・・yakkoさんだったら、梯子に乗って、カエル見たら落ちちゃいますね。カエルスプレーってあるの?
by mutumin (2010-08-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

朝顔が変身夕顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。