SSブログ

寒い! [天気]

DSC04316.JPG

今日の朝の収穫。。。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

急に寒くなり、多分降らないとは思うけど、雪予報も出てたので、はやとうり1個収穫した。

これは食べないでおいて、2個目が収穫出来たら食べようと思っています。

ズッキーニも大きくならないで腐るので、小さいけど採って、あとは始末しました。

ベビーリーフ、ラデッシュ、ルッコラ、今最高に美味しい[exclamation]

あともう少しで、雪が降って採れなくなるかと思うととっても寂しい。

自分で安全な野菜を作って、食べてるという自負が、

より美味しさを増してたのに、食べれなくなることがとても残念です。

[曇り][雨][雪]

朝起きた頃は曇っていたが、8時頃には雨が降り出し、だんだんと寒くなる。。。

私は、息子の外用モコモコジャンパーのお下がりを来て、仕事してた。

午後からは我慢できず、初ストーブ。

DSC04317.JPG

やっぱり火の色を見るだけで温ったかいわぁ~。。。[黒ハート]

火の力って、凄いね[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

主人は「その汚いストーブ撮すより、貴方のその真冬に外に出るような格好、撮した方がいいんじゃないの[exclamation&question]」とスタッフと笑っていました。

そんなぁ~ 恥ずかしくて、とても見せられません。。。(汗[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、それぐらい寒い一日でした。

これから先が思いやられる。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(12)  コメント(20) 

nice! 12

コメント 20

palette

さっきテレビで、北海道と東北に初雪、と言っていました。
mutuminさんところも降ったのかな〜、なんて、見ていましたよ。
もうストーブなんですね〜。炎の赤い色を、ずっと見ているのが好きです。なんだか、すてきなデザインのストーブですね^^


by palette (2010-10-26 22:07) 

おじゃまま

ズッキーニ!!まだ穫れてたんですね〜すごくきれい!!
いいなぁ。私、ぜんぜんでした〜(-_-;
ハヤトウリ、穫ったんですね。
実を養分にするなんて…。まるで、「卵」ですね〜。びっくり。
by おじゃまま (2010-10-26 22:29) 

親知らず

日本列島は長いのね。
私は家の中なら半袖Tシャツ1枚でOKです。何だか申し訳ない。
でも、ストーブは暖まりますねぇ。アラジンのストーブに憧れます。
by 親知らず (2010-10-26 23:03) 

あやけい

これから寒くなるみたいですね。
こちらでも明日の最高気温は15度の予報です。
植物の成長も鈍くなってつまらないですね。

実はまだ半袖ワンピースのパジャマな私。
さすがに下はレギンスをはいていますが、どうせ布団に入れば暖かいし、おきている間はストールを巻いています。
子供たちにいいかげんにしなさいと怒られましたよ。
これで風邪ひいたら夫にも怒られますね。
by あやけい (2010-10-26 23:32) 

まほ

こちらも今日は、夕方からぐーっと冷え込みました。
思わずさっき、床暖房を入れてしまいました。
親知らずさんのところは、暖かくて良いなぁ!

でも、寒いときは無理せず暖房しないと、風邪をひいたらたいへん。
ストーブもさることながら、バリバリ防寒スタイルも良いではありませんか♪(笑)

by まほ (2010-10-27 02:42) 

mutumin

paletteさん・・・降ってはいませんが、最低2度最高8度という予報が出ています。
このストーブ、旧式の災害に耐えられるやつ。素敵なデザインと言われると照れますよ。。。古いんだから・・・
だけど火が見えるだけで温かさを感じますよね。それだけで気持ちが温まります。
by mutumin (2010-10-27 06:01) 

mutumin

おじゃままさん・・・秋になって、いいかなと思っても、大きくなる途中で腐ってしまうんですよ。。。「もう来年やめ~!」と叫びたくなります。
実を養分にする野菜というとじゃが芋だけど、これは全部埋めないで、見せて植えるのが、コツ。初めて見るので新鮮ですた。
by mutumin (2010-10-27 06:05) 

mutumin

親知らず さん・・・「家の中なら半袖Tシャツ1枚でOK」の埼玉と防寒着着て、ストーブ。同じ日本とは思えませんね。
昨日の夜は家の蓄暖もスイッチ入れました。
一度火を付けるともう消せなくなります。だって、今まで寒くても我慢してして来たから・・・
by mutumin (2010-10-27 06:10) 

