SSブログ

ログ友と再会 [食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

ブログを通して知り合った友達まほさんが、家族旅行で青森に来ました。

家族と共に十和田湖に行く途中、青森駅で、10分くらい立ち話・・・

電車から降りた時から、親しい旧友に会ったような錯覚に陥る。

知り合って、まだ2回目なのに、そんな気がしないのが不思議[exclamation]

会ったのは確かに2回目だけど、毎日ブログのコメント欄で会話しているので、

顔の見えないお隣さんのような親しみが感じられる。

私生活を説明しなくても話が出来る。。。だから、すぐ会話が弾むんです。

たったの10分くらいしか話が出来なかったけど、

笑顔を見ながら話が出来るって、良いね[exclamation]

 

まほさんから埼玉お土産をいっぱい、いただきました。

「ありがとうございます[exclamation] 草加せんべい大好き[exclamation×2]

せんべい好きの私にはたまらない。。。[揺れるハート]

私にはちょっと高級過ぎるかな[exclamation&question] よく味わっていただきますよ[exclamation×2]

DSC03680.JPG

まほさ~ん[exclamation] 家族旅行楽しんで来て下さい[exclamation×2]

また、東京に遊びに行った時、みんなでお茶、食事して、おしゃべりしましょうねぇ~[揺れるハート]

今度はたっぷり時間取って、会いましょう[exclamation]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

私は梨も大好きで、友達が毎年送ってくれる。

今年は、埼玉の梨、千葉の梨、神奈川の梨、稲城(東京)の梨が届き、

毎日、朝、昼と食後のデザートでいただいている。

今年は梨も春に寒かったので、出来が遅く、数量も少ないらしい[exclamation]と友達が話していた。

青森のりんごも暑さのため、日焼けして腐るので、もぎ取って捨てている。

暑さの影響はいろんな所に出ているようで、困ったものである。

早く涼しくな~れ[exclamation] 

果物も美味しくな~れ[exclamation]  [揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

まめ

わかります。
ネットでお話したことがあると初対面じゃなくなりますよね。
いつかは青森に・・・
by まめ (2010-09-02 21:12) 

親知らず

良かったですねぇ。
急に青森に行くって言っていたんですよ。
今日は絶対この記事だ!と思ってきてみました。
楽しくお話した様子が想像出来ます。
私もいつか青森に行くのを楽しみにしています。
by 親知らず (2010-09-02 22:46) 

銀四郎

そうなのよねぇ~
ブログで普段交流あると初めて逢ってもそんな感覚だよね^^
僕も青森行きたいけど…遠いなあぁ。。。
by 銀四郎 (2010-09-03 05:35) 

ソニックマイヅル

ブログで知り合うと何故か違和感なくお話が出来ますよね。
有難い出会いです。^^;
by ソニックマイヅル (2010-09-03 07:42) 

mutumin

まめさん・・・顔は初対面でも、話をしたら、あっという間に旧友なような雰囲気になる。良いですよね・・・
まめさんも遊びに来て下さい!
by mutumin (2010-09-03 07:55) 

mutumin

親知らず さん・・・そうですよ!みんなでバーベキューやって、お料理して食べましょう!
願えば叶う!
また、遊びに行きますからね!
by mutumin (2010-09-03 08:01) 

mutumin

銀四郎さん・・・青森での撮影会もいいじゃないですか?私被写体になろうかぁ・・・(笑)
ビールとえだ豆食べてるとこがいい?、それとも白いワンピースと帽子?
そうだ、スイレンもいいよ。
by mutumin (2010-09-03 08:06) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・不思議ですよね。
ブログ以外接点がないのに・・・ブログでもいっぱいある中で、こうして気が合って話が出来る偶然って、素晴らしい出会いだと思います。
ソニックマイヅル さんも遊びに来て下さい。
by mutumin (2010-09-03 08:10) 

yakko

お早うございます。ブログで素敵な交流ですね(*^_^*)
by yakko (2010-09-03 09:20) 

mutumin

yakko さん・・・ブログを通じて、良い人と交流できて、幸せです!
by mutumin (2010-09-03 13:11) 

フサヲ

おりんごファンの一人として、おりんごの被害、心配してます。
私も、いつかは青森に遊びに行きますので、お邪魔させて下さいね(。_ _)゛

↓ カラス、怖いですよねぇ(涙)
大学にもカラスが巣を作るスポットがあって、
多くの人が意味も無く襲われてました(涙々)
私も、例に漏れることなく、襲われかけました(涙)

↓ 万願寺さん大好きです ヽ(。・・。)ノ
万願寺さんは、私の夏の楽しみなんです(どんな子供だったんだ、苦笑)
実家の母は、万願寺さんをブツ切り(?)にして、
キンピラ(?)を作るような感覚で、ちりめんジャコと炒めてましたよ~
by フサヲ (2010-09-03 15:15) 

mutumin

フサヲさん・・・青森に遊びに来てくださいね。
やっぱり生でお話したいです!

やっぱりカラスに襲われた事あるんですかぁ・・・
鳥に襲われた人は、鳥が大っ嫌い!という人が多いですよ。当たり前ですけど・・・

万願寺の食べ方・・・これ、きっと美味しいと思います!
私も来年植えていっぱい採れたらやります!
教えてくれて有難う!
by mutumin (2010-09-03 23:30) 

まほ

えへへ、テレるなぁ~♪(笑)
お会いできて良かったです。
こちらこそ、わざわざ駅まで来てもらった上にお土産までいただいて、
申し訳ないやら、嬉しいやらで、本当にありがとうございました。
今度は是非、親知らずさん、paletteさんとお邪魔して、
みんなでBBQしたいです。楽しいでしょうねぇ(想像中)
こちらにも、また是非来て下さいね。

そうだ、忘れないうちに・・・、
mutuminさんは、おせんべいが好き φ(.. )メモメモ
by まほ (2010-09-06 02:58) 

mutumin

まほ さん・・・おかえりなさ~い!
旅行楽しかったですか?
それにしても暑かったでしょう?
でも、埼玉、もっと暑いよね。
本当にいっぱいいただいてありがとうございます。
みんなでBBQするの楽しみにしてますよ。
元気でいれば、何歳だって出来る!
by mutumin (2010-09-06 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カラスの襲撃三浦春馬カッコイイ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。