SSブログ

DM写真撮り [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

あぁ~・・・展示会まで後1ヶ月ないぞ~!

昨日からDM作りの写真撮りのための準備→写真撮り→PCで加工→DM作成。

やっと、さっき作り終わった。。。ホォ~[わーい(嬉しい顔)]

イメージはあるが、具体的ではないのと、やって見ると思ったように行かない。

いつもそうなのだ。。。[ふらふら]

DMのイメージを膨らませて、それ用の作品を先に焼く。

それも、失敗することも考慮し、2,3個バージョンを用意しておかないといけない。

DM作りにはどうやっても1日掛かってしまう。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

その分作る時間がなくなり、焦りが募る。

仕方ないとわかってはいるけど、やはり気持ちはスパッとは割り切れないのだ。

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

今回はむつみ窯干支展[ぴかぴか(新しい)]夢見るうさぎちゃん」[ぴかぴか(新しい)]

「うさぎの可愛さを十分に出したい[exclamation]という気持ちと

「いつも夢を見ていたい[exclamation]という自分の願望をうさぎちゃんに託してみた。。。[揺れるハート]

11月27日(日)~12月12日(日)

ぜひファンタジーな世界を覗きに来て下さい[exclamation]

きっと、癒されます。。。[揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

DSC04363.JPGDSC04368.JPGDSC04381.JPGDSC04382.JPGDSC04385.JPG

[ぴかぴか(新しい)]ほわぁ~[ぴかぴか(新しい)]っと夢心地になっていただけたでしょうか[exclamation&question]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(10)  コメント(12) 

nice! 10

コメント 12

olived

こんばんわ
可愛いうさぎさんがいっぱい^^ これはランプでしょうか?
ほんとう♪ ほわぁ〜っとなりましたよ。

だいぶ寒くなり、そちらでは雪も。。。
風邪など召しませんようになさって下さいね。
by olived (2010-10-30 21:47) 

親知らず

イメージはあるけど、形にするとちょっと違う。
そんな事、私も絵を描いていてあります。
でもmutuminさんはそれをやり遂げるんだからさすがプロです。
土をこねて、焼いて、写真を撮ってPCで加工。
それを年に何度かやっていらっしゃる。凄いです。
いつも思うけど、そのエネルギーも並はずれています。
素晴らしい。
by 親知らず (2010-10-30 23:21) 

まほ

本当に可愛いですねぇ・・・!
mutuminさんがおっちゃるイメージ通りです。
内側からの光でほんわり照らされて、まさに夢心地~♪

そうか、来年はうさぎ年。
年賀状の心配をする時期ですね。。。
by まほ (2010-10-31 03:09) 

mutumin

olivedさん・・・寒暖の差が激しくなり、体の調整が難しくなって来ましたね。
これからまた、どんどん忙しくなって来るので、体に気を付けて頑張りま~す。
by mutumin (2010-10-31 07:59) 

mutumin

親知らず さん・・・DMを作る時のイメージでは、ぱっとひらめく時と、霧の中にあるだけのイメージとあり、やはりはっきりしてる時の方が失敗は少ないような気がします。(そうでない時もあるけど・・・)
作りから飾る・DM作り・売るところまで一貫してやるので、大変だけど面白い。
直の反応が見れるのが楽しかったり、落ち込んだりとハラハラです。
by mutumin (2010-10-31 08:08) 

mutumin

まほさん・・・イメージ通りに出来てますかぁ?・・・まほさんにそう言われると嬉しいです!

私たちの仕事は自分の思いが伝わることが一番嬉しいのです。
後1ヶ月ないので、これからまた頑張ります!

by mutumin (2010-10-31 08:11) 

yakko

お早うございます。
朝から夢見心地になりました〜〜〜(。)カンド-
mutumin さんってスゴいんですね〜〜〜
by yakko (2010-10-31 08:26) 

mutumin

yakkoさん・・・夢心地になっていただけて、嬉しいです。
有難うございます。。。
by mutumin (2010-10-31 13:14) 

フサヲ

おぉおお(人^ ^)  展示会♪゛
お邪魔するなら、ぜひ展示会の時期に行ってみたいな、と思っているのですが、
これからは確実に雪が降りますよね・・・(涙)

↓ ほほぉ~ Σ(・ ・。)!
球根は乾かしてから籾殻布団に入れるんですね!!
来年またお会いできる日を楽しみにしています♪゛

*昨日のアニメ、パラパラアニメなのだそうですが、
詳しい作り方は私のキャパを超えてます~(涙々)゛
楽しんで頂けて、私も嬉しいです(^ ^ )♪゛
by フサヲ (2010-10-31 15:33) 

mutumin

フサヲさん・・・私もその方が都合が良いです。というのは普段は仕事場にいて、作っていて、展示会の時はずっと展示室にいて、お客様の様子を伺いながら、接待してます。
雪が降って無かったら、ぜひ遊びに来て下さいよ。日帰りでいいじゃないですか・・・
お待ちしてます!
by mutumin (2010-10-31 18:48) 

まめ

あ~そうだ、来年はうさぎだ!
年賀状・・・どうしよう、やっぱりPostPetかなぁ・・・
12月入るまでデザインは決まらないと思いますw
by まめ (2010-10-31 20:58) 

mutumin

まめさん・・・年賀状の季節になって来ましたね。
私は気持ちは「早くだすぞぉ~!」って、意気込むけど、実際は年末か正月状態です。昨年だけはいつもより早かったなぁ~
by mutumin (2010-10-31 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬の準備・・・庭じまい白鳥 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。