SSブログ

紅葉 [花・ガーデニング(趣味)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[曇り]朝は寒いですが、今日の日中は二桁の気温。[晴れ]

昨日が寒かっただけにとても暖かく感じます。。。

人間の体感温度は慣れるだけで、同じ温度でも、暖かくも寒くも感じる。

適応性があるって、まだまだイケル[exclamation&question]って証拠かな[exclamation&question]。。。笑[わーい(嬉しい顔)]

最近、買い物にほとんど行ってな~い[exclamation]

私は今月スーパーに1回しか行ってないような・・・(あんまり行かないから記憶が薄い)

主人もなるべく行かないようにしているらしい。。。

行くと無駄な物、買っちゃうでしょう[exclamation&question]

行かなくても週に1回生協の宅配があるし、野菜はあるしで何とかなるものだ。

朝のパンがない時はパンを焼くし、お粥でもいい。

今日の朝は食パンを焼いて、こんな物を付けてみた。

DSC04327.JPG

[ぴかぴか(新しい)]「パンにぬるきな粉スプレット」[ぴかぴか(新しい)]

なかなか美味しいです[exclamation]   オススメ[exclamation×2]

きな粉だから体にもいいでしょう[exclamation&question]

甘さがあるので、塗り過ぎには注意[exclamation]

生協の宅配だったのですが、スーパーで見かけたら食べてみて[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

展示室の前のナナカマドも色付いて来ましたよ~

DSC04334.JPGDSC04331.JPGDSC04330.JPG

秋も終盤[exclamation&question] 雪が降ったので、そう思わずにはいられない。

コスモス畑の他の場所、ルピナスを植えた所に余ったコスモスを少し植えた。

DSC04199.JPGDSC04200.JPG

これぐらいがちょうど美しい。。。[ぴかぴか(新しい)]

コスモスの背もここは1.3メートルで普通のコスモスらしい。

(希望的にはもう少し低い位が良いが・・・)

[かわいい] ホトトギスも咲いてます。[かわいい]

DSC04333.JPG

今日は秋だなぁ~・・・[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

まめ

写真を見る限りでは秋ですが、体感的には冬ですね。
こう急激に温度が下がると体調を崩す人続出ですよ。
まさか10月でここまで寒いとは思ってなかったので、菊人形を見に行く
つもりだったんですが予定を早めないと。
by まめ (2010-10-28 20:41) 

mutumin

まめさん・・・今日は12度あり、昨日は7度だったので5度も高いとかなり暖かく感じます。
もう20度になることは春まではないでしょう。。。どうして30度は1ヶ月以上続くのに25度は続かないのかしら?
早く菊人形観に行った方がいいですよ。。。
by mutumin (2010-10-28 21:24) 

あやけい

こっちは寒いです~。
10度だからまだまだなんですが。
室温は21度でもみんな凍えてますよ。
夏の暑さが懐かしい。

きな粉スプレッド、私も好きです。
生協の宅配は普通のスーパーで売っていないものもあるから面白いですよね。
それでも週に2、3回は買い物に行っちゃいますけど。
by あやけい (2010-10-28 21:53) 

yakko

こんばんは。
買い物に行くとつい余分なものを買ってしまいますね(;゜ロ゜) 私は健康のために出掛けるようにしていますが宅配と野菜で十分ですね。
秋桜 ホトトギスが寒さに負けないで綺麗に咲いていますね。(^。^)
by yakko (2010-10-28 21:55) 

mutumin

あやけいさん・・・こちらの方が暖かかったんですね。12度だったんですもの。。。こういう事もあるのね。

あやけいさんも生協の宅配やってるんですか?
きな粉スプレッド美味しいよね!一致して嬉しい!
家は2人だから、子供に気を使うことがなくなったら、めっきり買い物と食費が減りました。だって、子供たちは野菜をあまり食べないから・・・
by mutumin (2010-10-28 22:20) 

mutumin

yakkoさん・・・出かけるのも健康の秘訣。自然に歩いたりできるから・・・
コスモス、寒さに強いわ。。。雪降ったの?って感じでびくともしないんですよ。
by mutumin (2010-10-28 22:25) 

親知らず

私は週に2~3回買い物に行くけど、そのくらいしないと
歩かないから、丁度良いくらい。
でも、自給自足が出来るのは羨ましい。
しかし、今年の秋は何処に行ったんでしょうね?
by 親知らず (2010-10-28 23:27) 

まほ

ホームベーカリーはなかなか優れものですよね。
昨日、カレーが微妙な余り方をしたので、パンの材料に混ぜて焼いてみたら、
意外と美味しいカレー風味のパンが出来ましたよ。
バターと水を少し少なめにしただけです・・・お勧め♪(笑)
きな粉スプレッド探してみます。

それにしても、こちらは最低気温が13度ぐらいでブルブルです。
それで、12月下旬の気温だと言ってました。
ホント、夏から一足飛びに冬になってしまった感じですよね。

私も生協やってます。
牛乳やお米は、重いので宅配してもらうと助かります。
うちは、一家四人で一週間に6本牛乳が要るので・・・。
でも、スーパーには、最低でも週に一回は行きます。
mutuminさんのように、お野菜を自分で作る生活は素晴らしい!


by まほ (2010-10-29 03:08) 

銀四郎

コスモスが背が高いのは、やっぱ猛暑の影響なんかな?
僕も脚立とか使って撮った。。。笑
by 銀四郎 (2010-10-29 05:48) 

mutumin

親知らずさん・・・こちらはスーパーに行くのも車だから、あんまり運動にならない。行かないよりは行った方がスーパーの中歩くけど・・・
運動あんまりしてないし、体重増えて来たのが気になってます。
春から、朝農作業で体操さぼってたから、そろそろ始めなくっちゃ!
by mutumin (2010-10-29 08:41) 

mutumin

まほさん・・・そのカレーの残り入れるの良いですね。。。
私もやってみます!。カレー風味、食欲そそるわぁ。
私は牛乳苦手で飲まないので、家は牛乳1本買うと無理やり主人が飲まない限り腐ってしまいます。
なので必要な時だけ買っている。
我が家、牛乳飲むのは次男だけ。
背が大きくなりたくて、小学校の時一生懸命飲んだのに、大きくならなかった。
やっぱり牛乳飲む飲まないより家系よねぇ・・・(笑)
by mutumin (2010-10-29 08:48) 

mutumin

銀四郎さん・・・猛暑の影響はかなりあるみたいですよ。
私は2階から撮るのと、空を仰いで、見上げたコスモスばっかりでした。。。(笑)
by mutumin (2010-10-29 08:51) 

ソニックマイヅル

私もできるだけ買い物に行かないようにして入るのですが、やはり無駄な物まで買ってしまいます。なんででしょうか?なんて・・・^^;汗

ほんと急に寒くなってきましたね。
by ソニックマイヅル (2010-10-29 09:19) 

フサヲ

きな粉って美味しいですよね~( ^ ^)
・・・って、私の感じる美味しさはお砂糖の甘みだったりして(^ ^;)゛
お粥も大好きです ヽ(。^ ^。)ノ
身体が白ご飯以上に温まる気がします~( ^ ^)♪゛
by フサヲ (2010-10-29 11:39) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私も今日鼠殺しの毒餌買いに行ったのに、花を買って来てしまいました。だから行きたくなかったんだよなぁ~
by mutumin (2010-10-29 14:12) 

mutumin

フサヲ さん・・・きな粉スプレッドおいしいよねぇ~
フサヲさんもさんも青森以上に寒いから温かい物食べてください。。。
by mutumin (2010-10-29 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初雪冬の準備・・・庭じまい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。