SSブログ

朝顔が変身 [花・ガーデニング(趣味)]

DSC03482.JPG

あの朝顔カーテンが巨大モンスターへと変身[exclamation]

と思っているのは私だけかな[exclamation&question] 

手を広げて襲って来るように見えませんか[exclamation&question]

花はあんまり付いていなく、葉っぱだけが大きい。

でもモンスターの手の先を見て下さい[exclamation]

DSC03483.JPG

ここだけは花をいっぱい付けているんですよ。

というのは、先に行けば行くほど、葉っぱが小さくなり、花に栄養が行くらしい。。。(笑)

[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

今度は朝顔の塔の行方は・・・

DSC03486.JPG

おぉ~朝顔さん、体操してますね[exclamation]

今日は、もう地面まで付いて、カーブしてました。。。[わーい(嬉しい顔)]

こちらも先はお花がいっぱい[exclamation]

DSC03488.JPG

朝顔さんも最後の頑張りを見せてます[exclamation]

さぁ~私も秋の展示会まで1カ月切ってしまったわ。。。

追い込み[exclamation] 追い込み[exclamation×2]

頑張りますよぉ~[exclamation]。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

親知らず

モンスターに見える見える!(笑)
今日は更新が遅いから心配しちゃった。
うちにコメント残してくれたから、速攻で来たわ。
朝早いんでしょ?早く寝なくちゃね。
by 親知らず (2010-08-25 23:54) 

まほ

ホントに、モンスターですね。
それも大きい!(笑)
所々にお花をつけているおしゃれなモンスター♪
昨日は丹精込めたお野菜いただいて、ありがとうございました。
もう、食べてみましたよ。美味しい!
by まほ (2010-08-26 04:30) 

momotty

本当にモンスターに見えるっ(>_<)
朝顔の種、いっぱい取れそうですね!
種をとるのが好きでした・・・($・・)/~~~
by momotty (2010-08-26 06:11) 

My life

朝顔の塔は、荒川静香のイナバウワ―に見えます(笑)
by My life (2010-08-26 06:14) 

yakko

お早うございます。同じくモンスターに見えますよ〜
一度イリオモテ朝顔を植えたことがありますが、やはりフェンスを覆ってしまって、( ・_・;) 抜きました・・・狭い庭なんです(;゜ロ゜)
by yakko (2010-08-26 08:27) 

mutumin

親知らず さん・・・心配して貰えて嬉しい!
昨日は次の展示会のDM作りに手間取ってました。
フォトショップも、イタストレーターお調子悪いんだよね。
結局、古いパソコンのメモリー増やしたら、普通に使えるようになり、この前直して役だっています。やっぱり2台必要だわ。。。
この2、3日睡眠時間が少ないから、きっと今日はぐっすり寝てると思います。。。(グ~スカ。。。)
by mutumin (2010-08-26 08:28) 

mutumin

まほ さん・・・モンスターの手先は花よ。。。おしゃれでしょう!
カーブしてイナバウワーは今日の朝、へたる寸前です。
でも、先には花が咲いてるし・・・種取りたいし・・・
美しくないまま、そのままにしておきます。。。(笑)

by mutumin (2010-08-26 08:33) 

mutumin

momotty さん・・・私も種取り好きです!
今プリン食べると「その容器、種入れるから捨てないで!」という感じいうので、主人もスタッフも洗って、私にくれます。
今や、きっと全部使わないであろう容器を集めて、呆れられています。
亡くなった母と同じ「種取りばーさん」になりつつあります。。。(笑)
by mutumin (2010-08-26 08:38) 

mutumin

My life さん・・・イナバウワーという表現ぴったりです!
良いとこ付いてる~!
by mutumin (2010-08-26 08:39) 

mutumin

yakko さん・・・イリオモテ朝顔・・・って名前を聞いただけで、野生的で勢いがありそうです。勢いはないよりあった方が元気貰えますね!
by mutumin (2010-08-26 08:42) 

ソニックマイヅル

立派な朝顔ですね。
やっぱりプランターはだめなのかなぁ~^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-08-26 08:49) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・プランターに植えたのあるけど、毎日2回水やりしないとすぐクシュンとしてしまいますね。
by mutumin (2010-08-26 09:08) 

まめ

これは立派で素敵なカーテンですね!
うらやましいなぁ、こんなに素敵にできたら楽しいでしょうね。
by まめ (2010-08-26 09:22) 

mutumin

まめさん・・・予定はもっと下から整然と花と葉があるはずでしたが、それでも、面白いからいいかぁ・・・(笑)
by mutumin (2010-08-26 12:46) 

フサヲ

おぉおお Σ(・ ・。)!!
当初、妄想されてたカーテンより、
立派なものになりすぎてしまったのではないでしょうか(。・m・)♪
みんな(葉っぱ、苦笑)、スクスクと元気ですね~ ヽ(。・・。)ノ

↓ 実家では母がゴーヤを玄関横の花壇で育てているのですが、
昨日聞きましたところ、イノシシに全部ヤラれてしまったそうです(苦笑)
・・・と言いますか、玄関までイノシシが来るって怖いですよね(涙)
↓↓ ジャガイモの実 : 母と祖母は、
花(実)に養分を取られてはジャガイモが大きく育たない、
と言って、早い段階で花を摘んでましたよ~
・・・気分的な迷信かな(^ ^A)
by フサヲ (2010-08-26 14:23) 

ラック

一目でモンスターだと思いました。凄いですね、おまけに体操までしちゃって。 これは西洋朝顔でしょうか?
by ラック (2010-08-26 15:52) 

mutumin

フサヲ さん・・・そうでしょう~!葉っぱがね!(笑)
気分的な迷信もあるかも知れないけど、一理あるかも知れなよ。。。
でも、玄関の前までイノシシ来るなんて、怖いですね。
フサヲさんのお母さん!気を付けて下さいよぉ~!
by mutumin (2010-08-26 20:08) 

mutumin

ラック さん・・・そうでしょう~!家の朝顔元気なんですよ!(笑)
西洋朝顔ではないですよ~!
by mutumin (2010-08-26 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めひかりさんカエルと蜂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。