SSブログ

白鳥 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

毎朝、白鳥のVの字飛行を撮したいとカメラを片手に朝野菜を採りに行く。

それなのに、「声は聞こえるのに、姿見えず」という日が続いた。

カメラを下げて4日目の一昨日、「ついに発見[exclamation]

DSC04338.JPGDSC04337.JPGSC04338.JPG

あんまり遠すぎて、拡大してもこの程度でした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

カメラを持たなかった時に見た白鳥はかなり近かったのに・・・

鳴き声が聞こえて、声の方向をかなり探しました。

どうも最近ルートが違うようです。

空も道があるのかなぁ~

白鳥はどんなアンテナをはって、飛んでいるんだろう[exclamation&question]

方向音痴の私にはわからない。

ということは、私は白鳥にはなれないということだ。。。(笑[わーい(嬉しい顔)]

一昨日写真が撮れた安心感から、昨日カメラを下げて行かなかった。

そしたら・・・

「えっ~[exclamation] 一昨日より綺麗に近くを飛んでる~[exclamation×2]」 [がく~(落胆した顔)]

あぁ~あ[exclamation] 世の中はそういうもんです。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

「裏をかいたな[exclamation] 白鳥めっ[exclamation×2]」 [ちっ(怒った顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(12)  コメント(14) 

nice! 12

コメント 14

親知らず

蝶にも蝶道があります。
きっと白鳥にも白鳥道があるのでは?
蝶道の場合は、日陰と日向の境目が多いので
時間と日にちと天気が違えば、蝶道も少しずつ変わります。
白鳥道も同じような事があるのかもね。
カメラ持って野菜採りって、姿を想像すると面白い光景ですね。
聞いてみないと何しているのやら?(笑)
by 親知らず (2010-10-31 19:30) 

はっちん

良いショットを得るには、
四六時中、カメラが手放せないですねぇー。

by はっちん (2010-10-31 20:12) 

まめ

よくあることですね、カメラ持ってくればよかったぁ~ってw
まめもいつもあります<をぃ
by まめ (2010-10-31 21:00) 

mutumin

親知らず さん・・・そうかぁ~・・・白鳥道ね。。。
今日は野菜を採る時間は少しと思い、カメラを持って行かなかったら、凄い数の白鳥が真上を飛んでいきました。
「今日もやられたぁ~!」歯がゆい思いをしましたよ。
まるで私の心を見透かして居るみたいです。
もう寒いので、真冬ジャンバーに、カメラをカバンのように斜め後ろにかけて、野菜を採るおけとハサミ姿を持っています。
確かに面白い!・・・私自身が珍百景ですね。。。(笑)
by mutumin (2010-10-31 21:56) 

mutumin

はっちんさん・・・ポケットに入るカメラならいいんだけど、デジイチだから何か作業する時は邪魔なんですよ。上手く行かないもんですね。
by mutumin (2010-10-31 21:59) 

mutumin

まめさん・・・本当にそうですよね。
今日も持って行かなかったら、真上を飛んでました。。。(涙)
by mutumin (2010-10-31 22:00) 

まほ

この写真でも、充分綺麗ですよ・・・絵になってますねぇ!
だいたい、こちらでは白鳥なんて、見たくても見られませんから(泣)
川に1羽か2羽やって来る、コサギかチュウサギぐらいですね。
鷺も綺麗ですが、白鳥さんはやっぱり違います。
またきっとチャンスがありますから、もっと近くから撮れますよ。
期待してます♪
今度はmutuminさんが白鳥の裏をかくんだっ!(笑)


by まほ (2010-11-01 01:33) 

mutumin

まほさん・・・はい!今度は私が白鳥の裏を書いて、バッチリ撮ってやる~!(笑)
今日はこうしてパソコンに向かっていたら、私の目の前の窓から雨の中お仕事に飛んでいく姿が見えました。ルートも時間も違います。雨が降ったから寝坊したのかな?
でも、また、白鳥にやられました。。。(笑)
by mutumin (2010-11-01 06:49) 

yakko

お早うございます。白鳥の飛翔を見られるなんて良いですね〜
撮るのは難しいですね。私は蝶は何とか撮れますが、鳥となると
全然ダメです・・・(-.-;)y-゜゜何しろコンデジ一本なので〜(;゜ロ゜)
by yakko (2010-11-01 08:34) 

ソニックマイヅル

V字飛行なんですが、私も何故なのか気になっておりました。
GPSが頭の中には行っているんでしょうか~?^^;
by ソニックマイヅル (2010-11-01 09:51) 

おじゃまま

しばらくご無沙汰でした〜。
白鳥さんの群れがこうやってとんでるとこは見たことがないです…。
さすが、青森ですね〜。
by おじゃまま (2010-11-01 10:18) 

mutumin

yakkoさん・・・いつ来るかわからない飛んでる白鳥を撮るのは、なかなか難しいです。
だんだん寒くなると白鳥も多くなります。
by mutumin (2010-11-01 22:51) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・GPSが頭の中には行っているのかなぁ~・・・
今日はまた違うルートを飛んで行きました。
by mutumin (2010-11-01 22:53) 

mutumin

おじゃままさん・・・そちらの方は暖かいから見ることがないのでは?
こちらは半年は近くの川にいますよ。
by mutumin (2010-11-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。