SSブログ

初雪 [天気]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

朝起きて、いつものように野菜を採りに・・・

玄関を出て、まずはビオラの成長を見に行ったら、あれ[exclamation&question]

霜か[exclamation&question] それとも雪[exclamation&question]

DSC04320.JPGDSC04322.JPG

小さいビオラが痛々しげな感じで咲いています。

畑に行ったら・・・

DSC04323.JPG

こんなに固まった雪がありました。。。[雪]

昨夜8時半に仕事場を出た時は何ともなかったので、夜中降ったんですね。

今まで10月に雪降ったことあったかなぁ[exclamation&question] ・・・記憶にございません[exclamation]

雪を見るまでは予報の雪マークを信じてませんでしたが、本当だったのでびっくり[exclamation]

今日も最高気温が7度なので、次男お下がりジャンバー着て、仕事してました。

誰も見てないから、「気にしない[exclamation]気にしない[exclamation×2]

と思ってたら、友達が展示室に来ました。。。(笑[わーい(嬉しい顔)]

そんな寒い朝は・・・

DSC04324.JPG

[いい気分(温泉)] 芋粥 [いい気分(温泉)]

気持ちまで温まった、美味しい芋粥でした。。。[ハートたち(複数ハート)]

パンもいいけど、たまにはお粥もいいなぁ~

我が家のシェフ(シェ夫)作でした。。。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(12) 

nice! 12

コメント 12

はっちん

今日はとても寒いせいでしょうか?
温かいおかゆを食べたくなりました。
by はっちん (2010-10-27 19:59) 

まめ

え~まだ10月(一応)というのに雪は早い気が・・・
今年の季節は全てにおいて異常ですね。
最高気温7度って、、、大阪の少し暖かい真冬ですね。
ひえぇ~
by まめ (2010-10-27 20:35) 

親知らず

良いですねぇ。おかかえシェ夫のお粥。
愛情もたっぷり入って余計に暖まりますねぇ。
10月の今から雪降ってどうするんでしょうね?
かと思うと、11月に台風が来そうだし。おかしいですよね?
by 親知らず (2010-10-27 22:22) 

あやけい

今日は寒いですね。
雪なんてびっくりです。
例年はいつごろから雪が積もるんでしょうか?

うちは酒かす汁を作ります。
ようは甘い酒粕にご飯やおもち、サツマイモをいれてとろとろにするんです。
夫が好きなんですが、子供は食べません。
今日はおでんにしました。

by あやけい (2010-10-27 22:56) 

mutumin

はっちん さん・・・お粥を食べるとお腹の掃除をした気になります。
病気でなくとも、たまにはいかが?
by mutumin (2010-10-27 23:48) 

mutumin

まめ さん・・・10月は早すぎますよね。
この気温の変化にどう対処したらいいのか考えてしまいます。
真夏か、冬か・・・秋を忘れているのでは?と問いただしたい気持ちですよ~!
by mutumin (2010-10-27 23:53) 

mutumin

さつまいもが入っていて、ほんのり甘いお粥もいいものです。

まだ積もらないからいいけど、車もスタッドレスにいつ変えたらいいの?と迷ってしまいます。
気候の変化は地球の変化・・・これは人間の変化と繋がっているんでしょうか?
自然に逆らわない暮らしを心がけていかなければいけないような気がします。
by mutumin (2010-10-28 00:00) 

mutumin

あやけい さん・・・酒かす汁・・・芯から温まりそう・・・美味しそうです。
子供の好む味ではないけど、きっと私好きだと思う。

初雪は11月初旬は記憶にありますが、例年では中旬くらいです。
青森は1年の内、4~5ヶ月は雪ですよ。
特に猛暑は危ないんです。
by mutumin (2010-10-28 00:05) 

まほ

やっぱりmutuminさんのところも初雪だったんですね。
今日は、日本全国で初雪の便りがありましたね。
さいたまも昨夜からの北風で、すごく寒かったです。
風邪を引かないように、お腹に優しい芋がゆは最高です。
シェ夫さん、やるなぁ♪
by まほ (2010-10-28 02:50) 

mutumin

まほさん・・・昨日は寒かったけど、今日は13度まで上がるらしいので、少しは違うでしょう。
お互いに風邪をひかないようにしましょうね。。。(にっこり)
by mutumin (2010-10-28 08:39) 

yakko

こんにちは。今朝は寒かったですね。今、室内は20.7度です。
カーペットにヒーターを入れました。芋がゆは温まりそうですね(^。^)
by yakko (2010-10-28 15:08) 

mutumin

yakkoさん・・・そちらでも暖房付けているんですか?
全国的に寒いんですね。。。風邪に気を付けて!
by mutumin (2010-10-28 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寒い!紅葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。