mutumin

あやけい さん・・・あやけいさんは暑がりの方なのかしら?
衣替えは秋が短いということがわかるので、夏から一気に秋冬用に衣替えしてしまうので、今は真冬のような格好してます。
やはり、今日の朝雪だったようです。。。
野菜たち、今のところ打撃は受けてませんでした。
by mutumin (2010-10-27 06:43) 

mutumin

まほさん・・・そちらでも床暖房いれたんですか?
私の家は昨日の夜スイッチを入れたので、今日の朝からホワッっとしてるはずですが・・・あんまり感じません。
さっき外に野菜を採りに行ったら、やはり雪が降った様子がうかがえます。
寒いはずだァ・・・
by mutumin (2010-10-27 06:46) 

ソニックマイヅル

急に寒くなりましたね。
私も昨日、初ヒーターでした。
今年は充実の秋が来ないような気がします。^^;汗
by ソニックマイヅル (2010-10-27 07:32) 

yakko

お早うございます。
いよいよ冬将軍到来ですか〜 気持ちが引き締まりますね。
by yakko (2010-10-27 09:39) 

フサヲ

寒い中で採れるお野菜って、ものによるのかも知れませんが、
普段より一段と引き締まって(なのかな?)、美味しいように思うのですが、
気のせい・・・でしょうか(^ ^;)゛
ラディッシュの赤が美味しそうです( ^ ^)♪
*先日は一緒に考えて下さって有難うございました(。_ _)゛
mutuminさんのような、「これ美味しいから食べて!」が全く(?)無いので、
だから余計に、何とも言えない複雑な気持ちになるのだと思います。。。
> ・・・何十年も生きていれば、今更変えろ!と言われて変えられない
こちら、先手を打って、最初の内に釘(?)を刺されてます(苦笑)
mutuminさんのお話に同じ文言が出てきたので逆に驚きました(笑)
頂戴したものは、可能な限り調理して頂いております( ^ ^)
(今は、花型に型抜きした人参の花でない部分の人参を汁物の具にして頂戴してます~)
> 「ピンチをチャンスに変える!」
早速、冷蔵庫に貼っておりますマグネット式のホワイトボードに書きました。
冷蔵庫を開け閉めする時に目に焼き付けて、
ご飯を美味しく頂きたいと思います(。^ ^。)9゛
お言葉、心強かったです。mutuminさん、有難うございました(。_ _)゛
by フサヲ (2010-10-27 15:35) 

並木

昨日は 約100こははやとうりなりましたが今年は一個も実らないです[涙][バッド(下向き矢印)].
by 並木 (2010-10-27 18:11) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・ことらは雪で、今日も最高気温7度で寒かったです。。。
秋が短過ぎる。。。(涙)
by mutumin (2010-10-27 19:14) 

mutumin

yakkoさん・・・夏と冬の間の秋はどこへ・・・寂し過ぎます。。。
でも、そんなこと言ってられないわ!「ファイト!」ですね。
by mutumin (2010-10-27 19:17) 

mutumin

フサヲ さん・・・ 「ピンチをチャンスに変える!」はいつも自分に言い聞かせています。一緒に呪文にしましょう!
私は貰っても食べたくないものは少々悩みますが、ご飯であれば、「施し」と称して、鳥にあげます。果物や野菜だってそうですよ。そしたら無駄でないでしょう。。。
鳥だって生きたいでしょう!
私だって、嫌だなぁと思う物を無理やり食べて太りたくないもん!
そういう気持ちで割り切りも必要ですよ。隠れてやりましょう!
見つかったら、「施し」だと言えばいいんです。
腐ったものは捨てる!
私は夏は畑の肥やし、冬はゴミ箱です。
花形の人参は可愛いから、気持ちが和らぎます。そんな風に遊び心いっぱいで楽しみましょう!ねっ!頑張って!
by mutumin (2010-10-27 19:27) 

mutumin

並木さん・・・やっぱり100個もとれたんですかぁ?
こちらもあと1ヶ月気温が高ければ100個ぐらい取れそうな勢いですが、雪ですから無理そうです。。。(涙)
by mutumin (2010-10-27 19:33) 

マイルチャンピオンシップ 2010

マイルチャンピオンシップ 2010 一般には漏れないデータを極秘公開
by マイルチャンピオンシップ 2010 (2010-11-11 17:33) 

グリー

日本最大級のゲームコミュニティサイト、グリーの裏の使い方はご存じですか?ここではその驚くべき方法を紹介!
by グリー (2011-03-09 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭に鳥初雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。